国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

友たちと

こないだ友達たちと
遊びに行ったのだ
一人はあるものに負けすぎて
頭がいたいと消えていってしまったのだ
仕方がなく残ったメンバーでいったのだが
いってびっくり風邪治りましたかと聞かれました
ええしゃべったけ。覚えがない
というか2週間ぶりだからしゃべれるはずなし
どうも話を聞いていくとミクシィで書いたものを見たととのことらしい
なるほどなっとく
私だけのために日記を書いて見せたのと聞かれ
いえいえと冗談交じりで始まった
まずはビールで乾杯なのだ
豆腐とタコさんを頼んだ
高山から今日取り寄せたねぎが入ったと聞き
風邪にいいといわれ頼むゆずたち
おおただのねぎが焼かれてきたが
うまい。なんだこれは。甘くほろ苦く
ねぎってこんな上手いものかと思わせる
寒くなってきたので鍋など頼んだのだ
味噌鍋。野菜。鶏肉。だしもしっかりとってあって
温まること。味噌も濃い味かと思ったら
あっさり味なのだ
友たちはおお上手いと喜び。ちょうどいい味だと絶賛
ゆずはちょっと味噌が薄いかなと思ったが
上手いの一言である
かえってしまった友人も
食べていけばよかったのにと思わせる味である
時間を見計らって歩き出す
駅に
しめにコンビニでカップ麺を買って食べようという話になったのだが
どうもはずかしいのか
僕はおにぎりでいいですよ。パンにしょうっかなと
裏切り行為を始める
しぶしぶゆずもおにぎりで我慢しながら
駅の片隅でおにぎりパクパクと食べる
暖かいお茶とともに
時間をみるとやばい
電車の時間がない
走り出すゆず
駅のホームで見送る人たち
駅に到着
家まで歩き。つく
いやさぶかったな
この友人は自分だけ暖かい格好をしているのだ
夜は冷えるからと
ええまた後でそういうこというかと思わせる出来事であった
でわでわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ガソリンが異様に | ホーム | ゆず式シチュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂