fc2ブログ

国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

名人戦。将棋

将棋のタイトルは7つあるのだが
その中で一番のタイトルといえば名人だろう
まずプロ棋士になる方法だが
年間たった4人しかなれないんですよ><
これはいかに狭きもんか。もう東京大学の理科三類(医学部)に入るより難しいのだ
米長邦雄さんという、今将棋会、会長なのだが
兄3人達がいたのだが
みんな東大に進んだ
兄達は頭が悪いから東大へ行った。自分は頭が良いから将棋指しになったと
いう言葉が有名なぐらいプロ棋士になるのは狭きもんなのだー0-
まずはC級2組から始まるのだが
そこも40人以上いて上の階。C級1組にあがれるのは2人だけです
後はB級2組、B級1組と続き
A級。たった10人しかいない最強のプロ棋士達なのだ
そこで優勝した人が名人挑戦権を獲得できるのだ
挑戦者、最強VS名人(最強)の戦いが始まるのだ
7戦やり先に4勝した方が勝ちです
また1戦1戦が長い。持ち時間9時間
あわせて18時間(2日間)かけ勝負をするのだ
今の名人は羽生善治さんなのだ
挑戦者は三浦弘行さん
僕の予想だと
羽生さんの4勝1敗か、4勝2敗ぐらいだろう><
このタイトルを取った方が将棋の神(名人)になれるのだ
果たして今年。神様はどちらに微笑むのだろう^0^
47e43764db539d54.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

<< エイプリルフール | ホーム | ついにきた電子新聞 >>


コメント

社長!!それほど詳しく知っていてますます燃えてきました!!
いつか倒す!!
それが俺の夢!!勝手やりますよwww
絶対勝ちます!!プロにはいろいろ狭き門があるけれど俺に社長に勝つ!!ただそれだけです!!
今年の結果ブログに書いてくださいね><
俺も羽生さんが勝つと思います!
ではまた将棋で

右角君
ぜひ倒してみてください
楽しみにしてますよ^0^
やはり羽生さんを応援してしまいますよね><

なんだか、忙しくしている間に、郷田さんに決まってしまったのですね。谷川、木村、井上の関西勢は序盤が良かっただけに、誰かがいくのだろうとみんな予測していたのに、結局振るわなかったですねー。羽生さんの観戦、出来たらメールしますね。難しそうですが。

それはそうと、前に言っていた、羽生さんのような天才児は居ないかということですが、佐々木勇気くんが史上5人目の中学生棋士になりそうですよ。渡辺竜王以来になりますから、これは期待できます。

kikiさん
関西勢残念でしたね><
羽生さんの観戦。メールしていただけるととてもうれしいです^^
佐々木勇気くんですか
名前が勇気なんていい名前ですね
中学生でプロですか
それは楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂