国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

自分はドラマ好き

実は・・・自分はドラマ好きなんですよ
最近だと土曜の怪物くんを筆頭に3-5本見ています
嵐の大野君扮する、怪物くん、面白いですね
特殊メイクもよく出来てますし。人間界に王位継承のため修業にきたという話もよくできてます
周りのキャストもいいですよ
稲森いずみさん扮する。悪魔界幹部もいいですし
狼男、ドラキュラ、フランケンもピッタリです
ぜひ見ることをお勧めします
新参者
今売れっ子の東野圭吾原作
今までにない刑事物で不思議な魅力があります
阿部 寛 さんやくする刑事役
雑誌記者役黒木メイサさんも不思議な感じがして
この2人の組み合わせがドラマを面白くしてます
木村拓哉さん主演の月の恋人も
恋愛ものの王道で
僕のお勧めは中国の女優の方で
林志玲(リン・チーリン)さんです
日本人にはない美しさ綺麗さ、背も高いですし
名女優だと思います^0^
80327.jpg

77020.jpg
チームバチスタの栄光2
伊藤淳史さん小さいのに俳優としてはすごく演技力もいいです
仲村トオルさんと相乗効果でいい感じです
医療関係のドラマではなかなかのお勧めですよ
みなさんもぜひドラマ見てくださいね

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

探偵ナイトスクープ

この番組を知っている人はいるだろうか?
元々は関西ローカルでスタートして全国に広がったという化け物番組なんですよ
20年以上続いていますよ
内容は様々で
20年以上前に別れた彼氏を探してほしいとか
便秘にキャラメル浣腸が利くのか、ほんとに実験していましたよ、ヘビーすぎます><
他にメロディの一部の音から
曲名、歌手など探すなんてのもやっていましたし
絵本の中でおちゃこちょいの話がでてくるという文面だけで
絵本と作者をつきとめたりなんてのもしてました
ほんとに下らない番組に見えますけど。見てるとやめられなくなりますよ
毎週見たくなります
金曜の11時過ぎからやるのでぜひ一度見てみてくださいね
今までのDVDなどもでてるのでぜひ買って見てみてくださいね^0^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

モンスターペアレント

みなさんはこの言葉を知っているかな、モンスターペアレント
簡単にいうと、学校などに理不尽な要求をする人のことなんですよ
20090710-yonnene.jpg
いくつか事例を紹介していこう
授業参観の時。親同士がぺちゃくちゃおしゃべりしていたため、お静かに授業を見ていただけますかというと
貴方の授業がつまらないからよと言ったり、そんなんだから塾通いの生徒が増えてるのよと
逆キレ><教室をでていってしまうのだ
学芸会で配役が気に入らないとクレームの電話が保護者からバンバンと
先生は仕方なく、白雪姫が20人とか
実に不気味にな学芸会にー0-
images.jpg
子供の箸の使い方がおかしいと先生に電話を
箸の使い方は、ご家庭で教えていただけますかというと
公務員で税金で食ってるくせに、そんなことも教えれないのかとものすごい抗議が
生徒が授業で怪我を
医者代は学校が保険に入ってるのでおりるのだが
生徒の親がタクシー代も要求を
私は仕事で忙しいで送り迎えできないかとか、怪我してる人に電車や徒歩で病院に行かせるのかとか
もの凄いことを
夜中の10時に来て文句をいい、さらに3時近くまで帰らなかったこともあるらしい
給食費を払わない親。年収が凄い人でも
2008年1月にうつ病として労災が認定された例として、子供同士のケンカで軽いけがをした子供の両親が、当時子供を預けていた埼玉県狭山市立保育所の女性所長に対して4ヶ月に渡り苦情を言い続け、最終的に保育所の対応を批判する内容証明郵便を送りつけ、女性所長がこれらを苦に焼身自殺したというものがある
先生になりたての人がモンスターのせいで
すぐに退職していくという事実がたびたびあるのだ
そのうち・・・・先生を目指す人がいなくなるのでは
学校の崩壊のひとつを紹介させていただきました

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

めんつゆ吹き出し事件

いやそうめん、ざるそば、麺類が美味い時期になってきましたね
どこの家庭でもあるめんつゆ。水で割るようになってますよね
よく残りのめんつゆをペットボトルやガラスのお茶入れなどに入れて
冷蔵に保存してあると思います
dashi005.jpg
子供の頃が話だが・・・喉が渇き
外から帰ってきて冷蔵をあけると、コーラだったかコーヒーを飲もうとごくごくと口に・・・
次の瞬間、ぷーと噴水のように吹き出してしまった><
070828.jpg
なんだこれはー0-
答えはめんつゆなんですよね。ストレートで一気に飲むと地獄ですよ
何故。ペットボトルなどに飲み物と一緒に並べておくのか
嫌がらせだ、正直一瞬の見た目じゃ、わからないぞ
めんつゆとボトルに書いておいてくれるか、してほしいものだ
そこのあなた。読んでいる人たち
一度は経験あるでしょう?
この記事を読んで吹き出さないようにね^0^

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

日本は長寿国

長寿とはそのなの通り長生きする人達だ
日本の平均寿命は男性が79歳
女性は85歳ですね
さすが長寿大国ですな^0^
世界どこの国でも女性の方が平均寿命が長いですよね
体のつくりがそうなっているのか
精神的な方が強いかは謎であるが><
この日本でも一番の長寿が集まっているのは沖縄県であろう
特長して気候がいいこと、生活習慣。食べ物がまた変わっているのだ
豚肉をよく食べるようですし、野菜や海藻類、塩分と砂糖の摂取量が少ないみたいですね
運動や労働を続けて年中体を動かす
あと最後に心のゆとりがあるみたいですね
これは県がらの風習みたいなものでありましょう
100歳以上の長寿がほんとたくさんいるみたいですね
日本の寿命ナンバーワンは泉重千代さんであります
120歳ですよ。凄すぎます><
日本では長寿の祝い年をこんな名前で呼びます
61歳 還暦(かんれき)、華甲(かこう)
70歳 古希(こき)
77歳 喜寿(きじゅ)
80歳 傘寿(さんじゅ)
88歳 米寿(べいじゅ)
90歳 卒寿(そつじゅ)
99歳 白寿(はくじゅ)
100歳 百寿(ひゃくじゅ・ももじゅ)、紀寿(きじゅ)
108歳 茶寿(ちゃじゅ)、不枠(ふわく)
111歳 皇寿(こうじゅ)、川寿(せんじゅ)
120歳 大還暦(だいかんれき)、昔寿(せきじゅ)
人間にとって長生きは永遠のテーマかも知れませんね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

名人戦の結果

まずは将棋の名人戦の結果をのしていこう
自分の予想通り4連勝でしたね
勝つのはわかってましたけど。ここまでとは
さすが羽生善治さん^0^
話はがらりと変わりますが
食パンの中で一番好きで
一般的に売られるもので
これだといわれたら。ダブルソフトをイチオシします
ミミまで柔らかくて。ふわふわなのだ
このパンにはバターやアップルジャムなど塗らなくても
最高に美味いぞ
img07.jpg
同じメーカーの山崎パンのランチパックは最高ヒットですよ
安くて美味くて。なんといっても食べやすいです
種類もたまごを筆頭に
9491285.jpg

さらにご当地バージョンなんてものもあるんですよ
getimage.jpg
23160788.jpg

ぜひ一度は食べてみてくださいよ><

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

逃走中

みなさんは逃走中という番組を知ってるかな
簡単にいうとシンプルな鬼ごっこなんですよ
エリアの中を限られた時間(90分)逃げ切ったら勝ちという番組で
時間ごとに賞金が増えていくのだ。最後まで逃げ切れば。約100万ちょっとなんですよ
途中で色んなミッションがでます
ハンター(鬼)が最初は3人なのだが
ミッションがクリアできないと8人。いやもっと増えたりと
他にも色々な仕掛けが
賞金が増えるミッション
ただの鬼ごっこをここまで熱くするとはやるなと思いますよ><
昨日の番組は沖縄の那覇の国際通りの周りでやってましたよ
今まで系7回やってるので
ぜひレンタルまたはお買い求めで見てみてくださいね
はまるかもねー0-

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

人の幸せとはなんだろう

今日からちょことずつ小説もどきを書かせていただこう
エピソード1
人の幸せとはなんだろうとふと疑問に思ったことないだろうか
生きてることは幸せなのだろうか。死ぬことは不幸のことだろうか
人間誰しもいつかは死ぬ
ということは世界の皆さんはいずれ不幸になるのだろうか
どんな有名な人。権力を持った人
世界中のVIPもなくなれば。灰となり。もろいものなのだ
今までやってきたすごいこと。世界を変えることをやってきた人でも行き着く際は同じである
死んだら生まれ変わって人生をやり直せると思っている人はどこまでいっても同じであろう
やり直せるってわかっていたら、人間なんて努力なんてもしなくなると思う
というこはこの世はめちゃくちゃになるだろう
何億。何百億と借金して自己破産すれば何もなくなると思っている人もいるだろう
しかし・・・・現実にはその借金がどこらかでひつめが生まれ
誰が不幸になっていることだろう
かつてヒットラー。信長たちは神になろうとしたのだろうか
彼らも最初の頃は国を変えようとしたのだろう
自分たちの国をよくしようとしたのだろう
しかしある程度の権力。贅沢などを覚えると人間というのは
必ずと言っていいほど。その権力に固執して
もっともっとブラックホームのように求めていくのだ
しかし。餓鬼と一緒で、彼らの心はまんぽんになることはないのだろう
人間の欲というのは生きていく意味で重要なのだが
欲を求めすぎていくと引き返せなくなるのだ
健康な人間がどこか悪いところがないかと検査や。体にいいもの。栄養などを取りすぎると
逆に病気になっていくことです
エピソード2に続く><

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

魔法のipad(アイパッド)

今もっとも売れているもの、人気があるものを知っているかな
アップルから発売されたipadなんですよ
一番の売りはやっぱりこれで本が読めることなんですよ
インターネットから直接、ダウロードで購入が出来るんですよ
液晶の画面なのに見やすく、ほんとに本をめくってるような感覚なんです
しかし・・・こんな便利なものがヒットすると
本屋さんはただでさえ厳しい経営状態なのに、つぶれる店がぞくしつかも
とても悲しいことです><
他にも便利な機能が
メールや写真が見れたり
映画とかダウンロードしてすぐに見えたり
地図代わりに使えたりもするんですよ^0^
ゲームも
メモ帳代わりにもなるし、カレンダー機能もあります
画面は9.7インチで大画面
一度充電すれば10時間近く使えます
音楽プレーヤ代わりにもなります
最高速のWi-Fiネットワークを使うのでインターネットもめちゃ早いですし
値段が高めで5万ぐらいからです
安いとみるか高いとみるかは貴方次第です
徹夜組も現れるほどですよ
みなさんもぜひ手に入れてみてくださいね
ipad_2up_hometimes_m.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

スターバックスコーヒー

世の中にはコーヒー屋さんがたくさんがあるが
全国で一番多い珈琲屋さんはスターバックスだろう
スターバックスコーヒーは普通の喫茶店と一味も二味も違うんですよ
まず店の雰囲気は若者向けでオシャレで
あの空気がいいのだ^0^
コーヒー一杯、ショート(S) 240ccで
値段は290円とちょっと割高感があるのだが
その理由はコーヒー豆にあったのだ
インドネシアのスマトラ島で希少
少ししか取れずとっても珍しい豆なのだ
この店には面白い注文方法があるのだ
カスタマイズといって
ミルクの量を増やしたり、ハチミツを入れたり
エスプレッソを増やして風味を増したり
ホイップクリームを追加したり
千差万別に自分のお好みコーヒーを作ってくれるのだ><
店員の方も80時間の研修を受けて
テストをクリアしてきたコーヒーの達人たちが入れてくれるんだぞー0-
ここに行かずしてコーヒー通は語れません
店になかなかいけない人はコンビニで
スターバックス(ラテ)(エスプレッソ)(ノンスウィートラテ)
値段は少々高めで210円だが飲む価値はあるぞ
まだ飲んだことないのでぜひ感想をお待ちしております
p_index_19.jpg
p_brewed_coffee_01.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3Dテレビ

時代はついに3Dテレビ、画像が飛び出すテレビ
今はまだ眼鏡をかけて見ないと立体的に見えないのだが
もう少ししたら眼鏡なしで3Dですよ
しかし・・・見る番組に困りますよね
将棋や囲碁を立体的に見ても意味ない気がしますし><
ドラマとか映画とか見ると楽しそうですよね
お勧めがやはり・・・スポーツですよね
サッカーとか見るとすごいことに
ワールドカップも始まりますし
川口能活選手の起用はびっくりです
サプライズですなー0-
このテレビは高そうに見えますけど
実際販売価格は普通の薄型テレビより
10万前後高いぐらいみたいですね
ひとつ忠告ですけど
目がめちゃ疲れるみたいですよ
後横になって見るとさらに疲れるみたいです
ぜひ目に優しい3Dテレビを開発してほしいものですね
今電機業界は韓国のサムスンが一人がちですよね
ぜひサムスンのテレビの感想などコメントお待ちしておりますね^0^

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

幻の時計

今日は一時期ブームになった時計の話を書かせていただこう
クリスマス
恋人たちに贈るクリスマス限定ペアで発売されました
ラバーズコレクション。バージョンが色々あるのだが
一番人気は初代。天使と悪魔なのだ
img1004770664.jpg
ライトをつけると天使と悪魔が浮かび上がるのだ
男の方はGショックの悪魔が浮かび上がる方
女性はBaby-Gの天使が浮かび上がる方
カップで夫婦でこの時計を付け合えば
仲がさらによくなりますよ
指輪とかよりお勧め
初代はなかなか手に入らないので2代目の
1997年製もいいかも
img1004770666.jpg
クリスマスの前の日とかに徹夜組とか現れるぐらいでした
今だったらヤフーオークションで手に入りますよ^0^

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

ご飯のお供

今日はご飯のおかずにあうものを紹介させていただこう
桃屋の辛そうで辛くないラー油
pic_rayu_sukoshikarai.jpg
名前をチェンジして売り上げが伸びたという。魔法の缶詰なのだ
味は辛くなく。食べやすく
ご飯に乗せて食べると、食が進む
豆腐にのせても、餃子やラーメンにもあうぞ^0^
しかし・・・今は手に入りにくい><
ぜひ手に入れて食べてみてくださいね
ただ・・・食べすぎはだめだよ
脂の固まりだし。食べ過ぎると味覚が狂いますー0-

生からすみ
nama_k03.jpg
味はキャビアみたいな感じで
ねぎを混ぜて食べると料理会の魔法や^0^
ただ・・・お値段が90グラムで1900円の高級品です

カレイの縁側 缶詰
4941512104212.jpg
コラーゲンたっぷりで女性にお勧め。肌がつるつるになりますよ
カレイの縁側と大根おろしの組み合わせがぴったりです
また、缶詰のタレを温めて卵などを加え、ご飯にかけてもおいしくなりますよ
実にめずらしい一品です

金山納豆
package.jpg
納豆のナンバーワンの商品なのだ
朝からご飯に乗せて食べると豪華な気分が味わえて。口の中に宇宙が広がります
納豆の宇宙だあ><

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

インスタントラーメン屋さん

今日は面白い店を紹介させていただこう
普通のラーメン屋は全国各地に数知れずあるが
インスタントラーメンを作って、出してくれる店はまだ少ないだろう
種類がすごく200種類以上
軽くご紹介を
アキバ発 変身ラーメン
3101.jpg
本格的なとんこつラーメンで
半分食べた後にいれるスープによって,とんこつラーメンが○○ラーメンに変身します。
何ラーメンに変身するかは秘密で><

利尻昆布ラーメン
3291.jpg
全国ご当地ランキングナンバーワンの塩ラーメンです
名な利尻昆布を練りこんだ麺と,潮の香りがするあっさりとしたスープがベストマッチしてます

博多美人ラーメン
3473.jpg
コラーゲンが1000mgも入っている,その名の通りな「美人ラーメン」なのだ

うまかっちゃん
1192.jpg
当地ラーメンのパイオニア的、博多のとんこつラーメンです

火の国熊本ラーメン
1982.jpg
しっかりとしたニンニク風味の効いたとんこつラーメン

熊本もっこすラーメン
3042.jpg
マー油(ニンニクを揚げることによって,その風味を含んだ油)」をつかった風味豊かな熊本ラーメンです

まだまだご紹介できないほどです。この店に行くとまず迷ちゃって
選ぶ楽しみもありますよね
値段は商品代金
自家製チャーシュー 、メンマ 、ねぎ、 ほうれんそうなどがついて250円
大体400円から500円ぐらいです
無論お持ち帰りも出来ますし
家でゆっくり食べるのもいいかもです
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね^0^

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

ゴールデンウィーク

みなさん。おはようございます
ゴールデンウィークも天気な日が多くお出かけびよりですね
楽しんでますか^0^
多い人だと29日から5日まで7連休の兵も存在するのはないのでしょうか
まあ普通は1日から5日までの5連休でしょうね><
まあお出かけなら電車や新幹線、飛行機をお勧めします
車だと渋滞、渋滞で疲れてしまいますー0-
私ことゆずは特に予定もなく
食べた料理などの画像を載せて説明していこう
DSCF6949-thumb.jpg
ほたるイカ
酢味噌か醤油で食べるとたまらないです
haruyasai.jpg
アスパラ。野菜シリーズです
マヨネーズで食べるのがゆず流です
hw20080129_024m.jpg
ホッケです
炭火で焼くと魔法のように美味いですよ^0^
3786778.jpg
枝豆豆腐です
実に珍しくて美しい

外で食べるとおそらく3-4千円も越すものも
自炊だとお得で
最近宅飲み(家で)飲みが流行っているみたいですね
外食だとどうしてもカロリーが高くなりますが
自分で作れば。塩分など調整出来ていいですよ
自炊はめんどくさいように見えるけど
自分の体を維持するための
最高のトレーニングですよ
ぜひそこの君
スポーツマンなど、がんばってね

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

男と女の友情は><

この記事を読んでいる方に質問です
男女の友情ってあると思いますか?
恋愛感情などまったくなく、ほんとに親友レベルになれるのでしょうか
まあ僕的だが。独身だったら。それもかまわないと思います
しかし・・・結婚した後でも
1対1で会ったり。遊びに行ったり。飲みに行ったり、していたら
自分は人間が小さいので
かなり・・・めちゃ不安です><
逆に旦那さんが。親友だといって
結婚した後。こそこそ。いやいや堂々と会っていたとしましょう
他にもメールや電話などしょちゅうしていたら
許せますか?不安になりませんかー0-
よくそんなの大丈夫だと
彼を彼女を信用してるという人も世の中にはいますが
でも・・・本当ですか?
心の奥底で不安で不安でたまらないのではないでしょうか
他にも親友だと言っていた人と
昔付き合っていた事実がわかったら
そこのあなた許せますか?
人の心というのは
山の天気のように変わりやすく
女優のエリカ様のように
好きだ、愛してるといっていた人が
今では・・・気持ち悪い
直接会いたくない、洗脳だと
ここまで変わることがありますから
みなさんもご用心ですよ^0^
うふふ

テーマ : 夫婦の法則 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂