国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今日は冬至ですよ

冬至というのは一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日なんですよ
日本ではゆずを入れて風呂に入る風習がありますよね
いい匂いがしてほっとしますよね
肌もすべすべになりますし
後カボチャを食べると風邪をひかないといわれていますよね
今年はまだ風邪らしい風邪を引いてないので
この2つで乗り切りたいと思います
この風習はくだらないと思ってる方もいるかと思いますが
実はそんなこともないんですよ?
柚子には血行を促進する成分や、鎮痛作用のある成分が含まれていて。更にビタミンCも豊富なため、湯につかり全身からそれらの成分を吸収して実際に風邪をひきにくくるんですよ
後かぼちゃにはカロチンやビタミンがたっぷり含まれていて
体にもいいのだ
だから科学的にも実証されているんですよね
昔の人って生活の中で自然と見つけるからたいした者です^0^
yuzuyu.jpg

スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 再び伝説男襲来 | ホーム | 印鑑制度 >>


コメント

こんばんは~今日は冬至だったのですね。全然気にしてなかった(>_<)
実家に居た時は柚子湯やカボチャ食べてました。
やっぱり効果あるんですね!
ゆずさんはまだ風邪という風邪引いて無いとは凄いな~
私はすぐ引いちゃうんですよね、気をつけなきゃ。

ちかさん
こんばんわ。はは結構冬至って意外に覚えてないものですからね
お体気をつけてくださいね^0^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
