国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

偽薬って

みなさんはプラセボって知っていますか?
簡単にいうと本物の薬のように見える外見をしているが
薬の成分は入ってないものです
成分はまったく影響がない。ブドウ糖とかが入っているぐらいです
これが何故使われているかというと
不眠症で薬にはまってしまっている人が
薬物依存にならないようにするためとか
実際病気じゃないのに
どこか悪いんじゃないかと不安がっている人がいますよね?
その人たちに処方する薬みたいです
実際何も入ってないから
効果がないよに思えますが。実際そんなこともないみたいです
意外な結果がでることも多いみたいです
まあ気の持ちようって話になるのかな
効くと思って飲むのと、効くわけないと思って飲むのとでは効き方が違ってくる見たいな物です
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

<< 男性デー | ホーム | ストレス解消方 >>


コメント

広告の貼り方が俺に似てて笑った

http://gradually634.blog12.fc2.com/

learnさん
初コメントありがとうございます
ほおそんなに似てますか^0^

プラセボ効果(偽薬効果)の事かな?

効果の問題なので、
小麦粉やお砂糖などでもプラセボ効果はあると思います。
暗示効果みたいな物なので。
ブドウ糖という事は、
やはり医師から
処方される薬なのだろうか('_'?)

プラセボって薬が
あるのならゴメンナサイ。

エリカさん
コメントありがとうございます
偽薬のことですよ。タイトルに書いてありますよ><
暗示見たいな物ですね
病気じゃないのに自分病気だと思い込んだりしてる人に
だしたりするんですよ
一応処方箋だと思います
この効果は学界で実証されていますね^0^

え?(笑)
だから、
ようするにプラセボ効果の事ですよね(笑)

エリカさん
まさにその通りであります(笑)
言葉を伝えるというのは難しいものです><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂