国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

おにぎりの具は何がいい

日本人が作った最高の料理の一つがおにぎりである
梅干を中にいれ、軽く塩をまぶし海苔を巻くだけで立派な料理なのだ
ご飯の上に梅干を乗せて、海苔で食べてもまったく別物といってもいいほどだ><
やはり握るというのは一番の所だろう
みなさんはおにぎりの具は何と聞かれたら?一番に何が思い浮かびますか
日本人のトップ5はこれだろう
ゆず独自ランキング
1位はやっぱり鮭だろう、定番で塩味がきいていてご飯との相性がぴったりである
2位は梅干、あの酸っぱさと疲労回復にもいいのだ
3位はツナマヨ、ツナとマヨネーズの黄金の組み合わせである
4位は明太子、あのしょっかんと塩味の感じが最高である、すごく豪華なおにぎりに大変身
5位はおかかな、かつお節の匂いと味が絶妙である
最近はコンビニが基本おにぎりを買う場所だろう
おいしいと思うコンビにはセブンイレブン、ローソンと続くと思います
最近発売された、たまかけ風おにぎりって知ってるかな?
たまかけご飯の味や風味などをチョイスしてるのだ
具の部分には醤油などを混ぜて味付けした溶きたまごのソース(卵黄のみ使用)を入れ、濃厚でなめらかな口あたりに仕上がっているのだ^0^
一度食べることをお勧めします
84_20100616_13730.jpg
他にも味噌汁かけごはん風 おむすび
冷やっこ風ごはん おむすび
と変わったおにぎりも発売されていたみたいです
美味いかどうかは疑問ですけどね
各家庭によっておにぎりって形が違いますよね
三角が普通だろうけど、俵型、丸型と
いわゆるおふくろの味ですな
みなさんの家庭はどれですか?
でわおにぎり道はこれぐらいで、またのゆず日記をお楽しみにね
僕はおにぎりがあれば何もいらないんだなー
山下清の名言です

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

<< 私が住んでいる地方のパワースポット | ホーム | 納豆最高 >>


コメント

旅行先で楽しみの一つ。

コンビニのおにぎりは都道府県により、独自の具材を使ったものがあります。
私は北海道旅行で道内各地のコンビニで珍しい、おにぎりが地元ならではの良さ、普通に販売されています。
旅行して珍しい、おにぎりと出会うことも楽しみの一つだと思いますね。

やっぱり具はうめか鮭ですね
おいしいです
また指したいです
またお願いします

あつあげさん
確かに北海道は豊富なおにぎりとかありそうですよね
旅行でおにぎりで出会う、いい言葉ですね
またよかったらコメントお待ちしておりますね

右角君
梅は最高ですよね
日曜の夜か土曜ならさせそうですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂