国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

八日目の蝉

急に映画見たくてたまらなくなったため映画館に行ってまいりました
休みが月曜日だったため、メンズディがやってる映画館にGOでした
前から気になっていた八日目の蝉
蝉は地上に出てから7日間しか生きられないが・・・もし八日生きられる蝉がいたらどうだろう
ここからは映画のネタバレがあるため、知りたくない人はスルーしてくださいね
永作博美さんが愛人の子を妊娠する
しかし・・・おろしてくれてと頼まれ、あきらめる
その時のことで彼女は子供が産めない体に
そんな時、彼の奥さんが妊娠
彼女はどうしても子供の顔を見たくなり家に侵入
衝動的に誘拐してしまう
警察に追われてることを知り、逃亡を
その時知り合った、エンジェルホームの人
まあ宗教的な団体に身を隠す
しかし怪しい宗教団体のため、警察の手入れがあると発覚するため、またまた逃亡
そのエンジェルホームで知り合った友達の親の元に身を落ち着かせる
そこで幸せな時間を過ごすのだが
祭りの写真が全国紙に載っため、また逃亡を企てただのが、警察にばれ、逮捕
逮捕から17年後の話になるのだが
井上真央さん扮する大学生になった、誘拐された子供
彼女は妻子のある人の子供を妊娠
そんな時小池栄子さん扮する記者が現われる
その時の事件をただとって行くのだ
しかし・・・実はその記者は子供の頃エンジェルホームで兄弟のように育った人だったのだ
井上真央さん親に妻子ある人の子を妊娠したいうとおろせと
しかし彼女は生むと、かつて愛人に行った言葉、私は空っぽになりたくないと・・・
誘拐されて戻った子供井上真央さんは本当の親に馴染めず、苦労
彼女は誘拐された人の足跡をたどる
私はお母さんもお父さんも恨みたくないよと言葉
彼女は最後にまだ生まれない、子供に、なんでこんな愛しいのだろう
いやこの映画はなかなかに奥が深い
さすがベストセラーの映画です
永作博美さんの演技はもはや、神レベルでした
改めて女優さんの演技力に脱帽です
蝉はが語り合う場面。ここでは「普通は一週間で死ぬのに八日目まで生き残ってしまった蝉はさみしい流れがあります。
そして終盤、今度は原っぱに寝そべってやはり二人が語り合う場面です。こちらでは井上真央さんが「とはいえ、八日目まで生き残った蝉は、きっと普通の蝉が見られなかった世界が見えたんだ。
ここの名シーンは涙ものですよ
ぜひ映画館に足を運んでくださいね
youkamenosemi_s.jpg





スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

<< めずらしい料理 | ホーム | ドンキホーテ 柳ヶ瀬店 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂