国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



地デジ化の波

皆様おはようございます
7月24日についにアナログテレビが見れなくなってしまうー0-
ゆずの家のテレビは古いまま
わたくし見解の調べではアンテナ工事が5万近く
テレビが4万から5万
録画機が3万から5万
ええ15万近くかかるのである、痛すぎる
今のままでいいではないか、画像なんて綺麗なったってそんなにかわらないし
まるで国の戦略である
電波の周波数が足りてないのはわかるけどねー0-
約3分の1すっきり、しかし、庶民にはまったく関係ない話である
国がアンテナ工事代ぐらいだしてほしいですよね?みなさん

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

見捨てられた事件

うるる
昨日珍しい人と、いつものT氏と飲み行ったのだがー0-
いつものようにビールや、刺身5種とか食べいい気分になってきました
キムチ鍋や、イカの塩辛などを
9時半ぐらい名古屋にコンサートに行っていた、またまたT氏が
居酒屋近くに現われたと電話が会ったのでお迎えに
めちゃ盛り上がり、一機コールが
これが・・・・うるるなことに
一人の方が親のお迎えのため、2人を残し、消えて行きました
すっかり終電を忘れていたゆず
一人が12時近くになり、終電にギリギリ間に合ったようです
わたくしの電車は田舎のため、もう出発してしまったのである
一人で30分ぐらい飲み、しょうがなく店を後に
真夜中に家に向かって歩いて
よってるためフラフラ
なんと距離は12キロー13キロぐらいなのだ
歩いても歩いてもつきません
結局2時間半ぐらいかかりました
お二人の冷たい攻撃を受けたゆずでありました
2時間ぐらいして睡眠に、いや疲れた
P1110180.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お好みランチ

お休みのためお好み焼き屋さんのランチに行ってまいりました
お好み焼ランチ(豚玉天)を注文
他にも焼きそばやステーキのランチなどもありました
なんとランチはサラダ、フルーツ、スープが食べ放題です
フルーツはバイナップル、サラダはわかめ、レタス、豆腐、コーン、ツナなどなど
デザートはプリン、抹茶プリン、コーヒーゼリーなどありました
ここは自分で焼くから楽しいのです^0^
昼のお好みは肉が少ないのが欠点ですねー0-
他は大満足です
お値段780円でした
高いメニューでも980円ぐらいでした、うふふ
P011596820_480.jpg
P013238255_238.jpg
150x150_square_3922969.jpg


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

桜観光

皆様お久しぶりでございます、ゆず日記をお楽しみの方お待たせいたしました
お休みのため、朝から桜観光に行ってきました
東海で有名な百十郎桜
さくら名所百選に選ばれております
すごく綺麗で、各務原祭りもやっておりました
ミス各務原も毎年3人選ばれております
今年は愛知の江南の人が入っていました
うふふー0-
途中で桜が見える絶好の喫茶店に行ってきました
雰囲気もよく、おいしいフレンチトースト&エッグトーストでした
1つずつ頼み分けて食べました
723eea5d.jpg

言葉で説明するよりぜひ桜の名所を写真でお楽しみくださいね
800px-Sinsakariv.jpg
CA390187.jpg
CA390188.jpg

うっとりしてしまう、美しさでしょ
その日桜祭りで、どこかのブラスバンド部が演奏しておりました
実に上手く、うっとり聞き入ってしまいました
いきものかがりさんのありがとう
NHKドラマで有名になりましたよね
他にも何曲か聴いて帰ってきました
最後まで見ていたのかったですが
前日夜勤だったため
寝てなかったもので
帰って睡眠を
夢の中で桜がでてきそうでした^0^

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

桜の季節ですな

最近は暖かくなり
桜が満開になりましたね^0^
春の風物詩、しかし今年は地震の影響で
各地で桜祭りが中止などなど
寂しい限りです
ゆずはこの地方で有名どころ、一夜城のお桜様を見に行ってきました
いやさすがに綺麗で、城とのバックはなんともいえない美しさです
ここの夜はもっと綺麗で
ライトアップされた桜はとてもロマンチックです
みなさんの地方の桜はどんな状況でしょうか?
でわでわ
CA390185.jpg

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

やわらかトンカツ

お休みのため某雑誌に乗っていたトンカツ屋さんに行ってきました
岐阜の安八郡安八町のちょっと田舎の通り道にある所です
A00000069.jpg
ここはボリュームがありお値段もお徳と聞いて行ってまいりました
味噌ががばっとかかっていて
一口目の感想は甘辛く旨いのだ
カツ事体は薄く伸ばして、以外に量が少ないかと思っていたけど
食べていくほどパンチが効いていて腹にたまってきました
img.jpg
キャベツの量がまた半端なかったです
親の敵みたいにありました
昔だったらこの味噌カツだったらご飯大盛り2杯いけましたよ
今ではご飯一杯でもきつかったですー0-
クーポンを使ったため580円でいけました
いや安かったです
大満足で店を後にしました
この後仮眠を取り
夜お友達たちとショートバーに行ってきました
今日はここのバーテンダーが恐ろしく暗いのだ
疲れたような顔しており、顔に何故かあざが><
いったい何があったのか?聞けず
いつものソルティドックをいただきました
うーん何故かいつもの人が作ったのかと思う味でした
まずくはないのだが、正直美味くないんですよー0-
料理やカクテルって不思議ですよね
作る人の気持ちが現われるといいますが
まさかこれほど違うとは、正直びっくりです
まあ作る人も人間だからいたしかありません
店を後にして
友達の親御さんに送っていただき
歯を磨いて就寝です

テーマ : グルメじゃない料理日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
