国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



南濃温泉。水晶の湯

いや寒くなってきましたね。朝なんてお布団から出るのはきついです
この時期最高なのが温泉ですよ
岐阜県海津の方にある温泉が前から気になっていのたで行ってきました
時間は1時間ちょっとぐらいかかるのだが
ついた時間が夜のためばっちりである
駐車場から温泉が遠いためバスに乗り込み移動
おおこんな山の上にあるとは。まるで秘境ですな
お風呂の数は少ないですけど。露天風呂からの夜景は最高ですよ
疲れなんて一気に吹き飛んでしまうな感覚である
自分は温泉とか行くと必ず2回は入るのだが
友達の都合で1回しか入れずそこは残念でありました
いややっぱり家のお風呂とは違い温かいし。なんかほっとした気分になります
みなんさんもぜひこの時期は温泉に行くことをお勧めしますよ
忙しくいけない人は入浴剤を入れて家のお風呂で癒されてくださいね
p02.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

冬ソナ通り(冬ソナストリート)

この日本に冬ソナのドラマの中に出てくる
観光名所があるのはご存知だろか
この時期はライトアップされていて
カップルや夫婦などロマンチックになれますよ
ドラマに使っていたベンチを韓国、春川のナミソムから持ってきたらしいです
これはすごいです。ぜひ一度は座ってみてドラマの雰囲気を味わってみてください^0^
ついでですかここの名物のキムチなどお土産に買っていくといいかもしれませんね
写真を上げておくのでぜひ楽しんで見てくださいね
f6271280_convert_20091128194422.jpg

200911_16_76_d0054276_19304533.jpg

20080526_278848.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今年は暖冬になりそう^^

寒いの苦手だから今年の暖冬は
ゆずに取ったらラッキーです
夏生まれの僕にとって冬は嫌いです
まあこれは生まれた季節は関係ないかも知れませんがねー0-
話が変わりますけどクリスマスが近づいてきましたね
みなさんはサプライズやプレゼントなど考えてますか
仲がいいカップルさん素敵なレストランなど予約してますか?
今年はホワイトクリスマスにはならないと思いますが
しかし私はプレゼント困ってます
いいアイディア。女性が喜ぶプレゼントぜひコメントしてほしいです


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

お笑いの片割れ

大体お笑いは2人ペアでやることが多いのだが
最近悲しいことが。片方が影が薄すぎます
たとえばオードリーの春日さんの方は長有名ですね^^
片方のほうは名前がはっきり出てこない人もいるんではないでしょうか
テレビ局入るとき春日さんと一緒だと顔パスで入れるけど
一人だと止められて色々聞かれるらしいです。悲しいー0-
若林さんの方が頭いいように見えますよね
しかし・・・現実は春日さんの方がすごく頭がいいのだ。さらに悲劇
まあでもたぶん給料は半分だと思うのですが。実際は・・・
他にも古いですけど
レイザーラモンHGさんは実は2人組みだったんですよ
片方は住谷君ですけど。片方の方は出てこないでしょ?
他にもチュートリアルの
イケメンで有名な徳井さんですけど
片方ははっきり思い出せないぐらいでしょ?
同じペアでやっていてもこれって残念ですよねー0-


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル : 日記

ひこにゃんに会えなかった-0-

ドライブがてら彦根城に行ってきました
実は寂光院に向かってのですが
駐車場も満車。道も渋滞で
時間の無駄でしたーー
その後急遽ひこにゃんに会いたいなと思い
彦根市にGOです
車の中で色々お話していましたな
ゲームを作りたいらしいのでアイディアを色々提供しました
売れるようになったら5パーセントはほしいものです^^
途中で作っていった弁当を食べ
目的地に到着
さすが国宝彦根城。やりますな。圧倒されます
写真をあげておいたのでぜひ後で見てくれ
二季咲桜という今旬のさくらが咲いていました
実にめずらしい。生まれて初めて見ましたな
途中でお土産屋に寄ったのだが
ひこにゃんグッズに人だかりが
他の食べ物とかこの地方の名物とか誰も見てませんでした
今じゃ彦根城より
ゆるキャラ元祖のひこにゃんの方が有名です
お土産のひこにゃんのお守りをのせておくのでぜひ楽しんでくださいね
でも・・・肝心のひこにゃんには会えませんでした
到着時刻が遅かったため
イベントが終了していました
悔やまれます。ひこにゃん^0^
CA390127.jpg

P2220051.jpg

PB230037.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

涙が出ちゃうこと

まだ最近飲みに行ってきました
途中ですごい悲しい事件が
カウンターで飲んでいたのだが
哀愁漂うハゲタ親父さんと若い女性が現れました
来たとたんすごいですよ。高いものをバンバンと-0-
刺身盛り合わせ。アワビ盛り。飛騨牛のあみ焼。鍋も
いかにも同伴の匂いが
話が聞こえてくるのだが
ほとんど女の愚痴。男性はただそうだね。うんと
うなづいているだけ
隣で飲んでいて悲しくなってきました
店が空いていたため余計目立っていました
まだ食べるものが山盛りに残っているのにさらに注文
お持ち帰りもよろしくねと。高いものをテイクアウトしているのだ
この女性遠慮がなさすぎるー0-
もちろん男性の会計で
一体いくらいったんだろうと思うほど高いと思う
さらにタクシーで帰っていったみたいです
この男性も終始ニコニコと情けないです
このあまりの現実にテンションは下がっていきました
友達たちに言わせるはあれは現実らしいです
世の男たちが求めてるものって一体・・・・・何なんだ
少し金がある男たちの悲しい現実のお話でしたー0-


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

紅葉な季節

今日はちょっと観光的な所のお話をしましょう
テレビで何度も何度も寂光院とやっていたので
気になっていました
そっち方面に用事があっため
ついなんとなく寄ってみたのだが
それがあんなすごい上にあるとは
まずは駐車場から鳥居まで遠い
段を登れど登れど上が見えてこないのだ
たぶん200段以上あったでしょう
しかし上に上ったらもみじがまた綺麗なこと
さすが別名もみじでらと名づけられているほどだ
山の上から見る景色は絶景で
普段の悩みやストレスなど吹っ飛んでしまうほどだ^^
しかし・・・人間なんてちっぽけな存在に思ってしまうな
こんな絶景ポイントが以外に近くにあったとは
今まで惜しい思いをしていたのだ
みなさんもぜひ行ってみることをお勧めしますよ
かなり疲れますがー0-
絶景写真を上げておきますね
http://www.jakkoin.com/

zyakouin.jpg

momiji-n2.jpg



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

そっくりな人

世の中にはそっくりな人が3人はいるという話を聞いたことがあります
自分はまだ似た人にあったことはありません
残念無念ー0-
最近ネットで有名なのが
声優。歌手の水樹奈々さんと
眞鍋かをりさんが似すぎてるいう情報があちらこちらで
確かに写真を検証して見るとまるで双子の兄弟のように似てるのだ
前テレビで眞鍋かをりさんが50回以上間違えられたといっていました
うわこれはすごいな
もし2人が会ったらドッペルゲンガー現象みたいですな^0^
みなさんは自分とそっくりさんと会ってみたいですか?


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

藤子不二雄様

友達に藤子f不二雄大全集を借りて最近読んでいるのですが
いやもう20年30年前の作品なのに面白い
絵は現代のリアルではないけど
なんというか味があるのだ^^
ドラえもんの最初の頃はなんと太っていたり
タケコプターをお尻につけて飛んだり
最初はちょっと違ったんですねー0-
他にパーマン。キテレツ大百科
一度読み出すと何度でも読みたくなりますね
Fの方が人気が高いため
Aの方が低く評価されるようですが
いやAの方も面白いです
笑ゥせぇるすまん。プロゴルファー猿。忍者ハットリくん。まんが道
Aさんの方はちょっとドロドロした感じがありますが
また人間味が出ていて最高であります
こんなすごい漫画家が田舎の富山県高岡市に2人もいたなんて
まるで奇跡のようです
リンクのしておくのでよかったら買って読んでみてくださいね


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

缶詰

缶詰といえば長期保存が利き
加熱殺菌されていて空気も抜いてあるため
安全性もあり。実に便利極まりないものである
しかし扱いは低く貧乏な感じがするのが残念です
世の中には美味しい缶詰もありますよ
たとえばオイルサーディン
いわしをオイルでつけてあるものだが
すごく美味いのだ。
火を通しても美味いですし
スパゲティの上に乗せるとすごく豪華でめちゃくちゃ美味しいですよ
中には一万円も越す缶詰も存在するらしいです
私は見たこともありませんがー0-
缶詰の賞味期限は3年ぐらいなのだが
しかし賞味期限が過ぎたからといっても
すぐに食べれなくなることはないんですよ
あれはいわゆるおいしく食べれる期限みたいな所があるみたいです
保管中に新たな微生物が侵入しないかぎり、賞味期限の経過後についても開封しなければ5年、10年と持つみたいです
いや缶詰ってやるな^0^
最近缶詰買って食べてないので
食べなくなってきましたよ
お勧め缶詰のしておくので
ぜひ買って食べてみてね^^
recipe_0099.jpg



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

最近の注射事情

友達達に聞いたのだが
今の注射は痛くないよ。ええほんとにと一瞬疑問に
昔の注射さんはお医者さん看護士さんの腕がそりゃ比例したのだ
へただと後でぷくってはれてくるし
刺すときも激痛なのだ
それが今はまったく痛くない
針が細く。痛みを感じなように作られているらしいです
これは技術の進歩ですね
友達がインフルエンザの注射にいってきたらしいです
自分はまず打ちに行くことはないでしょ
なぜならならない自信があるのだ
うふふ。私は今までインフルエンザにかかったことがないのだ
まあ子供の頃は記憶がないので
推定なのだが^0^
話はまったく変わるのだが
人の気持ちをさしててくださいといのうはいささか難しいものだ
たとえば自分は紅茶を頼む時
ホットの場合レモンティと頼みます
アイスの場合アイスティと頼みます
友達にレモンティ頼んでいておいてと頼むと温かいの冷たいのと聞いてきます
いやこれがさしてくださいです
自分がいわなくてもこの言葉のアクセントで気づいてほしいものです
他にも
いつも行く居酒屋で社長さんに会った後に
今日社長さん来て機嫌が悪かったんですよと話になったのだが
自分は猫(社長)の話をしたのだが
友達は今日は派手な格好してましたねと
えええ。一瞬戸惑いました
まあ居酒屋の社長の方だとすぐ気づいたのだが
うーん話が難しいと思うのだが
居酒屋の社長がきたんですよはアクセントがおかしいでしょう?
それなら社長がいましたねとかのアクセントになると
これがゆわゆるさしてくださいです
以外にこれが難しいものだ
言葉の話し方でも間違いがおこるのに
今日は気分が悪いからさしてください。あまりしゃべりかけないでくださいとか
わかってくださいは極めて難しいのだ^^
わかったかな今日の話は^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

奇跡

よくみなさんは奇跡という言葉を聞いたことがあるだろう
絶対助からない状態から生還したとか
絶対の負け試合から逆転したとか
まあ色々あるだろう
まるで神様が手をだしように見えることから奇跡と呼ばれているものだが
実際たくさんある中の一つのことが目立っているだけに過ぎないのだ
いわゆる確率の問題である
たとえば病気で手術の確率は1パーセントといわれたとしましょう
100人のうち1人が助かる確率ですから
助かったとしても奇跡でも何でもないんですよ
まあこのお医者さんが同じ事例を100件中100人とも助けたらまさに奇跡ですが
そんなことは現実ありえないのですー0-
奇跡というのは人間が創り出した思い込みなのかもしれません
これと一緒で思い込みというのは恐ろしいもので
今の時代凶悪事件が増えてるように見えますよね
しかし確率の問題からすると
昔とそんなに変わってないのです
テレビや新聞。メディアの植え込みなどで
昔より事件が増えてると勘違いしてるだけなのだ
人間というのはあやふやなものだとわかる記事でありました

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

ソフトバンクの謎

最近ソフトバンクさんやりますね
1時から21時までソフトバンク同士無料
さらに他の携帯から乗り換えると5ヶ月間無料になるし
2人以上で乗り換えると10ヶ月だよ
一体儲けは何で、でてるんだろう?
一言でいうと謎だ
他にも謎が
デブ(社長)猫がこないだ食べ物を喜んで食べてくれました
牛乳や煮干やお菓子など見せても
匂い嗅ぐだけで食べなかったのだが
こないだシシャモを冗談でみせたら
匂いも嗅がずにぱくっと加えて隠れて食べてました^^
少ししたらまたあるのかと見に来るほどです
ないとわかると帰っていきましたがーー
デブ猫社長一体家で何を食べているんだろう?
あの体系どおり豪華な物とか
セレブな物をいただいているんだろうか
謎だ^0^

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

血液型の謎

よく自分は他の血液型に間違われることが多いのだ
B型と間違われると以外にショックである
一体どういう理由でその血液型に見られるか知りたいものである
この血液型性格分析は日本だけに広まったといっても過言ではないほどだ
国によったら血液型が固まっているのだ
たとえばブラジルはO型が多いんですよ
ドイツはA型が多いです
そんな国で血液型性格が広がるはずがありませんからね
アメリカ人など自分の血液型知らないというほどだ
さすが大雑把な国である-0-
A形 几帳面、綺麗好き

B形 ひょうきん、マイペース

O形 おおざっぱ(片付け等)、いい意味で適当

AB型 頭の回転が速い、要領がよい 二重人格

まあ一般的なイメージはこんな所でしょう
下の血液型性格を読んで楽しんでくれたまえ^^

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

谷汲山

昼からお電話があり。谷汲山に行ってきたのだが
さすがに休みだから人が多かったですね
着たのは数年ぶりだから懐かしかったです
色々お店とかでていて興味深かった
特に焼きラーメンなるものが悲しい風が流れていました
これは焼きそばの麺がラーメンだけの違いなのだが
あまり美味しくないんですよね
他に柿や乾物なども売っていました
御本殿をお参りして
軽く昼ご飯を食べたのだが
自分は田楽定食を
うーん味噌味で美味い。他のおかずも薄味
お吸い物も上品なお味で自分の好みにピッタリでありました
老夫婦がやっていのだが驚きの名店である
夜もう一人の友達と合流して
お好みのお店に行ってきました
一人がこてっちゃんの味噌味を頼んだのだが
やはりゴムみたいな触感ですね。味は美味いのだが
次に豚玉天を焼きだしました
前の失敗のせいか
今日はいい感じでした
まずはよく空気を入れるように混ぜて
鉄板に広げる
これも厚すぎず薄すぎず
いよいよひっくり返すやま場もうまくいき
ソースをかけ。鰹節。青海苔均等にまぶし
最高の出来である
自分で焼いたやつは最高で感動物である
またビールによくあうのだ
ふと思ったのだが食べ物の話が多いので
自分は以外に食いしん坊なのかと再確認した記事でありました
img4224_a2IMG_2658.jpg

20050824_54903.jpg

CA390125.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

最近寒くなってきましたね

社長(デブ猫)の写真を上げておこう
後友達の家に行ったときの愛犬
チャッピちゃんの写真も
いやこの写真取るのに苦労しました
CA390123.jpg

CA390124.jpg

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

バーベキュー&罰ゲーム

この時期にバーベキューをしたのだが
何故この寒くなってきた季節にと思うだろうが
やはり最初は寒かったですが
色々買出し。肉。お酒など。そこでどなたがトマトジュースを
このトマトが後でとんでもない事件が
まあそれはさておき炭に火をつけるのがかなり難しい
手間がかかるのだ。着火剤に火をつけ
炭の中に混ぜていくのだが。なかなか火がつかない
うちわで扇ぎながら20分ぐらいかかっただろうか
何とか上手くいき網をのして焼きだし開始
最初鮎を
現地までわざわざ買ってきた鮎様なのだ
他に肉や野菜などを焼きだし
いや赤外線で焼いた肉は美味すぎます^^
鮎も頭からぽりぽりと
炭で焼いたから骨まで食べれるのだ
途中でお酒を飲みながら
そうすると2人が変なことを
神様ごっといいだし。星を作るんだと言い出す始末
キャー壊れだしました
片方のほうはお酒飲んでいないのにそのハイテンション
しかし5時ぐらいでもかなり真っ暗になってきましたな
さすがに寒くなってきたため片づけをして室内に移動
テレビで日本シリーズを観戦したいたら
突然カードゲームをしょうと。後罰ゲームをかけてと・・・
大貧民をやりだしたのだが
負けるとひどいものを飲まされるのだ
ビールにトマトジュース。レッド・アイというのだが
まずい。この世のものとは思えなぐらいだ
4人のうち3人がトマトジュース嫌いなのに
場が進んでくるとさらにヒート
コーラーに青汁を入れる物。これは以外に美味いのだ
ビールとウーロン茶は激まずです
買った人とが最下位の人にミックスしたジュースを飲ますという恐ろしい罰ゲーム
私は6杯も飲まされました。うるるー0-
最後の罰ゲームは凄かったですな
ビール。コーラー。カルピス。お茶。最後に青汁。まるでヘドロだ
これを一気コールで
見てるほうも気持ち悪くなるほどだ
時間になってきたため。この家の方のお父さんに送ってもらい
家に到着
夜遅くにありがとうございました
1時間ぐらいあとにご飯を軽く食べ。シャワーを浴び
就寝。いや楽しい一日でした
お休みなさい^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ツキの持続

夕方から友達たちと遊びに行ってきました
0.5円のパチンコなるものが最近出来てきたので行ってきたのだが
やはり祭日のため混んでいましたね
余り物には福があるかとやりましたけどだめでしたーー
その後もう一人の方から連絡があり合流
カラオケかパチンコかということになり
またまたパチンコに決定
ゆずは200円でかかったのはいいのだが
出たり入ったりの繰り返し
結局2箱で交換
まあ0.5円のパチンコのためお金より物に交換
ここでまた友達のツキのラッシュが
4円の方で連荘連荘。結局10箱みたいでした
ここ3-5回負け知らずみたいです
奢ってくれるということになり
行き付けの居酒屋に
太っ腹な友人は何を食べてもいいということになり
初めて松茸の土瓶蒸しを注文
この汁が美味いのなんの
香りもいい匂いでした
祝福の時間です
他にもスズキの刺身
とても淡白で美味いですな
ビーフシチューを選択
肉が柔らかいこと。話を聞くと2日間煮込んでいたらしいです
いやゆずもたまに料理するけどさすがにこの味にはかないません
バケット(パン)と一緒に食べると口の中で宇宙が広がります
ビールも日本酒も進みます
いやこないだひどい店に当たったのもあるせいか
この店でレベルの高さをうかがえます
値段もこのご時世にお得ですし
深夜をまわってきたため店を後にしました
その後急に将棋が打ちたくなったため
ネット将棋を
レベルが同じぐらいの方と朝方まで指しましたな
3勝1敗だったかな
酔っていた中でこの成績はなかなかでした
シャワーを浴び就寝
写真とか上げておくのでぜひ見て
楽しんでみてくださいね
washoku_dobinmushi_29.jpg

200612~1

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
