国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

どんな人でも好きな食べ物

世の中には好き嫌いの多い人が多いのだ
しかしこの二つの食べ物を嫌いというのは
ゆずは出会ったことがないのだ
ラーメンとカレーなのだ
元々ラーメンは中国の食べ物なのに
すっかり日本料理みたいな
感覚がするのだ
味も味噌。醤油。豚骨。塩
他にも色々あるのだ
この種類の差の味がすきとか嫌いとかあると思うが
必ずラーメンは日本人に好まれる味なのだ
カレーにいたってもそうだ
学校の給食でも
ナンバーワンのものである
カレーも家によって。店によってさまざまで
肉も豚。羊。鳥。牛
さまざまである
家によってニンニクを入れたり。りんごをすっていれたり
家庭の味である
たぶんおふくろの味とよんでもいいのだろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 眠気解消法 | ホーム | 昨日は敬老の日 >>


コメント

No title

確かに!
ラーメン&カレーが嫌いという人は見たことがありませんねi-201
・・・困った時はラーメンですねw

給食の時にカレーが出ると、ご飯がすすんだなぁ・・・

No title

確かにカレーを嫌いという人は聞いたことがないですね。

ラーメンは物によりますね。

とんこつが苦手という人は結構います。

あと、自分は魚介ダシのラーメンは嫌い。

ちょっとだけウンチク。

中国人はラーメンをあまり食べないという話を聞いたことがあります。

どっちかというと、マカロニみたいなものを食べてるんだとか。

ハシを使って、ピッ ピッ って鍋に入れて、煮込むマカロニ。


No title

ゴンさんお久しぶりです
給食のカレーは心が弾みましたよね^^

たかぽんさんども
へえ中国の方はあまりラーメン食べないんだ
くわしいですね
尊敬しちゃう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂