国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

姫路城

全国にお城といったら無数にありますが
美しさと強さを兼ね備えた城といったら姫路城だろう
第二次世界大戦で姫路の町にB29が2度の空襲も受け壊滅状態になったのに
城は残ったのはまさに奇跡である><
姫路城ほど見る角度によって見え方が全く違うお城はまったくないのだ
これは実際に見ると驚くほどだー0-
徳川家康殿が西軍との戦いのために
池田輝政殿に築城を命じた城なのだ
美しさだけでなく戦うために城のいたるところに工夫がしてあるのだ
しかし・・・この城にも欠点が
城の持ち主が次々に変わっていったのだが
重さで岩盤が沈んでいったのだ
そのため藩主は城が沈まないため修理も仕事の一つだったのだ
売られそうになったり。戦争で被害にあいそうになったりしても
今まで現存しているのだから。日本一運が強い城なのかもしれないです^0^
しかし400年も持つとして改めて城の凄さがわかります
もちろん何度も修理されていますが
一般の家だったらとても何百年なんてもたないでしょう
29.jpg

17.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 伝説男からのメール | ホーム | 最近の結婚事情 >>


コメント

昨夜、放送がありましたね。

昨夜、3日にNHKの歴史ヒストリアで姫路城の詳細が紹介されていました。
実に名城たる所以が分かりました。

姫路城、大好きです。城郭ファンにはたまりません!

いいですよね~姫路城。
そういえば、こないだのめざましテレビの特集で、
男女ともに、好きな城ランキング1位が姫路城でした。

pickychanさん
NHKでやってましたよね><
さすが名城と納得してしまいました^^

narinarさん
いいですよ。姫ちゃん^0^
城ファンにはたまりません><

キッシー君
へえ姫路城が1位なんだ
やるね><
お久しぶりのコメントでありがとうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂