国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

包丁

みなさんは包丁を研いだことがありますか?
ゆずはありません
友達と話していたら料理の話から
マイ包丁を買ったんですよとことらしい
切れ味は最高で料理が最高に引き立つらしい
なんと・・・砥石
包丁も研ぐ石まで買ったといわれびっくり
石がしかも3千円。・・・・石が・・・・・ええー0-
包丁がすごいことになるらしい
その話を聞きぜひ研いでほしいと注文
こなだい研いでいただいのだが
時間かかることかかること
一本の方は10分ぐらいしかかからなかったのだが
最高の切れ味になっていました
もう一本が研いで試し切りしてもなかなか納得できず
やっとそれなり出来上がりました
いやなまくら刀ですーー
何せ買ってから研いだ記憶がないから。仕方がないのだが
穴あきのほうは完璧にするには何時間もかかることらしい
試し切りをするとすぱすぱと
今までの切れ味はなんだったのかと思わせるほどだ
よく手を切らなかったのかと思った
この友人は包丁研ぎの才能があるみたいだ
ゆずも最近料理をしてなかったのでまた初めようかと思いました
包丁一つでこれほど変わるとは僕もまたまだ意思が弱いな^0^
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今年は | ホーム | 旅のお話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂