国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



スノータイヤ交換

雪が降ると情報が入ったためスタットレスタイヤを買ってきました
中古なのだが1万8千近くしました、年末にえらい出費でした><
まあ事故ったら、余計高くつきますしね
タイヤショップ 早野という岐阜で有名な所へ
日曜日だったためものすごく込んでました
まずは受付でタイヤの種類と、新品や中古など選択
後ホイルは鉄かアルミかと聞かれ
安いほうの鉄にいたしました
従業員がタイヤを選んでくれたのだが
さすが中古、さびなどついてました、バースされていたタイヤなども
まあこの種類ならどれでもつくよといわれて、選びました
忙ししため従業員の積極態度はお世辞にもいいとはいえなかったです
まあ20人以上待っていためしょうがないかと
つけてもらうのを待っていたら軽く2-3時間はかかるため、お持ち帰りで
ホイルをつけてもらい、タイヤの空気を入れてもらって
車にのしてもらい帰ってきました
領収書も何もなかったです><普通ありえないですよね?
久しぶりのため交換できるか不安でしたが
以外にスムーズに進み1時間もかからなかったです
試運転をしてみたが特に問題なく大丈夫でした
しかし・・・雪が降らなかったです
予報だと60パーセントなのに
天気予報もあてにならない時期でした
まあいずれふるから先行投資みたいなものですよ、みなさん、うふふ^0^


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

年末に向けて

年末も後1週間きりましたね
ゆずは忙しく過ごしております^^
昨日休みだったため久しぶりにある某友達T氏と飲みに行ってきました
彼はいつも車でくるため、彼はコーラでというのが通例なのだが
珍しく、電車で現れたのだ
いつものいきつけ居酒屋にGOでした
いつものおばちゃんは姉妹店に応援に行っていためいなかったのだ
クリスマスなのかどうか知らないが、空いていたのだ
こないだは恐ろしい込み方だったのに、いや空いてると料理を注文してもはやいのだ
平目の刺身、串盛り、茶碗蒸しなどなど、いやここは相変わらず安くて旨いのだ
彼の仕事の話を聞いていました、こないだ仕事先をみに行ってきたという話になり
色々聞くと、事務長さんがとてもいい人で、ノルマがなく、休みたいとき休めるいう彼の仕事先にぴったりなのだ
ただお自給は安いですが、そこは仕方がないということでー0-
途中でおばちゃんが戻ってきた話が盛り上がり、飲みすぎました
昨日は久しぶりに飲みましたよ、ビンビール、日本酒熱燗、ビンビール、日本酒、冷で、最後に辛口の日本酒を
電車の時間が近づいたため店を後にしたのだが、彼が時間がまだあるからゆっくりでいいと
WHYなことをいいだしたのだ、なんと彼は一時間時間を勘違いしていたのだ
駅まで普通にあるいて25分から30分かかるのだが、残りは20分
もうダッシュでした、彼は途中でばてて、座り込む場面も
彼を応援しつつなんとか、間に合わせました
2-3分前に改札を潜り抜け、最終に間に合いました
以外に私は体力があるなという場面でした
まあ酔っ払った状態で走るのは正直お勧めできないがね><
家に帰ってきたら、仕事先でプレゼントされたケーキを食べ、歯を磨き就寝でした
いやいい目覚めでした^0^
img_04.jpg


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

バー特集

いつもの居酒屋に行こうとしたら
今日は休みと言われたためバーに行ってきました
まだまだバー初心者のゆずはメニュー選びに迷います
最近はソルティードッグにはまっているんですよ
しかし店によってまったく味が違うのは驚きである
こないだ行った店のは甘口でコショウが回りに塗ってありました
これはこれで美味いのだが、ゆわゆる守りの味
もう少しお年を召してからあう味のようにお見受けしました
huvyus036.jpg
最近のお勧め店
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00043933/index.html
ここはチャージ料が安くお勧めである
どこかで飯を食べた後2件目にお勧めです

こないだ言った店は季節のカクテルがいいですよ
sty1003211802004-p6.jpg
イチゴとお酒の組み合わせは正直あわないと思いますが、見た目にうっとりです
巨峰や蜜柑のカクテルは最高ですよ^0^
6A0FAE71FB66EAAEEB4C7950161548FD.jpg
ぜひデートにお勧めです
おなかのほうは丸亀うどんで食べてきました
ここは安くて美味いですよ
img_torotama.jpg
またこの楽しい時間をすごしたいと思った一日でした
追伸またミニライブに行ってきました
http://ameblo.jp/bigbear31/
前より緊張してなくてとてもよかったです
また機会があれば見に行きたいです^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

遊び特集

休みの日に飲みに行ってきました
知り合いSさんのお勧め店、バーに
ここはこないだ連れってもらった店と違い、若者向きで騒いでも大丈夫な感じでした
まず初めて行ったバーではオーソドックスなものを頼むのが通例らしいです
ソールティドックをいきましたが、他の店や居酒屋とは一味も二味も違いました
甘いフルーツの香りと周りの塩がばっちりで口の中で膨らむ感じでした
Sさんはオールド・ファッションド
さすが味にうるさい彼は通なものをチョイスです
もう一人が来ることになったもので、ゆっくり待ってました
彼は僕のお勧めグレープフルーツマティーニを
アニメシティハンターで有名なマティーニ
見た目もうっとり、匂いもいい感じです、おいしそうです
ここの店を後にしていきつけの居酒屋へ、そこでいつも接客してくるおばちゃんzyuさんが復活したいう話を聞きました
ここでは軽く注文して
早速姉妹店に移動、歩いていったため遠いのだ、30分ぐらいかかりました
さすが飲み屋街道、込んでますよ、客層も違い、アフターや同伴のお客さんで一杯
聞きたくないのだが下ネタの話が大きな声で聞こえてきますー0-
いやこのzyuさのお勧めするものを頼んでいったのが
美味いこと、変わった魚、なんと握り寿司も出来るのだ、まあこれは板さんの気分しだいだが><
日本酒もチョイスしてくれてうれしい限りです
さすが接客のプロとよばさせていただきます
また今度この話の続きを書かせていただきます
でわ皆様お休みなさい^0^

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

仕事先の方とカラオケ

こないだのお休みに仕事の先輩にあたる方と遊びに行ってきました
前から遊びにいこってことだったもので^^
自分は夜勤明けのまま寝ずにマックに集合ということで
ホットドックとコーヒーのセットにしました
いやこの値段で200円はお手ごろである
image_combi_01.jpg
彼は暗い話、よく奥さんに逃げられた話をするのだ
しかし暗い話なのに暗くないのだ、わかるかな意味が
これは彼が基本面白い人なのだろと推測できる
そこで話を40-50分にして、近くのカラオケに
歌を聴いて見てビックリ、以外に、いや上手いのだ
彼のキャラクタにあわない歌ばかりチョイス、どうも西野カナさんが好きみたいです
彼はギャル好きですからな
全国採点をやったのだが彼は80点から90点の境い目を
ゆずこと私は75-70点を、まあ音痴ではないと思うが上手くはないってことで
1年ぶりぐらいのカラオケなので楽しかったですよ^0^
その後有名ラーメンにGOしたのだが、もの凄い渋滞
あきらめもう一つのお勧めラーメン店に
一口目の感想は美味い、味は味噌味でめちゃ濃いけど、やるなって感じです
他に大盛りチャーハンを山分け、餃子を分けていただきました
4-men_p.jpg
そこで寝てないためゆずは暴走、きっとへんな女性の論を話していたのだろう
店に1時間半ぐらい、いて解散でした
さすがに寝ようとしましたが頭がさえて
寝たのはかなり経ってからでした
いや久しぶりにストレスが解消されて楽しかったです^0^

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

前回の続き

その後常連の居酒屋さんに
しかし料理人さん、接客の人もがらりと変わっていて
少し残念でした
料理の味は前と変わらずおいしかったです
ここの湯豆腐は、色んな具財が入っていて美味いですよ
他に刺身やせせりなど注文
大ビンビール一本、日本酒2号でこの店を後にしました
やはり人が変わると長いしずらいのである
ここの名物ゴットファザーはご健在であるので
ぜひ親方さんに会いに行ってやってくださいね^^
彼お勧めのバーに行こうとしたのが、お休み
彼の弟に電話で、いい感じのお店に連れって行ってもらいました
ほんと静かの店で、3人以上は入れない仕来りがあり
あまりうるさく騒ぐと追い出させるいう大人の店である
まあこういう店で飲み年になったいうことで
蜜柑のカクテルと注文したのがあいにくないため、巨峰のカクテルを
一口飲むと、宇宙が広がりました、今まで行ったバーとは違い、
この一杯に命をかけるような意気込みを、ははまあ大げさでした
とにかく美味い
ちょっとしたつまみを
次に困った注文をしたのだ
度数がかなり強めで(30度以上)
ロングで面白い味を
今まで飲んだことないようなものおと
しかし要望にこたえていただき、また面白くおいしいカクテルを造っていただきました
この日限りのカクテルですな
ブルハワイの色で味は甘めでした
しかしこのカクテルが強いこと
2口3口で頭がぼっとしてくるのだ
1杯を飲むのにゆっくりゆっくと、まあ時間にして1時間ぐらいかけて
それでもかなり脳に来ますよ
あれを一気飲みすると死ぬかもー0-
ははは、まあ昔の冬の事件みたいになりたくないので、加減で飲みました
お会計で、値段はさすがに高いですよ、二人で4杯と軽いおつまみで
6千近く飛んで行きました
しかしいい時間を買ったような感覚になりますよ
彼が奢っていたので、ほんとうれしかったです^^
まあこの店は落ち着いた年齢になったぐらいの人のお勧めてんです
さすが岐阜でナンバーワンのカクテルのお店でした
締めにカップそばを買ってコンビニ外で、またこれが最高に美味い
お酒の後のカップめんは宇宙ですな
電車で帰ろうとしたのが事件が
事故のため、動かない
時間もわかないと、お酒のせいとあまり寝てないため頭がぼっとしてきました
寝てしまうと終着駅まで行ってしまいそうで、我慢してました
35分遅れで発射
やっと駅に到着、家まで寒い家路を歩き、やっと到着
歯を磨き就寝でした
起きたのは7-8時間たった後のことでした
いや楽しい一夜でした
日ごろのストレスが軽減され、彼に土下座をしたいぐらいです、ははは
本当にありがとうです^ー^
http://aun-web.com/recommend/2231.html
http://www.worldcocktail.com/


テーマ : 強く思うこと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
