国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

名物は何?

私の住んでいる地方で
名物は何と聞かれると困りますーー
一言で言うと名物らしきものはないのです
強いていうと山ぐらいかな
大阪みたいにお好み。たこ焼きとか
山口みたいに河豚とか
はないのです
ただ水は最高ですな。他の地方に行ったとき思ったのだが
都会だと特に飲めたものではない
後私の住んでいる地方はある有名な5大都市が近いため
発達しないのだ。というか寂れていく一方である
これは電車ですぐにいけるためなのだ
近くに美味しいものがあるとそちらのほうに行ってしまう現象である
しかし残念なことに高層マンションとか作ろうとしているので
残念で極まりないです
この地域が昔のように活性化することはあるのだろうか^0^

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

チェン店の味

実は夜友達と前行っていたチェン店のお店に行ってきたのだ
私の住んでいる地方なら超有名店なのだ
名前は控えさせていただこう
新メニューが入ってると期待して行ったのだが・・・
刺身の盛り合わせが。恐ろしいことに
イカはいつ取れたかわからないぐらいの味と匂い
サーモンーやマグロなどもスーパーのやつが美味しいぐらいなのだ
しかもいつのかわからないやつを冷凍してあったとわかるぐらいに
他にも海老天の盛り合わせは
さようならって感じですし
しかしナスの一本付けは前と変わらずこれだけは美味かった
まあこれは他のところか手に入れてると推測できるからなー0-
まず店の感じだが
外から見ると薄暗く。看板も汚れていたのだ
場所も悪く隠れ場所みたいな所にあります
中に入ると土曜の夜なのにガラガラ
接客は普通ぐらいかな
ここは家族経営と推測できます
前は値段も安く味もそこそこだったのに
ここ1年ぐらいの間にどうしたのと?いうぐらいの変貌でした
ビール一本だけで切り上げ
時間にして30分40分ぐらいしかいませんでした
というか長いこといたくないぐらいの店に変わり果てていたのだ
ということで僕のお勧めお好みの店に移動
歩くこと20分。結構かかちゃいましたが
友達がもんじゃを自分はお好みを
他にキュウリの一本付け。後こりこりする肉の一種を注文
なんと店の店員さんがこの肉を焼くためにゴマ油を広げたのだが
真ん中にどばっと
ええお好み焼く場所が・・・
しょうがなく端端で焼きだし開始
自分はお好み焼きをあまり焼いたことないのだが
友達が途中まで焼いたところで
もっと広げたほうがいいよと
ええもう固まった状態でー0-
ひっくり返すの難しい
少し形が崩れたが一応成功です
さすがに厚すぎるため時間がかかりましが
鰹節。青海苔をふりかけたれで完成
おお美味い。小手で食べると最高ですな
ビールにあって
先ほどの店のことは頭から消え去りました
もんじゃも少しもらい
ほおまたお好みと違ってまた違う美味さだと実感
自分で焼くのは楽しいですよ
ぜひカップルや友達。家族で行ってみてください
楽しいですよ
終電の時間が近づいてきたため店を後にしました
そこで事件が
駅が迷ってしまってしょうがなく電車沿いを歩きだしました
15分20分ぐらいで光見えてきて
ここは急行でも止まる駅で助かりました
友達を見送り家に帰っていきました
CA390119.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

ゆるキャラ

実は今彦根市でゆるキャラ祭りが開催しているのだ
このゆるキャラとは
ローカルな地方などで
覧会とか、観光とかをアピールするために生まれたものと推測されます
このゆるキャラも地域それぞれで面白いぞ
写真を上げておくのでぜひ見てくれたまえ
明日までやっているのでぜひ興味ある人は観光に行ってくれたまえ
キャラと写真が取れたり
グッズが買えるみたいですよ
http://kigurumi.shiga-saku.net/c12112.html

yuru_yachinyan.jpg
やちにゃん
hikochu.jpg
ひこちゅう
sakurappi.jpg
さくらッピー

ある暖かい日の出来事である

最近寒くなってきましたね
そんな日の暖かい日。社長が現れる気がしていたのだが
出かけていて帰ってくると
縁側でぐっすり居眠りをしているじゃありませんか^^
かわいい^0^
写真をパシャーパシャーと
目が覚めるとニャー(お久しぶりです)と挨拶などを
寝方を色々変えて結構長いこといました
体を触るとかなり暖かいので30分以上前に来ていたと推測できます
さすがに暑くなってきたのか
車の日影に移動
少しいて自宅に帰っていきました
CA390118.jpg

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

最近の電気事情

驚きのものが発表されましたね
扇風機になんと羽がないんですよ
羽がないのに風が流れる・・・^0^
不思議な現象です
流体力学を利用したということらしいが
ただお値段の方が
異様に高い
扇風機は3千円から5千円の間だが
これは約2万7千円ということらしいです
うーん面白いけど5倍から8倍くらいか
みなさんはかいですかね?
TKY200910130304.jpg

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

ケトル

実は前から気になっていたものが
ドンキーホーテさんで安売りしていのだ
これはかいだと思い
早速購入
ドンキーの携帯会員になっておくとお得に買えますよ
ぜひお勧めします
封を開けて早速テスト
600リッターの水が5分もかからず沸くのだ
すばらしいの一言^^
自分が買ったのは満タンで1.2リットル沸くタイプで便利である
焼かんで沸かすと気にしてないといけないけど
これは沸くとスイッチも自動的に切れて便利
ポットで•保温しておくより
一回一回沸かしたほうがエコで経済的である
そして新鮮な気もしますしね
みなさんもぜひ買いですよ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

炭水化物

私の住んでいる地方では信じられないことなのだが
大阪はお好み。たこ焼きにご飯なのだ
まあお好みにご飯はたれが美味いのだが
たこ焼きにご飯って・・・・うるる
小麦粉にご飯
炭水化物&炭水化物
ナイス組み合わせといいたいところだが
残念ながらー0-
また面白く家でたこ焼きって普通作らないと思うのですが
関西ではたこ焼き作る道具とかが家に普通にあるみたいです
関西は独自なルールがあるみたいです
言葉の会話もあるみたいです
わかりやすくいうと
3人いるとします
2人が関西人の場合。漫才みたいにポンポン話が進むけど
1人の関東人などは会話についていけません
他にも
エスカレートは普通左に立つでしょ
関西に行くと右ですよ
ありえないですーー
後普通に値切ってきます
関西パワー恐るべし^0^

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

カイジ

映画カイジがついに始まりましたね
カイジ役が藤原竜也さんだから
ぜんぜん違うといえばぜんぜん違いますけど
今脂が乗っている役者さんだから楽しみです
そしてなんといってもヤミ金役の遠藤こと天海祐希 さん
うわこれはすごいキャストだ
そしてカイジをいためる役の利根川こと香川照之さん
これは漫画の原作とそっくりな感じがするのだ
この漫画を読んだことある人は知ってると思うが
実に人生のしくずを描いているのだ
金は命より重いのだとか
借金してるやつに向かって社会はお前たちのお母さんではないとか
名言の数々
実にぞくぞくしてくるぞ
落ちたら即死する地獄の鉄塔渡り
人を落としてでも勝つというはらはらするストーリ
耳をかけてのEカードバトル
これがまさか実写見れるとは^0^
この映画を見ると人生観が変わるかも
ははー0-
ぜひ見に行ってくださいね

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

連休中の出来事

昼過ぎ電話がリリリンーリリリンと
今日暇ですかと?
3時ぐらいからお出かけタイムです
急にパチンコがしたいと
まあ自分は一円パチンコでもやるとかと思い付き合いに
一人が4円の方で中爆発
この方はパチンコが上手いのだ
残りは2人はだめでした
隣に座り観察
連荘事体はあまりせず
時短中ないしはその後すぐぐりらいに大当たりのペースで
7箱ぐらい詰みで終了
倖田來未の台をやっていたのだが
さすがにリーチは多彩でまるでテレビとか見てるようだ
その後1人が1円でかかってるので
少しカラオケに
途中で合流してカラオケを楽しみ
飲みに行くか自分の家で料理を作って食べようかという話になり
お酒や鍋の材料を買い込み
到着
まずは白菜と葱を切り
煮込みだす途中で豆腐をいれ
味噌か醤油の味付けで悩み。味噌に決定
牡蛎を最後にいれ完成
途中でから揚げと牡蛎のから揚げも
食べたいということになり作り出しました
鮪の刺身を切り
まずはビールで乾杯
途中で日本酒を熱燗にして
大塚愛さんが宣伝してるカクテルも
甘すぎず美味い
途中で足りなくなりコンピニに買出し
自分はUFOを、いやお酒の後の焼きそばは最高ですな^0^
この日はパチンコで勝った友人が奢ってくれてうれしかったですな
美味しかったです。ご馳走様でした
この話の続きはまた書きます
でわでわ

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

今日はちょっと面白い話などを

学生の時の話なのだが
研修会の旅行に行ったのだが
先生が謎の人でした
年は秘密
まあ10歳ぐらいの子供さんをつれてきたので
推測すると30代中盤いや40歳いってるぐらいでした-0-
もう一つ不思議なことを
みなさんカレーを作るって難しいですかね?
誰が作っても同じカレーをまずく作る先生がいたのだ
野菜とか包丁で剥くのだが
普段料理をしてないような手つき
明らかに水分を量を測らず入れます
しかも20人前近くの野菜と水にカレー粉一箱ですよ
ええ倍近くの量ーー
しゃばーしゃばカレーの出来上がり
なんとこれだけで飽き足りなかった
ハンガーでご飯を炊いたのだが
炊いてる途中にあけて見て見たり
水分量も無茶苦茶
出来上がった物はご飯の芯が残ってました
みなんさん想像してみてください
芯ご飯にしゃばしゃばカレー
ありえないものの完成です
この先生は家で料理を作れないと披露してしまったのである
しかし・・・子供さんもいるのに
一体・・・
そこを追求してはいけませんよ。みなさん
しかもそのカレーを美味い美味いと食べてました
周りの生徒のみなさんは美味しいですねと言わなくてはいけない空気
さすがにKYになれませんよ
まあ今思うと懐かしい思い出ですよ

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

台風様が

ついに今年初めての台風が私の住んでいる地方に
やってくる予感です
まあなんだかんだでゆずの住んでいるところは寸前で
それていくのでひどい目にあったことはないんですけどね
今回の台風さんはかなりでかいみたいで
台風の時気をつけないいけないことは
外で傘は無意味
というか危ない裏返ったり
傘の骨が折れたり。雨も横風のせいで防げませんしね
特に困るのが電車がストップしてしまうことです
昔のことなのですが
1時間以上足止めを食らったことがあります
もしだめだったら駅または電車の中で半日過ごすところでした-0-
電車の中は電気が消えるとそれりゃ暑いんですよ
まるでサウナ風呂
よく世間では台風がきてるから気をつけろといってますが
実際のところ人間に天災を防ぐすべはありませんーー
いくら気をつけても不幸は突然やってきます
こんなときは運を天に任せるしかありません
台風でも折れない傘をのしておくのでよかったら買ってね

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

飲み行ったときのお話し

みなさん最近寒い季節になってきましたね
朝晩なんてお布団が濃いし感じになってきましたね
昨日飲みに行こうかカラオケに行こうかと話になり
とりあえずマックにホット珈琲を飲みながら
面白い話を
友達のS君は年下なのにしっかりしていて
とても4歳年下に見えないのだ
よく言えば落ち着いている
悪く言えば老けているー0-
健康診断をしたという話になったのだが
血液取ったとき貧血で倒れそうになった
ええどんだけ血液が足りてないんだ
居酒屋に移動したのだが
まずはレバーをたれで貧血によく効きます
後秋刀魚のお刺身
キノコバター
いつもはビールなのに今日は熱燗で
その後大将が僕たちのためにあたり目をサービスでどうぞと
料理をされるんだとなと
これは驚きでうれしかったですな^^
その後冷たいビールで
温かい日本酒の後にビールは五郎六腑に染み渡りします
めちゃくちゃ冷えていて
この逆のチョイスは貧血の彼のなのだ。うふふ
人間にはもてきが3度くるという話になったのだが
彼は今来ていると
おお。しかし・・・仕事がいつも12時ぐらいまで
睡眠は4-5時間
月に250時間以上働いているという話に
女性というのはいい感じに見えても
ほかっておくてある日突然
結婚しますとかメールか電話が来るぞと
はは仕事もいいが彼には幸せになってほしいものだ
今日親戚の結婚式にいくと
その方は22歳。従兄弟に負けないように
ぜひ今のもてきを活用してほしいものだ
この日は最後にまだビンビールを頼み
しめにおにぎりで
ちょっと酔いながら
電車で帰宅していきました

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

長者番付

今年も長者番付発表されましたね
もちろんトップはマイクロソフトの創業者
ビルゲイツ
約4兆5000億円ですよ
小さい国なら買えちゃうレベルですよ
個人資産でこれなら会社は一体どれぐらいのレベルか想像もつきません?
しかしここまでお金があると逆に罪ですな
ほしいものは何でも買えてしまうけど
もうほしいものはないような
逆に楽しみがなくて悲しい感じがします-0-
多分ここまでくると望みは不老不死でしょうな
はは
ビルゲイツさんは20代で会社を起こして
20代後半ですでに億万長者ですから
才能もあったと思うのですが。恐ろしく運もあったのですな
しかしこの金融危機でみなさん資産をだいぶ減らしたみたいですね
でも16年トップの彼はもう生神と呼びたくなるほどです

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

苦労人

今日は僕の将棋の棋士の話をさせていただこう
木村一基さんというプロ棋士がいるのだが
この人は苦労人とあだ名がつくほど。泣けてくるのだ
プロになるのに12年もかかったのだが
基本強い棋士というのは3-5年ぐらいあっという間にプロになっていくのだ
しかしこの方はプロになってからの勝率が高いのだ
いい年には8割を越すほどだ^^
通算500局以上対局で7割を越すほど
これがどんなにすごいかというと
棋士の中で2人しかいないのだ。一人のはもちろん羽生善治さん
受けの将棋が得意で
アニメのハチワンダイバーというのがあるのだが
登場人物である中静そよの異名「アキバの受け師」を文字って、「千駄ヶ谷の受け師」と呼ばれていることも
でもなぜかタイトルが取れないのだ
3勝まで追い込んでも逆転でタイトルを持っていかれるのだ
まだ昨日の話だが
タイトルの中の王位戦というのがあるのだが
それを3連勝しておおこれは初タイトルかと思わせるほどでした
しかしじりじり追い詰められ
なんと相手の4連勝で逆転ー0-
なぜこんなに強いのにタイトルが取れないか謎である
強さ的には羽生さんともそんなに遜色ある方じゃないのに
これがプレッシャー
いや運なのか・・・・?
遅咲きの棋士。木村一基さんに春は来るのかな
ぜひ春がくることを祈ってます^0^
しかし失礼ながら見た目も苦労人の哀愁を漂わせているのだ
ぜひ写真を上げておくので見てくれたまえ
kimura.jpg

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂