国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



30日の出来事

昨日夕方近く電話があり遊びに行ってきました
まずカラオケに行ったのだが
特別料金と名目で高いのだ
いつもの1.5倍ぐらい。いや暴利ですな
最近ゆずのお勧めの
水樹奈々さんのprayや
YUIさんのIt's all too much
などなど熱唱してきました。時間にして短かったのですが、疲れました
その後卓球で名試合を。半年ぶりぐらいだから。勘が戻るまで少し時間がかかりましが
結構楽しかったです
その後お好み屋さんで飲むって事になり移動
スペシャルお好みを頼んだのが。美味いこと
ニンニクのパンチが効いてるし。豚肉・チーズ・もち・も入っていて豪華なこと
自分で焼くとさらに美味い気がすること
でも・・・・他の方々は失敗したらやだといって店の人に焼いてもらう逃げをー0-
しかし運動の後のビールは最高ですな
一杯目は宇宙です^0^
他にも若鶏のから揚げ。枝豆などなどつまみ系も頼み
いやここの料理は当たりでした
しめにたこわさと梅茶漬けで
かなり食べ過ぎて最後は気持ち悪かったのですが
一人は運転のため。ノンアルコールビール(0.00)やコーラなど飲んでいた模様です
途中で友達の奥さんから電話がかかってきたのだが
携帯の画面に。何々ちゃんとでていました
さすが新婚さん。ちゃん登録
しゃべりもちょっと敬語ぽかったです
でわ今年のゆず日記もこれぐらいで
来年もお楽しみに
いいお年を^0^


P000621163_238.jpg

P011532356_238.jpg

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

今年もあと少しになりましたね

なぜかこの年末になると結婚発表したり
離婚を公表すると人が多いですよね
雑誌とか休刊に入るのが狙いでしょうかね?
芸能界も華やかなように見えて結構大変みたいですからねー0-
話が変わりますが
この時期ってスーパーとか行くと刺身や数の子。高いものが出回っていますね
普段ならきっとあまり売れないのでしょうが。えい年末だから正月だからといって
高価な物を買っていませんか?
デパートとの策略に乗せられずに。胸に手を置いて考えて見てくださいね
それでもほしいなら。きっと貴方にとって本当にほしいものでしょうから
今年の福袋はユニークな物があるみたいですね
中が見えて。選べるやつとか人気みたいです
自分は重たい方が得なような気がして
そっちを買っちゃいます^0^
友達のお土産でどっちがいいか、選んでといわれて
大きい方を選んで失敗した思い出がありますがねー0-うるる
明日から大掃除や約束など
忙しい日々ですが
なんとか乗り切りたいと思います
みなさんも風邪などひかずに
追伸30日ぐらいから天気が崩れるみたいですから
事故などしないように気をつけてくださいね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

小さい頃の思い込み

大人かある程度年をとってわかること
たとえばずっとロールケーキが
ケーキですよと。親などに言われていて
誰かの前でそれは違うよと否定されて気づくことないですか?
他にもその家では当たり前なのですが
外や他の人の前でやるとおかしいよってゆわれることないですか?
以外にこれって本人にとったらショックですよねー0-
自分にとったら当たり前と思っていたことが。もろくも崩れるような感じです
結婚や同棲などすると、こういうことがややあります
ショックを受けない心を作っておいてくださいね^0^

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

M-1グランプリ

今年のM-1グランプリ決定しましたね
パンクブーブーさん
ええ誰でしょう?自分はまったく知りませんー0-
そしていつからかこんな噂が・・・
優勝者はあまり売れない。ヒットしないと。ジンクスが
このM1も2006年の優勝、チュートリアルさんまではよかったのだが
その次の年から崩壊が始まったのです
サンドウィッチマンさん、NON STYLEさん
あまり売れていません。消えていく可能性が高いです
2位や3位のオードリーさんやナイツさんなどの方が
今や大ヒットですから。世の中わからないものです^0^
長い目で見れば一度や二度の挫折を味わうことも、いいことかもしれません

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

24 TWENTY FOUR

最近自分がはまっているドラマを紹介します
TWENTY FOURという海外のドラマなのですが
アクションがすごく。内容的もよく出来てますよ
シリーズが7まで出ていて
1シリーズが24話で構成されているんですよ
休みの日にふと夜中かけるとやっていました
7シリーズから見だしたのだが面白いの一言だ
日本のドラマでは無理なアクション。爆発シーン。ストーリー
次が見たくなるぞ。お勧めです^0^
お正月休みに一気に見てくれよ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

再び伝説男襲来

最近メールが何回か来ていたのだが
なんとなく返事をしずに早1ヶ月
そしたら夜遅くに電話が。リンリンー0-
明日休みだから。行きますわの一言
夜。現れる。うるる
夜大浴場に拉致されて連れて行かれました
この日は冬至だったのだが。ゆず湯にはなってなくて
ちょっとがっかり。途中でサウナに入り
いや体が真っ赤になりました
その後上で休憩しながら
漫画を読み。お風呂にけい。3回入り。いやお風呂3日分も入ってきちゃいました
その後飲みたいと言い出す始末
しょうがなくドンキーで買出し
その後調理したのだが
脂っこいものばかりで、みてる方が気持ち悪くなります
牛肉ピザー。お肉を焼肉のたれで。ウィンナー
そしてここでまた文句が
僕や親が作っているのだが
まずピザーをオーブンで温めただのが
伝説の助言で長くやったら、こげしまったのだが。長くやりすぎだと一言
自分がいったのに
他にもお肉を塩コショウで味付けしたら。薄い。たれをかけたのだが
黄金の味じゃないからまずい。まずいと
ウィンナーも皮付きのやつじゃないから。歯応えがない。味付けも薄い
自分はウィンナーはソースなのだが。おかしいと。親子そろって味覚が変だという始末
お酒も自分でビールがいいとたくさん買ってきたのだが
一本も飲まずに苦い。まずいという始末
5本以上買ってきたのだが足りないので。コンビニで買ってきてと
さぶいなか私ことゆずは買出しに。
伝説は暖房がかかった部屋でテレビとパソコンをやっているのだ
電話で何がいいのかと聞きまたびっくり
ポテトチップ。ビーフジャーキー。しかもやわらかめも買ってこいとの御指示
後ギトギトラーメンですよ
カクテルを5本買っていき
ご苦労さんの一言もありません。うるる
さらに買出しに時間かかりすぎ。眠くなっちゃったと言い出す始末
悪魔だー0-
しかし夜の夜中によく脂の塊ばかり食べれると感心しました
宴会も終了し。私が後片づけを。伝説さんは眠いから早く布団ひいてと
急かす。急かします
就寝。お休みなさい
伝説さんはゲーセンに行きたいと昼過ぎに消えて行きました

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

今日は冬至ですよ

冬至というのは一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日なんですよ
日本ではゆずを入れて風呂に入る風習がありますよね
いい匂いがしてほっとしますよね
肌もすべすべになりますし
後カボチャを食べると風邪をひかないといわれていますよね
今年はまだ風邪らしい風邪を引いてないので
この2つで乗り切りたいと思います
この風習はくだらないと思ってる方もいるかと思いますが
実はそんなこともないんですよ?
柚子には血行を促進する成分や、鎮痛作用のある成分が含まれていて。更にビタミンCも豊富なため、湯につかり全身からそれらの成分を吸収して実際に風邪をひきにくくるんですよ
後かぼちゃにはカロチンやビタミンがたっぷり含まれていて
体にもいいのだ
だから科学的にも実証されているんですよね
昔の人って生活の中で自然と見つけるからたいした者です^0^
yuzuyu.jpg

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

印鑑制度

今の時代。銀行で口座を作るときや
郵便物を受け取るとき。他にも大事な書類とかにも
印鑑など。色んな分野で使われていますが・・・
一言でいうともう意味がないでしょう?
パソコンなどが普及したため偽造が簡単に作られてしまうため。
なぜサインが普及しないかというと
やはり役所的観念や権力がある機関の利益のために存続されているといわれています
外国みたいに。サインでチェックをしればいいと思うのですがね
サインというのは他の方がいくら上手く真似ても
筆跡鑑定すれば一発だし。すぐわかると思うのですがね

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

スコティッシュフォールド ロング

みなさんはこういう状況になったらどうしますか?
猫ちゃんのスコティッシュフォールド ロングという
全体の3パーセントぐらいしか生まれない貴重な猫ちゃんがいるのだが
スコティッシュフォールドと、どこが違うといえば
毛が長いのだ。ロング
しかし。基本大人にならないとわかりにくいのだ
飼ったときは判別はほぼ不可能です
他にもトイプードルの中でも少ない種類の
大きくならないティーカッププードルです
大人になってもあまり大きくならずにまるで人形みたいです
他にも豆柴といわれていて
大人になっても本当にあまり大きくならない柴犬がいるのです
しかし・・・そうやって飼った動物さんが
大きくなったらどうしますか?
いわゆる種類が間違っていたのだ
ブリーダーの方やプロの方でも
子供の頃の判別は難しく間違えることもままあるのだ
でも1年近く飼っていたら。愛情もありますし。そんなことどうでもよくなりますよね^0^
これで違っていたから変えてくれというのは鬼ですよねー0-
まあ少しの賠償請求ぐらいはしてもいいかも知れませんがね
aya-ko-4.jpg

5292b_convert_20091219132754.jpg

TTN005-02.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

厄年は恐ろしい

私は厄年が恐ろしいのだ。いやなことが続くこと
厄年には前厄。本厄。後厄があるのだが
特に自分は前厄がだめだった
年末のこの時期に怪我をして
しかも・・・病院が休みに入ってしまったのだ
みなさんは知ってるかどうかはわかりませんけど
正月とか夜間遅くは基本。研修医さんしかいないんですよ
いわゆる経験が浅いお医者さんしかいないため
まともな治療を受けれないのだ
後医療費も休日料金で高いですよ
不安で医者に行かず1週間以上我慢してました
この間不安で。骨折でもしてるじゃないかと思うほどの痛さでした
年明けに見てもらって。捻挫のひどいばんでした
しかし・やはり医者にみてもらうとほっとしますよね
完璧に治るまで1ヶ月近くかかりました
この年は特にだめだった。車はぶつけられているし
風邪も年間にかなりの回数ひきますし
他にも不幸なことが次から次から
後本厄の時にも
足を怪我し。去年と同じ感じのようになって大変でした
病は気からといいますが
もう思い込みだけではないレベルでした。厄年。恐ろしと
ゆずの頭の中に植え込んだのだ
みなさんの厄年の出来事でもコメントくださいねー0-

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

面白ジュース実験

こないだ友達達とカラオケに行ったときに
のりで面白いことが始まったのだが
ドリンクを混ぜて美味いかとやっていたのだが
まさか・・・・あんなことに
基本。お茶と炭酸はあいませんな。まるで絶対あわないカップルみたいで
紅茶。烏龍茶。ピーチ。Qoo。ファンタ。メロンジュース。珈琲
他にも店にあるもの、全混ぜで作ったものはこの世のものとは思われないほどですー0-
まるで口の中で宇宙が広がりました^0^
途中で4種類入れて。何を当てるかどうかの実験を始めたのだが
他の方々は3種類は当たるのだが。最後の一品が当たらないのだ
それが何かを思い出せないのだが
答えを聞いて味わってもそれが本当に入ってるかどうかわからないほどだ
しかし・・・私ことゆずは見当はずれで4種類中
一品しか当たらないのだ
やはり普段炭酸をまったく飲まないのはハンディだね
その味そのもをはっきり思い出せないのだ
それか実は僕は味覚音痴なのかな。うるるー0-

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お金を運ぶ財布

金運財布って知ってるかな?黄色や
蛇の絵が描いてあるやつです
騙されましたー0-
ずっと持ってますけど。まったく金運を運んできてくれません
よく雑誌や広告。テレビなどで
宝くじが当たったとか。パチンコがでまくるとか
すごく幸運なことがあったとか書いてありますけど
あれって・・・たくさん売った中の。数件なのではと推測できます
まあ100万人とかに売ればそりゃ3億円の宝くじが当たった人とかいますよね^0^
あながち嘘は書いてないのだが
基本だめな方は載せないので
いわゆるいい所どりではないのかな
誇大広告とも取れるような。取れないような
いわゆる詐欺師の使う手みたいなものだ
でも人間って弱いものだから。そんな物でもすがりたくなっちゃいますよね
神様だよりは。あてに出来ませんー0-

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

おせち料理

ついにおせち料理が用意する時期になってきましたね
おせちというのは主婦が正月3が日休めるようにと始まった風習ですが
最近は家庭でおせちを作る人は少なくなってきましたね
デパートや料亭などで買われる方が多いですけど
やはりこの不景気で値段を抑えてる家庭が増えてますね
不景気。不景気。いやな世の中になってきましたー0-
おせち人気ないベスト3を発表させていただこう
やはりどこの家庭でも最後に残りやすい物である
黒豆。うーん手間はかかっているのですけど。必ず最後まで残ります
昆布巻き。「よろこぶ」の語呂合わせから入れられるようになったのですが。味事体はいまいちです
田作(ごまめ)カタクチイワシの幼魚の乾燥品を調理されたものですけど
現代人は固いものが苦手のため残る確率が高いです
華がないためかもしれませんーー
逆に人気ベスト3は
伊達巻・栗きんとん・数の子
これはすぐになくなってしまいます。美味いですものね
自分は一度伊勢海老が入っているおせちを食べて見たいです
すごく豪華な気分が味わえること、この上ないでしょう
みなさんもがんばっておせち料理を作ってみてくれたまえ
それかぜひこの通販サイトで注文してみてくださいね^^

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

外飲み

今外飲みの人が減りましたよね
居酒屋。バーやお酒を提供する店は今はほんとうに大変みたいですねー0-
飲食関係も今は特にお客様が少ないみたいですね
特に料亭といわれてる高級を売りしてる店はほんとやばいみたいです
接待費や飲食費で今は領収書を落とせなくなってきたのもきっと関係もあるのでしょう
後もちろん不景気も関係しているみため。ダブルパンチである
今は忘年会の時期ですので少しは予約などで潤っている店もあるみたいですけど
やはり・・・今はどこもきついみたいですー0-
食べることは明日の活力につながるので
ぜひ飲食関係などぜひがんばってほしいものだ^0^

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

面白い猫の写真と絵

雑誌に面白い猫が乗っていたので乗せますね
こんな猫が存在するのかと思うほどである
存在感。ふてぶてしさ。まるで俺様ってイメージある
目力からがすごく
どこ見てるんだと思うほどだ
また太りぐわいも最高である
しかし・・・最近痩せている猫とか犬いませんね?
ぜひこの写真見て笑ってくださいね^0^
CA390130.jpg

cover.jpg

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

今ハンバーグがブーム

この不景気な時代こそ安くて美味い物がはやっているのだが
カレー。ラーメン。ハンバーガーなどもあるのだが
年齢層や性別で好みがわかれるため
今は老若男女に好かれる。ハンバーグなのだ
その中でも面白い店がありますよ
ハンバーグ大魔王
この名前はハクション大魔王をイメージして作った店みたいなのだが
なんと・・・ハンバーグがあの坪の中からでてくるのだ
この漫画知らない人もいると思うので軽く紹介を
くしゃみをすると坪の中からでてきて。色々お手伝いなどしてくれるという漫画です
でわメニュー紹介を
ハンバーグが一枚ずつ増えていくごとに
シングル。ツイン。トリプル。そして4枚の大魔王
お腹に自信がある人はぜひ挑戦してみてくれ
1枚409円。大魔王(4枚)でも1197円で凄くリーズナブルでお得だぞ
一枚は130グラムあるからボリュームもありますしね
子供や彼女とデートでいけば受けること間違いなしだぞ
自分も行きたいのだがー0-
まだ関東近辺にしかないため残念
ぜひこっちの方に出来たら行きたいと願うゆずでありました^0^
20090514201608_00_400.jpg

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

動物に嫌われやすい人

僕の知り合いによく動物に噛み付かれる人がいるんですよ
自宅でかわいがっている犬が
何が気にいらないかがぶっとー0-
キャー跡が残るぐらいに。うるる
家の中で飼っていたいのだが。コタツの中で寝ているとき
ちょっと足があたると怒り出し。がぶっと
他にも驚きが
猫が噛み付くんですよ
ありえますか?引っかくんじゃありませんよ
普段は甘えている猫ちゃんが
にゃーにゃーと鳴いて寄ってきたと思ったら
太ももにがぶっと。ありえません。
しかも・・・2度もですよ。太っている方なのでお肉に見えたのでしょうか?
断っておきますが別にいじめたりしてるわけじゃありませんよ
この本人は猫とか犬とか好きでかわいがっているんですが
なぜか時に動物達は嫌がります
自分は猫とか犬に好かれやすいみたいで
今まで噛み付かれた記憶もありません
人間の若い女性にはもてませんがー0-
うるる。ははは
動物に好かれやすい匂いとか雰囲気とか人によってあるんでしょうかね?

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

東海地方の観光地

今日は夜景が綺麗な所のお話させていただこう
金華山という夜景が綺麗な所があるのだが
2つのルートがあるんですよ
一つはロープーウェイで上る方と
もう1つはドライブコースと
片方の方はリス村というのがあってリストと戯れるらしいですよ。後岐阜城に入れるみたいです
まだ自分はこっちはいったことないものでーー
車であがっていく方は夜景が綺麗で。気持ちがほんと晴れますよ
天気がいい日なんてかなり遠くまで見えますしね
下から登山で上がっていく人もたまにいるほど
お勧めですので一度は行ってみてくださいね
写真を何枚か上げておくのでぜひ見てね^0^
kinka_park1.jpg

risumura0403-01.jpg

40.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

冷え性はいやだ

自分はある年まで自分が冷え性と気がつきませんでした
女性と手をつないだりすると冷たいと言われて初めて気づきましたー0-
ためしに他の男性の方と握手などしていただくと手が冷たいのだ
ありえないぐらいに、夏でもですよー0-
この寒い時期だと特に体に響くのだ
痩せ型のため。さらに身にしみます
よくテレビや雑誌で冷え性を治すための方法とかやってますよね
しかし・・・利いた、ためしがありません
筋肉をつけろとかシャワーじゃなくお風呂でしっかり温まるとか
体を温める食べ物を摂るようにしろとか
まあ一時期だけは聞きますけど。やはり体質なのか利きません
どれぐらい冷え性なのかという事例を紹介させていただこう
昔外から帰ってきた時に。家で飼っていたお犬様を触ったら
あまりの冷たさに怒り出すしまつなんですよ。危なく噛み付かれる所でした
いい冷え性を治す方法を知っている方いたら
コメントをしてくださいね^0^


にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

三万六千キロカロリー伝説

テレビをふとつけると、とんでもないものがやっていたじゃありませんか
一日に3万6千カロリー採る女性の話だが、これがまたすごい
普通女性の一日総カロリーは2千ちょっとなのに・・・・その約18倍以上
森三中の三人がこの食事の体験をやっていたのだが
ものの見事に撃沈でした
3人で無理なものを1人でやってるからある意味すごいの一言です
一日8食。朝の8時。10時。12時と続いていく・・・
カップ焼きそばに市販の肉を焼いて入れてさらにマヨネーズをたっぷりかけたりするのだ
他にも食べ放題の店にいって
まずは焼肉。飽きたらメロンソーダー。焼肉のスパイラル
うーん見てる方が気持ち悪くなってきます
この方は元々55キロだったのに数年で190キロになったという兵であります
恋愛がきっかけでなったらしいですけど・・・-0-
さらに調べていくとこの方は太りやすい遺伝子があるらしいです
遺伝子までとは恐れ入ります。
両親が2人とも太っていると子供も太りやすい遺伝子を持つ可能性があるらしいのです
この番組でダイエットさせようと企画しているのだが
上手くいけばいいと願わずはいられないゆずでありました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

寒いときに雪見大福

みなさんは暑いときに暑いものを食べるということは聞いたことはあると思います
夏に鍋焼きうどんや。鍋など。冷たいものばかり食べ過ぎて体壊さないようにするためなのだが
まあ我慢大会みたいなものですね
逆に冬にアイスクリームは最高なんですよ
暖房の利いた部屋で食べるやつは夏の暑い時期に食べるより美味すぎです^0^
この気持ちわかる人いますかね?
ゆずのお勧めは雪見だいふく
外雪降っているときに食べるとさらに乙なものです
他にお勧めのアイスなどぜひコメントしてくださいね
ちなみにアイスクリームに賞味期限はありませんよ
保存状態は指定されてますけどね


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

最近はまっているドラマ

最近面白いなと毎週見てるドラマがあるんですよ
JIN-仁というドラマです
軽く内容を話させていただこう。これから見てみたいなと思う人は読まないように
大沢たかおさん扮するお医者さんが自分の彼女(中谷美紀さん)を可能性が低い手術をします
しかし・・・失敗に終わり植物状態になってしまう
その後大沢さんは一切の手術をしなくなります
ある事件がきっかけで過去にタイムスリップしてしまいます
そこで未来の医療を伝えるのだが
それはすごいですよね300年400年前の医療に比べたらまるでマジック。いや宇宙人的存在だろう
そこで坂元竜馬や未来の彼女に似た(中谷美紀)に会うのだ^^
過去の医療のレベルを上げて
未来で彼女を救えるほど
医療レベルとあげようと扮するドラマなんですよ
うーん今までにないドラマでやりますよね
視聴率は軒並み上がっていって今では20パーセント越してるから驚きである


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

最近はお弁当時代

最近周りの方がお弁当の人が多いんですよ
まだ数年前までは社員食堂や外に食べに行く人が多かったのに
やはりこの不景気のせいですな
自炊すると前の日のおかずの残りを使えたり
お金も300円もかからず結構豪華でボリュームある弁当が作れますからね
最近自分が気になっているものがあるんですよ
保温弁当がいいなと
味噌汁やおかず、おかずなど温かいまま食べれる優れもの^^
会社に持ってきてる人がいるので羨ましくなってきました
味噌汁が温かいまま飲めるってすごくありませんかー0-
ゆずのおかずの定番はから揚げだったり。焼きそば。鮭。ツナマヨ。玉子焼きなどなど
後はご飯の方はシソをまぶしたり。海苔弁にしたり
味は・・・上手いのだが。彩りが悪すぎます
素敵な奥さんに彩りよく味がいい弁当を毎日作ってほしいものだと
ささやかな願いを持ってます^0^
一体・・・いつになることやら
hd_bento.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
