国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



地方の風習恐るべし

東海の人、特に名古屋近辺の人が
地方にいった時おでんを買うと
味噌がついてないと怒る、ええなぜついてないと思う
大阪の人は肉まんのことを豚まんと呼び
さらにからしがついてないとぶちぎれる
醤油&からしをつけて食べるらしい
さらに食パンは四枚切りらしい
8枚切りは、鳩のえさかと怒り
カリカリで美味くないらしい
東京とかいくと4枚切が売ってないので
驚きだす
いや地方の風習と言うか
当たり前に思ってることって><
他の地方に行くと驚きと面白さを味わえますよ
色んな当たり前に思ってることコメントしてね^0^


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

親方・・・手が><

ゆずこと私は大怪我
いや軽い怪我をしてしまったー0-
タイヤ交換の時、ガッコンと
小指を当ててしまった
いたた・・・しばらくしも痛みは引かず
一晩寝て医者に行ってきました
取りあえずレントゲンをとってみましょう
そしていよいよ決断の時が
この医者に病名を告げられるのが
一番怖い瞬間ですよ
骨には異常がありません、ほっとした空気が流れる
強い痛みも3日かぐらいで引いてくるでしょう
痛み止めとシップを
内出血も一週間ぐらいで治ると言われました
シップを代えること3日か確かにだいぶ痛みはきえました
あの医者めやるなと思いましたね
まだ曲げると痛いですけど
早く完璧に治るといいなと思う今日この頃です
しかし改めて医者のすごさを見せ付けれました
まあほかっておいても治ったんですけど
やはり見てもらうと安心感が違います、みなさんもこの気持ちわかりますか?
高いお金取るだけでありますね^^
CA390242.jpg


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ついにデブ(猫)社長が^0^

死亡説、病気説、行方不明説
色々でていた猫ちゃんがついに現われました
おお涙がでてきます、うふふ
一年と2ヶ月前に畑で見たのが最後でした
その時はやせ細って、がりっちょで、まるでガリガリ君でした
それがいつものように縁側に乗って、必死にアピールを
窓を開けるとにゃーにゃーと泣きまくって
家の中にご出陣です^^
元の太っちょに戻っており、元気そのものでした
家の中を探索したと思ったら、縁側で日向ぼっこです
ひげがちょっとふにゃーとなっており、顔も少し焼けていたようです
きっとストーブの前にいて燃え移ったのかも
何はともあれ元気でよかった
今の社長の写真を見てぜひ楽しんでくれたまえ
CA39024158455 (2)

CA39024158455 (1)454545


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

鳥羽観光

でわでわ前の続きを書かせていだきます
朝8時ぐらい起き温泉につかりに、いや旅行の醍醐味ですな
バイキングの朝食を
のり、納豆、湯豆腐、お粥、フルーツのデザート
ヨーグルト、朝カレーなんてものもありました
こんな感じでお腹一杯て部屋で休憩
もう一回温泉につかり、出発の準備を
まずはミキモト真珠島に観光に
ここは真珠など王冠、歴史など
ここで海女さんの実演を
以外に若い人から年の人まで、いや以外に面白いですよ
CA390239878.jpg
ここを後にして
鳥羽湾めぐりに
船に乗ってゆらゆらと
ただ疲れていたため、少し寝てしまった
写真を取ってきたのでぜひ見てくれため
イルカ島が休演だったのが残念でした><
CA390240454545.jpg
さあやってきました、本日のメインイベント
鳥羽に来たらここでしょう、鳥羽水族館
日本最大の水の水族館、ラッコかわゆす
CA390245254.jpg
アザラシのショーなどやってました
頭いいんですよ、人間の言ってることが理解して、演技は女優レベルです
CA39024481231.jpg

CA3902428787.jpg

CA3902412121212.jpg

CA39024354554545.jpg

ここは2時間以上いましたが、半日でもいれますよね
ここからが家まで旅路が大変でした
途中道に迷い、帰ってくるまで5時間の所要が
軽く飯を食べ、軽くパソコンをやり、この日は即効で
就寝でした、いや楽しい旅でした


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

鳥羽にレッツGO

ついに三重県鳥羽市に行ってまいりました
前もっと地図は調べておいたのだが、下から行くと4時間半近くかかるんですよ
朝の5時過ぎに起き、用意をして、6時に自宅を出発
まずは愛知の弥富市を通り
三重の桑名、四日市市
昔通ったことあるけど、工場の数が半端ないです
恐ろしく臭くて、工場臭というやつでしょうか、こんな所にずっといたら病気になりますね
さすが四日市病の所です
牛の名物、松坂を通り、いや松坂牛食べたかった
取りあえず伊勢の伊勢神宮に到着です
外宮の方にこっちは広いだけで正直たいしたことなかったですが
内宮の方はすごかったですよ
広いですし、観光客も多いですよ
敷地内を色々探索しお参りもすましました
しかしなぜ外宮と内宮はこんなに離れているんでしょうか
キロにして5キロ以上ですよ、同じ伊勢神宮でこの距離はありえないです
CA390239.jpg
この後おかげ横丁に
ここは楽しいですよ
色々な店がでていて
CA3902425555.jpg
お土産やさん食べ物やさん
ここで伊勢の名物伊勢うどんを食べました
CA39023955.jpg
ここのはめちゃもちもちしていてやわらかく旨かった
ここでデブ(社長)に似た猫ちゃんに遭遇
水を長いこと飲んでいて、態度といい、太りぐわい、ガラといい、尻尾の縞々もようまでそっくりです
引っ越してきたのかな?ははは
CA3902405555.jpg
ここでの観光をした後
鳥羽の夫婦岩に行ってまいりました
いやカップルや夫婦など多いですな
石がしめ縄でまわしてあり、仲がいい夫婦を表せています
CA390243.jpg
ここを後にしてホテルに
場所がまたすごい、旅館、ホテル外なのだが、一番奥
山奥にどんどん上って行き、一番上に存在していました
チックインをして部屋に
おお見晴らしは最高ですよ
CA390244.jpg
温泉に入り、夕食まで休憩を
main_img_bath.jpg
B級グルメの亀山みそ焼きうどん
刺身やお寿司など、さすが海が近いだけあって美味いですよ
他にも美味いものが勢ぞろい
そんな時隣の初老夫婦がすごい
バイキングなのだが私達ゆずの食べる量の倍以上は食べているのだ
お代わりに行くこと6-7回以上
デザートや、最後の珈琲まで
化け物さんかと思わせる大食い
udon.jpg
buri.jpg
お腹一杯になりホテルを探索
お風呂に使ったり、ネットをやったり、軽く飲み
就寝でした
この続きはまた次回と言うことで
楽しみにしていてくださいね

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル : 日記

城に魅せられた人達

日本には城が無数にあるがこの城が一番といわれれば
みなさんはどこを上げますか?
私が住んでいる愛知。岐阜には無数にあるんですよ
名古屋城、国宝の犬山城、岡崎城、清洲城、小牧城、豊橋城、
岐阜城、大垣城、一夜で立てたことで有名な墨俣城
いやもう城の宝庫、
私のお勧めは岐阜城です
よくあの山の屋上に、きっと当時は道も険しかったことでしょう
どうやって建てたか謎である
城に魅了された人は、城なくしては生きていけないのである
うふふ
あの時代に、今ほど技術力がなかったのに、芸術的、美しさ、強さ
もう神ですよ
話は変わりますが、ピラミッドは別の意味ですごい
今の科学の世の中でもあの物を作るのは無理だと言う学者達の言い分
それを何千前に作り上げたのは今でも謎のひとつである
当時の人達は宇宙人と交流をしていて、作り方を教えていただのだろうか
ピラミッドには夢が神秘が詰まっているのだ><
追伸ピラミッドは王族のお墓という説が一番多いんですよ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
