国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



名人戦。将棋

将棋のタイトルは7つあるのだが
その中で一番のタイトルといえば名人だろう
まずプロ棋士になる方法だが
年間たった4人しかなれないんですよ><
これはいかに狭きもんか。もう東京大学の理科三類(医学部)に入るより難しいのだ
米長邦雄さんという、今将棋会、会長なのだが
兄3人達がいたのだが
みんな東大に進んだ
兄達は頭が悪いから東大へ行った。自分は頭が良いから将棋指しになったと
いう言葉が有名なぐらいプロ棋士になるのは狭きもんなのだー0-
まずはC級2組から始まるのだが
そこも40人以上いて上の階。C級1組にあがれるのは2人だけです
後はB級2組、B級1組と続き
A級。たった10人しかいない最強のプロ棋士達なのだ
そこで優勝した人が名人挑戦権を獲得できるのだ
挑戦者、最強VS名人(最強)の戦いが始まるのだ
7戦やり先に4勝した方が勝ちです
また1戦1戦が長い。持ち時間9時間
あわせて18時間(2日間)かけ勝負をするのだ
今の名人は羽生善治さんなのだ
挑戦者は三浦弘行さん
僕の予想だと
羽生さんの4勝1敗か、4勝2敗ぐらいだろう><
このタイトルを取った方が将棋の神(名人)になれるのだ
果たして今年。神様はどちらに微笑むのだろう^0^
47e43764db539d54.jpg


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

ついにきた電子新聞

新聞といえば紙面。いわゆる紙なのだが
最近はネットや携帯で見れるものが増えてきました
ただ紙面のやつをそのままネットに載せてるわけじゃないんですよ
読みやすくわかりやすく目に付くようになってるのだ
ニュースの写真でも一枚ではなく
何十枚と見れたり
締め切りもないため
リアルタイムで最新情報が飛び込んでくるのだ
業種や社名など、興味や関心のあるキーワードで検索も出来ますし
昔の記事を探すって事も出来るんですよ
ああ暇だなと思うとき
携帯ですぐに見れるところなんてもう凄すぎです><
ただ・・・値段が4千円ぐらいします
紙がないデジタルでこの値段は高いような気がしますが
昔の人は紙で見ないとだめって人もいるかも知れませんねー0-
廃品回収に出さなくて便利な反面もありますよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お猿さんも花粉症

動物園のお猿さん達が何故か
涙を流しております。鼻を真っ赤にしております
その答えは花粉症なのです
しかし・・・人間と一緒で猿にまでとは
基本的な治療法がないので大変
まさか猿に目薬を指すわけにいかないしね
野生の猿とかもなるのかな?
でも抵抗力とかありそうですよね><
血液検査などをした結果、花粉症にかかりやすい遺伝形質を持っていることが判明
さすが人間の祖先と言われてるだけあってまさか・・・そこまで似てるとは
みなさんは花粉症大丈夫ですか?
知り合いの話になるのだが
毎年。鼻水はたれるし。目が真っ赤になるのに
自分は花粉症じゃないと言い切っている人がいます
ここまで来ると意地ですなー0-
これを馬鹿と取るか
根性あるなと取るかは貴方の心しだいである
saru.jpg

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

おちょぼ稲荷

かなり前だがおちょぼ稲荷に行ってきました
ここは土日になると屋台など出ていて楽しいぞ
15.jpg
岐阜県の海津市という周り何もないほどの田舎に存在するのだ
ここの名物といえば草もちなのだ
緑のほんのり甘みの中のあんこは最高ですな^0^
kusamoti.jpg
途中で面白い物を発見
namazu.jpg
どうもなまず料理がメインみたいです
美味いのかなと観賞。うなぎと味似てるのかなと頭をよぎりました
これで2千円近くします。やるななまずも><
24.jpg
ここの名物串かつ
ぜひ食べてみてください
20090105_565826.jpg
さあてどん尻に控えますは油揚げ
middle_1120141037.jpg
ここは商売繁盛の神様なのだ
きつねの神様だから油揚げは大好物なのだ
ぜひ一度行ってみてください
普通の日でも屋台出てますよ
土日に比べると少ないですけどね><

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

バームクーヘン君

こないだ雑誌にバームクーヘンがホットケーキミックスで出来ると
載っていたので作ってみました
一回目は焼き加減がわからず。少しこげた状態に><
まあ食べれないことはないですけど
2回目焼いてみたら。生地の匂い
焼き加減がよくわかるようになって
ばっちりでした^0^
美味すぎる。自分で作るとまたおいしさが増すこと
お菓子の作るこつは。目分量ではなく
絶対はかりなどを使って計量してやるのだ
でわレシピーを紹介させていただこう
卵2個、砂糖50g、牛乳」1/2カップ、ホットケーキミックス150g、バター50g、ハチミツ大さじ2杯
材料を全部混ぜ合わせよく混ぜる
割り箸を銀紙で包み。端を捻る。そしてサラダ油を銀紙の周りに軽く塗る
キッチンペーパーに油を膨らませる
フライパンかホットプレートに油を塗る
そして生地を薄く伸ばして焼きだす
さっきの割り箸銀紙で巻きだします
またフライパンなどに油を塗り。同じことを5-7度ぐらい繰り返す
後はお好みで切って完成です
ぜひ一度試してみてくださいね
しかし見た目は玉子焼きである
CA390148.jpg

CA390149.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コレステロールにご用心

最近、いや昔からだがコレステロールは高いと心臓などに悪いというのは有名だが
逆に低すぎるのも問題なんですよ
無理な運動やダイエット。スポーツなどで減らすのはかってですが
逆に癌やうつ病になりやすくなるのはご存知だろか?
心臓を気遣うあまり他の病気になってしまっては本末転倒である><
しかし以外に知られてないことなんですよね
一度これが正しいと頭に入ってしまうとなかなか生活習慣を変えるのは
難しい話である
自分の体の状態をしっていて
なおかつバランスよく体を維持してる人はきっと少ないだろうー0-
そういえばダイエットにはまりすぎて
拒食症でひどい目にあった人のテレビを見たことがあります
一度泥沼の穴に落ちると
自分では正しいか間違ってるか理解できなくなるのだろう
他の人から見ると明らかにおかしいのだが
人間とは何と弱い生き物だと思わせる出来事である

テーマ : おだやかな心でいるために - ジャンル : 日記

クリスピー・クリーム・ドーナツ

私の住んでいる近くの地方に
ついに・・・ついにやってきました^0^
クリスピー・ドーナツ
雑誌やテレビで何度も取り上げられるほど長有名
僕は単純。基本的なやつが好きなんですよ
菓子パンより食パン
ドーナツでも。チョコレートや色んな物がついてるやつより
オーソドックスな物がいいんですよ
オリジナル・グレーズド
イースト ドーナツを、真っ白い
グレーズ(シュガー)でコーティング
これを一番に食べて見たいです
評判だと手に取るとやわらかくて
口の中で溶けるような軽い食感が最高らしいです
後油っぽくないらしいです
実に食べてみたいと衝動に駆られてしまいます
しかし2時間ー3時間待ちは当たり前だからな><
誰か変わりに並んでくれる魔法使いがほしいです^^
最初は12種類セットのやつを買って
味比べしてみるのも面白いかもしれません
20100308154342_00_400.jpg

20100308162753_05_400.jpg

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

お久しぶりデブ猫(社長)日記

ある日の暖かい午後
社長はどこからとなく現れた
彼は何故現れるのだろうと、ふと考える
どうも休憩所。眠りに来るんだと実感
日によって機嫌が違うのだが
この日はめちゃ機嫌がいい。お腹や尻尾など触っても
まったく怒らない><
そのうちいびきをかきだし。ぐすーぐう><すーと
しかし・・・耳はぴくぴくと、周りの音を確かめている
暑くなってくると
日影で眠りの続きを・・・うーん気ままだ
社長が家に現れるようになって2年ぐらい
近所でたまに見かけて5年ぐらいたつから
彼は5歳以上なのだろう
不良猫みたいによく遊び歩いているみたいなのだが
家には奥さんと子供はいるのだろうかと、頭をよぎるー0-
すごくいい匂いがするから。よく洗われているのだろう
ブラッシングも完璧だ
家ではお殿様扱いなのだろう^0^
彼の年。家はどこなのだろう
謎は深まるばかりだ
CA390144.jpg

CA390145.jpg

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

寿がきや 名古屋駅でおなじみのきしめん

前漫画雑誌でこのカップめんをべたぼれしていたので
食べたくて食べたくて。買い物に行ったとき悩んで買ってしまいました
でも・・・・値段が220円もしました
生麺、ねぎ、かつお節。ほうれん草、油揚げも入ってるからいたし方がないです><
名古屋のお店できしめん食べること比べたら安いからいいかとー0-
食べるとまずかつお節だしの強い匂い
きしめんのつるんとした食感
実はきしめんというものを食べたことないのだが
おおこんな味なんだ。面白い味だ^^
おもちをうす切りしたような
もちもちかん
でも何故名古屋駅とつけたんだろうと調べたら
名古屋の玄関口である名古屋駅のきしめんには、出張の多いサラリーマンの方や旅行客の方に、なじみがある味ということがあります。名古屋駅に降り立つと漂ってくる、かつおだしの香りや味を再現しようとしました
納得だから。名古屋って名前がついてるんだと納得
向こうは(名古屋)イコール
きしめん=立ち喰いと図式が成り立っているらしいです
漫画雑誌でお勧めしていたお店を紹介させていただきます
名古屋駅のホーム
名大きしめん住よし
ホームに7店舗あるらしいですけど
5.6番ホームの住よしがお勧めらしいです
ホームの立ち喰いだから揚げ物の作り置きなしで
注文すると熱々を揚げてくれるらしいです
めちゃ美味いらしいです。自分も一度機会があったら
ぜひ食べに行きます^0^
どえりゃーうみゃー
6221-1.jpg

6221-pr-img2-02.jpg

320x320_rect_2143849.jpg

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

神の気分はいかがなもの><

みなさんは顔認証システムはご存知かな?
鼻の位置や目の大きさなどで人を認証するシステムだが
これはほんと凄いですよ
何万人、何百万人。さらに上の数の中からでも
たった一人を探せるんですよ
今の時代オービスや監視カメラでプライバシーもなくなってきてのるのに
もし全国のカメラやオービスにこのシステムを組み込むと
全国どこからでも探せるようになるのだ
犯罪捜査などに使われて便利にはなると思いますが
まったくプライバシーがありません
というか憲法の規定に引っかかりますよね?
また問題が
このシステムを管理してる人が
逆に不正に利用したらとんでもないです
さらに24時間。見張るとは言葉が悪いが
監視してる人が精神的に大丈夫なのでしょうかね
たとえば秘密を知っても他人には言えず
ストレスが蓄積していく気が><
しかしまるで神になったような気分になるでしょうね
バカと天才は紙一重といいますが
科学が進みすぎるのもどうかと思わせるシステムである

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

すごい能力(一円パチンコ)

こないだの休み
友達が暇かと電話が(リリリン)
30分ぐらい後ってことになったのだが。パチンコに行ってしまったため
2時間ぐらい後になりました><
合流した後パチンコに行きたいと。またパチンコー0-
なんか今日は超能力みたいな物で
当たる台がわかるんだよねと一言
ほんとかなと台を選んでいただくと
600円でビンゴ
しかし・・・ワンセット。微妙だ
他の台も選んでいただいたのだが
撃沈。クラッシュ
しかしめちゃ熱いリーチはきました
僕の台と自分の台を4台選んで
3台の当たり台を選び出しました
うーん勘が優れていたのか
彼にゆわせると幽体離脱みたいになって当たり台がわかるんだよねと
これが真実かどうかは。貴方の心しだいである
どんな人間にもこういう状態になることがあるらいしです
たとえば競艇選手が今試合すれば勝てるんだと思うことや
タイガウッズ選手がゾーン(集中力)の状態に入ると
周りがゆっくり感じられたり
止まった状態に見えたりする状態である
人間にはまたまだ不思議な能力があります
神秘だ^0^

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

スガキヤ

スガキヤで半額際が2日間やっていたので行ってきました
ラーメンとサラダセット。混ぜご飯を食べてきました
うーん一日目は薄く感じたラーメンが
2日目違う所で食べたのだが
あれ・・・味が違うというか。2日目の方が濃くて美味かった
たまにあることなのだが。チェン店でも味が違うことがしばしあるのだ
基本的な味付けは一緒だが
薄かったり。濃かったり
作る人の腕が左右されるですかね?
まあマニュアルがあるから。そんなことないと思うんですが
それとも僕の味覚がおかしいとか><ははは
牛丼屋で働いている人がいるので一度聞いた事あるのだが
牛肉がタレにしみる時間によって味が違うらしいです
後どんぶりにつけるときの配合も微妙に違うらしいです
ここら辺は腕の差なのでしょうね
しかしスガキヤの味懐かしかったです
学生の時たまに食べていたのを思い出しました
昔のスプーンと変わっていましたねー0-
みなさんは気づいたかな?
みなさんもぜひ機会があれば
スガキヤのマスコットキャラのスーちゃんにあいがてら
食べに行ってきてくださいね


suh.gif

su_chan.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

伝説男からのメール

ちょっと前になるのだが。今までも何度も記事になっている伝説の男からメールが
誕生日、過ぎたけど。今度の土曜の夜行くでピザ奢ってな
と一方的なメールが><
人の用などお構いなしである。時間もね
しかし約束の日、現れませんでした
夜遅くにメールが、風邪引いて直らないから、また今度奢ってなと
なんと勝手な方だと思いませんか?
ちょっと彼のことを紹介させていただこう
彼はいい年をしてるのに
モーニング娘の大ファンなのだ
コンサートによく行ったり。グッズを買ったりしてるのだ
モーニングさんの中の亀井絵里さんというのが大好きみたいですね
車のミラーに写真つきのやつが飾ってあったり
携帯の待ちうけ。着信音もなんですよ
部屋にはグッズが一杯。きっと見てニヤニヤしてるのでしょう><
いや想像するだけで恐ろしい
そんな彼が今度はAKB48がいいと
うわまたロリー系が好きだなと
こんな彼女が出来たらいいなといつもいっていますー0-
話を書くだけでも寒気がするほどだ><
彼の春は一体いつ来るのでしょう^0^

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

姫路城

全国にお城といったら無数にありますが
美しさと強さを兼ね備えた城といったら姫路城だろう
第二次世界大戦で姫路の町にB29が2度の空襲も受け壊滅状態になったのに
城は残ったのはまさに奇跡である><
姫路城ほど見る角度によって見え方が全く違うお城はまったくないのだ
これは実際に見ると驚くほどだー0-
徳川家康殿が西軍との戦いのために
池田輝政殿に築城を命じた城なのだ
美しさだけでなく戦うために城のいたるところに工夫がしてあるのだ
しかし・・・この城にも欠点が
城の持ち主が次々に変わっていったのだが
重さで岩盤が沈んでいったのだ
そのため藩主は城が沈まないため修理も仕事の一つだったのだ
売られそうになったり。戦争で被害にあいそうになったりしても
今まで現存しているのだから。日本一運が強い城なのかもしれないです^0^
しかし400年も持つとして改めて城の凄さがわかります
もちろん何度も修理されていますが
一般の家だったらとても何百年なんてもたないでしょう
29.jpg

17.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近の結婚事情

最近結婚される方は
遅い方と早い方の2文に分かれてきましたね
10代で結婚される方は出来ちゃったこんが多いですね
これはゆわゆる責任を取らされたみたいなものです
10代で結婚したら。生活も苦しいし
遊びたい盛りに。生活の重圧が><
40手前で結婚する人も増えてきましたね
子供が生めるぎりぎりで駆け込み結婚
ある意味やるなと思わせます^0^
どちらが幸せかは僕には判断できません
みなさんはどう思いますか?
10代で結婚された方。40ぐらいで結婚された方の
実体験のコメントをお待ちしております
話がちょっとずれますが
みなさんはばつ(離婚)は何度ぐらいまで許せますか?
僕的考えだが
ばつ2までぐらいまでは相手が悪かった。相性がだめだった
などなど相手のせいに出来ますが
さすがにばつ3をこしてさらに結婚しょうとする人は
例外なく本人が悪いと思いませんか?
ゆわゆる結婚破綻者である
きっとその方は結婚に向いてないのでしょうー0-
そいう方はまた面白いもので
円満で離婚したと苦しい言い訳を
円満だったら離婚はしないと・・・・思うのですがね
1度2度結婚に失敗して
また結婚する気になる人は私には理解不能です
ある意味逆にすごいのかも^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
