国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



新しい靴様

こないだ靴さんがとうとう壊れてしまい
買わなきゃいけないと思っていました
ちょっとデパートでおお
いいなと思いよく観察
色が黒と青があったのだが
サイズが・・・・黒のほうはないーー
まあ青でもいいかと試し履きして
決定
値段の割りにお得で
物もしっかりしているところが気に入った
写真を載せておくのでぜひ値段を当ててくれたまえ
ビンゴの人には
商品はありません。私の拍手を
はは
みなさんは服とか物を買うときどれぐらい悩みますか?
自分は以外に悩みますな
今日は選挙のため暑い中いってきました
誰に入れたか。どこの党に入れたかは
シークレットで^^
みなさんもぜひ選挙に行ってきてくださいね
靴

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

秋の足跡

最近少し涼しくなり
朝方なんて少し寒いぐらいです
秋の足跡が近づいてきましたね
秋は美味いものがたくさんありますね
松茸ご飯。栗。
秋刀魚も一年中ありますけど。秋のは脂が乗っていて大根おろしと食べると最高ですな
自然薯もいいですし
しかしなぜ松茸ってあんなに高いんでしょうね?
そんなに高いほどおいしいものかなー0-
きのこ関係も充実しますよね
秋におでんって乙ですよね
冬の食べ物のような気もしますが
私の好きなネタベスト3は
大根。ちくわ。卵
ゆずの住んでいる地方では広東だきしたやつに味噌をかけて食べるんですよ
最高ですな^0^
からしは邪道です
コンビニで買っても味噌がつきます
しかし昆布は人気ないですよね
お節でも人気ないベスト10に入りますし
いい出汁がでて美味いのですがね
今日は食べ物の話ばかりになってますな
この時期最高な食べ物があったらぜひコメント待ってるよね

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

秋の心の声

みなさんこんばんわ
いや朝晩とすっかり涼しくなりましたね
秋とおらいて感じですかね
この所体の調子が絶好調って感じです
まあ特にどこかが悪いとかはなかったのですがねー0-
この年で悟ったことだが
体が健康さえあればなんとかなるってことですよ
いくら不幸なことがあろうと
いくら借金があろうと殺されることはないと思う
メリットがありませんからな
今の時代精神的にお疲れの方が多いですからね
心の悩みというのは難しいもので
他人から見たらまったくわからないことが多いですよ
あくまでも一般的でことでゆずのことではないので勘違いなさらずに
前聞いた話ですが
たとえば砂漠でさまよっているとき
水が半分残っていたらしいです
外国の方はまだ半分もあるかと思うらしいです
しかし・・・ジャパンの人はもう半分しかないのかと悲観したらしいです
日本の方はものごとを悪く感じる傾向が高いらしいですな
まあようするに気の持ちよう
考えを変えればピンチがチャンスに変わることがあるのかもー0-
あの時にこっちにしておけばとか
こっちの人と結婚しておけば幸せになったとか思う人は
結局どっちを選んでも後悔するのかもしれない・・・
いいように考えてください
まあ楽観的過ぎるのもどうかと思いますが
今日は秋が近くなってきたので
詩人みたいなことを書いてみました^^

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

子供店長

一度聞いたら忘れないメロディ
テンテン子供なのに店長
子供なのになぜか店長のフレーズで始まる歌
いや頭にずっと流れています
TOYOTAのCMなんですが
なぜか子供のことの方がイメージとして残ってます
加藤清史郎君というのだが
天地人で主役の幼少役「与六]をやったのだ
泣くシーンがとても上手く有名になったらしい
スマスマにでていのだが
すごく偏食が多かったですー0-
しかしビストロの登場で最年少ですな^0^
実に面白い子供で才能に満ち溢れています
みなさんも楽しいと思いませんか?
CMのパターンも何種類もあって
よく練られていますな
今度また天地人にでるらしいですよ
http://toyota.jp/tvcf/contents/kodomo/index.html
http://kodomotencho.jp/

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

お酒の出来事

昨日休日出勤の終わった友達と飲みに行ったのだが
時間は22時でした
この時間だと帰りは歩きになるのだがまあいいかと思い
迎えに来ていただいていきました
面白いもの発見
飛騨牛のミートボール
飛騨牛のミンチを丸くしてあげたものだが
味噌で食べるとジューシでなかなかなのだ
お値段もお得で
3つで500円きってました
他に秋刀魚の刺身
秋ですなー0-
この日は面白いお客さんが次々に現れましたな
一人はもう一杯食べたので何もいらないと一言
水頂戴
途中で食べ物を一品頼んだみたいなのだが
まずいと店のカウンターに聞こえるぐらい
いや実に笑ってしまった
店員さんとのやり取りも
そのお客さんはしばらくすると消えていったのだが
次のお客さんは隣のカップルに声をかけていたのだが
やはりかわいい子はおじさん達に人気があるようだ
帰り間際。自分の払いでラーメンを2つとカップルにプレゼント
次のお客さんもそのカップルに声をかけていました
どこでもおじさんというものは
若いかわいい女の子にはいい顔したいものだと
改めて実感^0^
いやこのお店は若いお客さんが多いですね
深夜2時過ぎてもどこからともなく
やってきます
なぜこの時間にと思いますがね
先ほどから隣の方はあくびばかり。はあーはあーと
お疲れ気味のようであります
しめにラーメンと坦々麺を
ここのラーメンのだしはいったいなんだろうと改めて疑問を思った
味の分析をできるほど舌は持ち合わせていないのでー0-
深夜3時すぎぐらいに終了
ご馳走様です
すっかりお酒も抜けていたので
家まで軽くランニングです。以外に時間もかからず
1時間をきりました
こないだは1時間半かかったのだが
なれというは改めてすごいなと実感
シャワーを浴び。歯を磨き
新聞を読んで就寝
お休みなさい
41QD-H2tWiL__SS400_.jpg


テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

夏休み

ふと考えるとそうだ今学生たちの
夏休みだと思いました
よく夏休みの宿題を毎朝涼しいうちにやりなさいといわれた覚えがあります
しかし・・・現実はギリギリにならないとやらなかったな
みなさんは計画的にやっていたかな?
うふふ^0^
最近の子供さんは蝉取りしたりプール行ったりしてるのかな
プールいって疲れた後一休み一休みすると
気持ちよかったですよね。あの風と体が冷えた感じで
最近の子供さんたちはリッチだから
こないだデパートの椅子で
DSやっている子供達がいました
暑いのはわかりますが。うるるー0-
そいうえば外で遊ぶことたち減りましたよね
今はインドアなのですな
全国の学生さん
もう夏休みも10日きりましたよ
ぜひ満喫してくれたまえ
学生の時にしかできないことを^^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

アイスクリーム

アイスクリームといえば何が思い浮かびますか?
私はバニラですね
夏といえばアイス。カキ氷はちょっとですー0-
最近は種類も豊富で
でわ有名なサーティワンを紹介さしていただこう
人気ナンバーワンはもちろんポッピングシャワーです
口の中ではじけるような感じで
まるでサイダーを飲んだような感覚なのだろう
今時の味である
私のお勧めは抹茶
渋いお茶をアイスクリームに混ぜるなんて
誰が考えたのでしょ
甘い味と渋い味の融合^0^
ベリーベリーストロベリーも
イチゴの香り。味。最高である
しかし値段が高いですな
380円
うーんコンビニで3つは買えてしまいます
皆さんだったら味を求めますか。数を求めますか?
今だったら真夏の雪だるまセールで
キングサイズを頼むと
2段目に小さいアイスをのしてくれるのだよ
さあみなさんアイスが食べたくなったでしょ


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

社長のお話(デブ猫)

こないだお盆の時の話
昼間テレビを見ていると
網戸越しに猫がじっとこちらを見ています
おお久しぶりですな
ドアを開けると入ってきて
にゃーにゃーですな
部屋に勝手にお邪魔しますです
パソコンもやっていたのでちょっとほかっておくと
隣の畳のお部屋でお昼寝中です
外は暑いからなー0-
まるで別荘みたいな感覚である
と思ったらまたいなくなっていた
テレビの裏に入ったり狭いところに入ったり
なぜ猫は狭いところに入りたがるのでしょう(デブなのに^0^)
そして時間が経ったと思ったら
今度はデコミの所で枕にして
お休み中です
写真をバシャバシャ取れたのでぜひ見てくださいね
かわいいですよ。自分まで眠くなってきますよ
あきたと思ったら。ドアの前にきて
あけてくれのポーズ
そして暑い中消えていきました
またね^^
画像をクリックして見てくださいね
CA390108.jpg


CA390111.jpg

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

お盆のお話

こないだの話の続きを書かさせていただここう
建築業の方のほうから
毎日弁当作ってもらっているとか
こないだ京都旅行に行ったとか。高山に旅行に行くといっていました
お互い忙しいのでそいう旅行とか
温泉に行くといってましたね
2ヶ月に一回ぐらいの確立で
うんうんさすが仲がいいですね
でもでもお小遣い2万円ですけどー0-
まあ結婚すると小遣い性はいたしかたがないと
奥さんの仕事の都合で
一時間ぐらいかかるところにアパートを借りてるといってました
車も奥さんのために小さい小型車に変えたといっていました
やさしいですね^0^
すばらしいの一言とである
彼は若い頃からもてていたから
家庭をもって落ち着いたのだろう^0^
今度本格的な健康診断を受けたいなといってました
体のこと考えなかったのに。家庭をもつと考えるようになるんですね
でわお待ちかねの伝説の方の話の続きを書かさせていただこう
たとえば太ったな話になったのですが
90キロあるやろというと
いや88キロしかない。一緒じゃ
ここ1年ぐらいで10キロ以上オデブちゃんにー0-
たぶんもう1年ぐらいには100キロの大台を越すのだろう
しかも筋肉じゃなく全身脂肪です。悪しからず
偏食の話を書いたが
まずお魚関係だめ。刺身とかももってのほか
野菜はだめ。トマトもフニャフニャするからだめだとか
すき焼きとかに入っているキノコでさえアウト
うどん屋さんに行ったときも
うどん大盛り。ちくわ天。お芋天
ちくわを油であげるといまいちだねの一言
うどんに天ぷら入れると暑い暑いとーー
彼はさらに猫舌なのだ
しかも冷ましてから食べたらというと
今度は麺が伸びるという始末
何かにつけて文句がでてくるのだ
休憩にマックに行ったのだが
彼はもちろんカフェオーレ
甘く。砂糖たっぷりですよ
休憩のたんびに官珈琲。甘口である
お茶や水じゃ喉の渇きは取れないというし
ご飯がちかづいてるからお茶にしておけというと
大丈夫というし
しかし実際はさっき飲んだ珈琲が聞いてると文句を
彼の運転で遊んでいたのだが
荒っぽい。自分は無理やり入るのに
絶対他の車は入れない。無茶なアクセル
カルシウム が足りてないのだろう
いやとってないからな
他の店に移動するときも
10分以上かかるからタクシーを使おうという始末
まあさすがに歩かせましたが
これでかわいくて若い人と結婚を夢見てるのだから
30年近く女性と付きあったことないのに
かわいそうな妄想なのだー0-
夢を見させてあげていよう
今日はこの辺で
またね

テーマ : 喜怒哀楽 - ジャンル : 日記

遊びに行ったときのお話

お盆のため帰省した友達たちと遊びに行ってきました
一人の建築関係のエリート様で結婚もまだしたばかりで
一番幸せな方なのだ
もう一人は普通の庶民のお方なのです
まずは丸亀という所でうどんのぶっかけを
食べてきました
お勧めだけあって
腰があり美味かった
その後カラオケに行き
熱唱
久しぶりに卓球をしました
いやいい汗かきましたね
まあ久しぶりだったから下手くそでしたけどー0-
その後車をおいてき
電車で駅まで
ちょっと割高の店なのだがお勧めの店に予約してあったので移動
ホタテが付きだしで
サーモンのあぶりは。生でも美味いのだが
香ばしく天然の味にはない感じだった
サツマイモ天。ここの店は塩で食べるのだが
きっといい油のおかげで匂いも味も最高です
塩で食べると素材の味がよくわかっていいですよ
ホルモン韓国風も少しからく汗がでてきて
ビールと最高にあい美味かった
ここはエービスビールがおいてあるのでお勧めですね
生中より飲みやすいのだ
後は串焼き。ちょっと塩味が強かったがおいしいのだ
ここでもう一軒のお店にいこうって話になり移動
歩くこと15分ぐらいかな
いや都会の人には遠い距離らしい
竹酒。初緑を注文
一人は竹酒を気に入ってくれました
片方がやはり日本酒はだめだの一言ー0-
枝豆を注文
僕らにとっては普通のものだが
美味いと
都会の枝豆とは違うらしい
やはり産地だからな。自分の住んでいるところは
他にジーマ。梅酒
奥さんが梅酒を家でつけているので
大好きになったそうだ
片方の方はなかなかに難しい
何を食べても文句をいってー0-
味が薄いとか。塩味が強すぎるとか
偏食も普通ではないほど
あれはだめこれはだめまるで小さい子供以上
彼は一生。結婚。いやいや
彼女さえできないのだろう
いっても屁理屈が返ってくるので大変
まあ自分たちの場合慣れました
いやなれというのは不思議で
最初はいらっときていたことも
今ではまったく^0^
などなどお酒の力もありハイペースな話あい
はは
この続きはまた書きます
エリート様の結婚話とかね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日お久しぶりに

懐かしい友達と遊んできます
その方は結婚してまだ1年ぐらいで
今一番幸せな時なのだ
難しい国家試験を受かって
プロポーズをしたという話です
いやかっこいいですな^0^
女性にとったら最高なのでしょうな
しかし・・・その代わり
太ってしまった。おしゃれにも気を使わなくなってしまった
うるるー0-
まあ結婚したから見た目に気をつけなくてもよくなったのだろう
後安心感からだろう
オシャレだった君がどこにいったんだ
ヘルプミー(ー0-)

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

ギャップ

人の見た目と性格の違いにはいつも驚かせられることが多く
びっくりです
見た感じ。スジの方が以外にいい人だったり
おとなしかったり
小さくておとなしそうな人が
怖くて。口使いが悪かったり
まあ見た目があれなんでぜんぜんなのですがねー0-
恋に通じることなのですが
最初悪い印象で始まって
以外に付き合っていくといい人に感じられるのは僕だけだろうか?
最初悪いところから始まったからいいとこしか見えなくなるとか
悪い人は得ですよね。ちょっといいことするといい人に見られたりして
しかし・・・逆はだめですねよ
いい人が悪いことをするとまるで犯罪者扱い
周りにどうしたのといういわれよう
今酒井さんのことがテレビで連日連夜やってますが
ひどいゆわれよう
あそこまでたたかなくても
散々清純派とテレビや新聞で持ち上げておいて
他に報道することがないかというほどのバッシング
やはり意外なギャップなのかな
こんな素敵な人がそんなことするわけないとか
いや人間は見た目じゃわかりませんよ
まあ見た目通りの人もたくさんいますけどね^0^

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

肩こり幻想

私ゆずは肩こりに一度も
ただの一度もなっことないんですよ
よく友達とか周りの人とか
肩がこったなといってきます
確かに肩をマッサージすると岩のようになったり人も存在する人たちもいるのだ
あれでは運動とかできないのではないかと思わせるほどだ
変わりに目がよくこったりします
眼鏡を変えてからあまりこらなくなりました
やはりいい眼鏡。自分にあうやつは最高ですね
前はまるで鉛が入ったように
目が開かなくなるような感覚になったことがあります
まだ体験したことないのだが
マッサージや足裏マッサージとかやってみたいなと思ってるんですよ
あれってほんとに気持ちいいですかね?
見てると痛そうに見えるんですよー0-
ぜひ体験談をコメントしてくれたまえ

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

すごい牛丼を

面白くてすごい牛丼を発見しました
すき家さんなのだが
牛丼キングさま様だ
ラーメンの器みたいなものにたっぷりと
総カロリー2248kcalさんなのだ
一日にとっていいカロリーが一食でまかなえるのだ
私などにはとてもとても間食などできません
値段は990円です
安いような高いような感覚です
この店は面白いですな
大きさが
プチ。ミニと続き、8種類まであるのだ
まあ味事体は吉野家に劣るのだが
画像をのしておくのでぜひ見てくれたまえ
挑戦したい人はとめはしないので
イッツはチャレンジ^0^
P1170287_convert_20090812132953.jpg
P1170331_convert_20090812132728.jpg

渋滞

高速が千円になって早1ヶ月
使わない自分にはまったく関係ないのですがー0-
お盆とかお盆前とか渋滞はすごいでしょうな
50キロ渋滞・・・ってなんですかね
いつもだったら3時間でつくものが
9時間とかかかるらしいですな
高速の意味がありませんな
下から行ったほうが早いような気がしますが
やはり一緒で渋滞らしいですな
高速って最初は怖いらしいですけど
1時間も走ってくると同じ景色。流れで
眠くなるらしいですな。高速の魔物が襲ってきますよ
ちょっと面白い話をしてあげよう
伝説の男の話だ
高速をおりた後ってスピードが遅く感じますよね
だから一般道でもスピード出しすぎてオービスに引っかかったらしいです
まあ一度ならわかるのだが
馬鹿と所以をもつ彼は
同じ場所。同じオービスで
またまた・・・引っかかったのだ
しかもこの運転で俺はゴールド免許狙っているんだよとよく言います
あの運転で。ありえません
事故も何回もしてるのだが
怪我ひとつしてません。まるで神が乗り移ったようなものだ
悪運だけはあるようだ
しかも俺って運転上手いんだよねの一言ーー
まだまだ伝説は続く・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

飲んでいてのお話

今日夜あいてるってメールしておいたんですよ
8時ぐらいまで連絡なかったので無理だと思っていたら
8時過ぎぐらいにオッケということになり
飲みに行きました。わざわざ迎えに来ていただいてありがとうです^0^
イカそうめんを頼みました
甘くおいしかったです
他に面白いものを発見
湯葉豆腐
小さいのですが。変わった味で湯葉の甘みというか
味が舌に飛び込んできてなかなかでした
自分は出汁巻き卵というものを今の今まで食べたことないので
チャレンジしてみました
見た瞬間シルが張ってあって
そこに玉子焼き浮いていて面白い
味は塩の味でしたね。ちょっと甘みもありましたが
友達に言わせるとめちゃくちゃ甘いらしいです
自分はそんなに感じなかったです
これはいわゆる家庭の味の違いで
彼の家の玉子焼きは砂糖を使わない。しょっからいやつらしいです
話に聞いていたが砂糖の入ってない玉子焼きや邪道だ
まあそれはさておき家によって味が違うんだと実感-0-
ちょっと冗談で家まで歩いて帰れるよと酒の力もあり
しゃべっていました。10キロ以上あるのだが
そして・・・・しめの坦々麺を間食した時間
時計を見ると。うぎゃー終電の時間だ
まあいいかと軽く考え
ゆっくり間食した店を後にしたのだが
最初の3キロ4キロは軽かったのだ
5キロあたりから足が重くなっていったのだ
まあお酒も入ってましたからなーー
残り2キロあたりではちょっとふらふらになりながら
家が見えてきました
まずはお茶をがぶ飲み
汗をかきまくっていたので
お風呂につかり休憩
いや冗談でいっていたのが
本当になるとは
しかしたかだが12キロぐらいで疲れるとは
情けない体だ。うるる
完走時間。1時間35分。遅すぎる
マラソン選手なんて42.19.5キロを2時間20分とかなのに
もっと体を鍛えないないとな
でわお休み諸君
04M-00000117.jpg
list08.jpg

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

本当の幸せ

よくでてくる定義の話をしましょう
実に今日の話は文学的です
幸せってなんだろう
お金持ちになることだろうか
権力を手に入れることだろうか
人間というのは欲深い生き物だ
お金が入ると人を平伏したくなる
権力が入るともっともっと
上を目指す
人間の欲というのには際限がないようだ
ゆず的見解だが
どれだけお金があろうが。どれだけたくさんの人がついてきていようが
自分が幸せだと思わなければ
幸せではないのかと思う
ようは気の持ちようだといわざるをえない
他人から幸せそうだと見てもね
これと一緒で
正義って難しいよね
形もないし。人によって
自分の正義って違うと思うし
これが正義だとしちょうしても
他のかたがたにはきっと納得できないだろう
本当に形がないものは難しいのだー0-
ぜひみなさんの正義。幸せって何って思うか
コメントしてくださいね^0^

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

面白いものを発見

縁日とか行くとかならずある
わたあめ屋さん
子供さんも女性さんも大好きで
口の周りをべたべたにしながら
おいしくいただくわたあめ
実際はただの砂糖の塊なのだがー0-
それをいちゃいけない
それが家庭で簡単にできるものが最近発売されたんですよ
飴玉を真ん中の入り口に入れるだけ
味もその飴によって色々できるのだ
黒あめ→黒わた菓子
コーラあめ→コーラわたあめ
いちごあめ→いちごわたあめ
のどあめ→のどわたあめ
ビタミンCあめ→ビタミンCわたあめ
コエンザイムQ10あめ→コエンザイムQ10わたあめ
などなどなのだ
子供さんがいる家庭だったらきっと喜ばれるぞ
値段は1万円から1万5千円ぐらいで
ぜひプレゼントに^0^
ぜひリンク先のサイトでお買いになることをお勧めします
うふふ

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

スランプ

よく漫画家や小説かにスランプが訪れるときいたことがる
例を挙げてみよう
鳥山明さん
みなんさんもご存知
ドラゴンボール。アラレちゃんの作者である
この後いくつか書いてるが
正直悲しい結果である
もう書けないのかなー0-
冨樫 義博さんは幽遊白書&HUNTER×HUNTERで
有名だが
この人はスランプとは別物だと思う
まだまだ面白い話が書けるのだが
もう働かなくてもお金が入ってくるため
気分が向いたら漫画を描くってシステムになってしまったみたいです
実にもったいない話である
しかし・・・・実に羨ましい限りである^0^
小説家や音楽家などなど
よくいい作品ができたとき
神が降りてきたという話をすることがしばしばあるが
やはり実力。努力だけではどうにもならないことがあるのかな
閃きは運も必要なのだろう
とれだけ才能がある人でも
どれだけ努力してる人でも
泥沼にはまることはたまにあるみたいだ
入るきっかけは人それぞれだが
悪魔に魅入られたら終わってしまうのである

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

お久しぶりにけんざん

社長(デブ猫)がお久しぶりに現れました
縁側にひょっと乗り
窓をかけてあげると
にゃーにゃー(お久しぶり。元気にしてましたかと)ご挨拶
頭を下げこすり付けてきます
暑いので休憩していたと思うと
5分ー10分ぐらい経った頃だったかな
勝手に家の中にお邪魔しますです
まずはテレビの裏に行き
においをかいでました
太ってくせに狭いところによく入るなと関心
他の部屋もうろうろ
お風呂場にもおじゃまします状態
お勝手にも行きにおいかぎまくり
その時ベストショットが取れたのでぜひ見てくださいね
しかしこいつはしつけされているなと思われます
食べ物も勝手に食べないし
部屋も荒らさないし。トイレも家の中でしないし
うろうろするけど礼儀はわきまえてますな^0^
よく洗われてるみたいで
毛もきれいだし
ブラッシング済みで毛もあまり散りません
きっとセレブなお猫ちゃんなんです
CA390107.jpg

CA390108.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

お祝い日

昨日誕生日だったため
急に友達が何がほしいかと聞いてきてくれました
冗談で車がほしいと
まあ軽くスルーされました
ご飯がいいなということ、でわそれでということで
お店に行きました
いつも頼まないものを頼みました
鮪の中トロを
すごく甘く口の中でとけていく感じは最高でした
他にもキュウリ魚
これでキュウリおと読みます
ししゃものでかいバージョン見たいなものです
日本酒にぴったりで旨いですよ
他にもレバーなど。たれで
ここで話の流れで誕生日だということで
刺身の盛り合わせはどうかという話になり
それを注文
うおすごくサービスしてくれて
見た感じもめったに食べれるレベルの物ではなかったです
ウニはとても甘く最高
サーモンもおいしく
マグロの赤身。
後シャコーなのかな
とてもかわった味でした
いやこれを何と1800円で作っていただいたんですよ
いつもだったらたぶん3千円ー5千はするのではないかと思わせるレベルでありました
お酒も竹酒。生中。ソルティドック
他にも少し焼酎を
しめに坦々麺を
普通の辛さの味を頼みました
いや旨い。甘さも辛さも最高でありました
こんなにも旨いものだと実感しました
友達は地獄の3丁目を頼みました
一口もらったけど辛い辛い
これを普通に間食
カレーココイチの3カラ4カラレベルらしいです
10カラ間食したことがある彼にとっては
赤子の手を捻るみたいな物らしいです
後。梅おにぎりを頼み
本当のしめに
モスに行きました
しかし・・・・さすがに食べきれず
お持ち帰りでした
いや今日は最高の誕生日でした
みなさんありがとうです
食べたものの写真を載せておくので
ぜひ見てくださいね^0^
CA390104.jpg

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

土曜の丑

昨日は土曜の丑でしたね
今年は7月19日と31日でしたね
子供の頃土曜日に鰻を食べることと勘違いしてましたー0-
昔夏になると鰻の味は落ちるため
夏は売り上げが落ちることに困ったため
平賀源内さんが丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしないと
民間療法からアイディアをいただき
土用の丑の日に鰻を食べる風習を根付かせたのである
今は鰻は養殖がほんとんだから
いつの時期に食べても味はあまり変わらないが
昔は夏は脂が落ちて味が格段にだめだったのである
みなさんは天然の鰻の方がおいしいと普通思いますよね?
しかし・・・天然は脂が乗りすぎていたり
身が小さかったり
今や養殖のほうが一概にいえないが
庶民の人たちにはおいしく感じるのだ^0^
鰻というのは料理方法が限られてくるが
ゆずの地方ではひつまぶしが有名ですね
鰻を細かく切り
ご飯の上に乗せて食べるのだが
一杯目は普通に
2杯目はわさびやのりなど薬味を載せて
最後の3杯目はお茶漬けで
これがあっさりして最高なのである
ぜひ機会があったら食べてくださいね
すごく感動しますよ
うるると^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
