国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



いつもの常連のお店に

常連のお店に行ったときのお話です
海老の昆布締めがあり頼みました
いや海老とわからないような形
すごく甘く昆布の風味がして
今まで食べたことないような感じがして最高です
ナスを生で初めて食べました
塩で食べるとなかなかいけますね
どうも聞くと普通のナスは生で食べると苦くてだめで
これは特別らしいです
自分は食べたことないような物
新商品など興味がありぜひ試したくなるのです
この店はたまに面白い他の店にないオリジナルティ的なものがあり
この店に通ってる一つの理由です
お酒のお勧めは聞きますと
竹酒がおいしいですよと
わざわざ竹を取りに行くほどの徹底ぶり
竹が冷凍で冷やしてひんやりしてそこに日本酒の奥飛騨がナイスにマッチグンであります
竹の甘い香り日本酒もよく冷えていていつもの日本酒がさらに美味く感じます
飲むコップも竹でおしゃれであります
今度自分のお勧めの初緑をいれていただくと
さらに最高のような気がしてきた。今度の楽しみであります^0^
焼き鳥を4-5本頼んで美味かった
ここのお店は塩よりたれの方がお勧めでありますね
ひょっとして秘伝のたれで何十年も使ってるのかな^^
しめにおにぎりを頼みました
冗談で大きいのがいいですよと頼むと
めちゃでかいのがでてきてびっくりと嬉しさが倍増である
ほろ酔いになりながら電車の時間が迫ってきたので店を後にしました
JRまでダッシュで走りまだまだ若いなと自覚の最後であった^^
海老の昆布絞め

鶏肉

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

お父さんCM

ますますソフトバンクのCMが面白くなってきましたね
あの手この手でやるね
サーフィンするバージョンなんて最高ですね
最後は美女たちに囲まれてお母さんに突っ込まれるところなんて最高ですね
最近のバージョンの松田聖子さんがでてくるやつなんて面白い
お父さんが博多弁でしゃべってかわいい
上戸彩さんが携帯につけてるデカストラップいいよね
尻尾触るとしゃべるし
ほしいですよね?
お父さんこと北海道犬カイ君あんなにCMとかでて
お疲れ様です
一度お会いしたいですな^0^

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

天気予報

最近いやいや昔からだが
天気予報はあまりあたりませんな
もちろん100パーセントかとか
明日台風がくるときの雨とかは当たるのですが
50パーセントの雨予報だとかだと降らないんですよね
かと思うと30ぐらいでも雨降ってきたりするし
予報っていったい何?
これだったら山奥に住む仙人に空を
見て明日降りそうだとか予想したもらった方があたるかも
高い機械とか使って調べているのにな
難しい国家試験受けている人たちが予想してるのに
意味があまりないってことだよね
この梅雨の時期こそぜひ当ててほしいものだ思う今日この頃である

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

ピザ伝説

こないだピザを友達と食べたのだが
例の噂の宇宙人のかたとです
ピポパポ私は宇宙です^0^
ピザが食べたいと言い出しました
この方は血圧が180-170なのだが
最近はどうと聞くと薬飲んでいて130そこそこらしいです
うわそれでも高い
体重も90の大台に後一歩です-0-
そんな人がピザを大丈夫かと聞くと
久しぶりだから大丈夫と答えが
いつも久しぶりだからの大丈夫の声が
チャーシューメンを食べたときも。カツ丼の大盛りの時も
またピザを頼むのもすごい
なんとLサイズですよ。35センチの
4-5人前のやつですよ
ハーフ&ハーフで頼んだのが
もち入りピザと
牛肉ピザですよ
後ポテトを頼みたいという始末
さすがに無理だとストップをかけましたが
自分は3切れ食べました
このかたはなんと7切れ
後の残りは母親に回ってきましたが
しかも・・・・飲み物コーラ
アイスが家にあったので食べるかと聞くと食べると
マックのチョコサンデーですよ
この胃袋人間じゃないー0-
面白いので体重を測らせたら
89.5だっかな
まだ90になってないから大丈夫の一言
夜の10時過ぎに現れてピザが食べたい
そしてお家に消えていきました
うるる。謎だ
この方はすごいぞ。好き嫌いは半端じゃないし
魚食べない。野菜食べない。
食べるのは肉関係ばかり
何かをいうと屁理屈が帰ってくるという
さすが宇宙人
まだまだこの方の伝説が続く・・・・・

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

熱暴走

パソコン君が熱暴走で
プチって消えますー0-
もうじみょうなのかなあ
ブログの更新もままならない状態です
他の人の所にもお邪魔できないです
直し直し使ってきましたから
仕方がないといえば仕方がないのですが
新しいパソコンのほしいこの頃です
変な文章になってすいません^0^
でわでわ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

色んなお茶

最近色んなお茶が売っていますよね
ペットボトルのお茶の世界はほんと厳しいらしくて
1000の3つといわれるほどです
簡単にいいますと1000個の種類を発売して定番として残るのは3つなんですよ
どうしてこういうことがおきるかというと
売る場所はコンビニが他の店をあっとうしますよね?
場所があまり広くないので余分な物を置いておくスペースがないからです
ここでゆずのお勧めベスト2を紹介させていただこう
ベスト2はキリンの生茶です
みずみずしくて甘くおいしく現代の舌にあう味だ
てってっけベストは1の発表です
伊右衛門の濃い目です
濃い目なのに飲みやすくさっぱりしていてゆずの舌に感動を与えました^0^
お茶の配合と言うのはお酒のブレンドと一緒で
1グラムでも違うとまったく別の味になるので
気の遠くなる時間と努力が必要なのだ
その中でもこの2つが郡を抜いてるんではないかと思われます
ぜひ機 会があったら飲んで見てくれたまえ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

雨雨

最近雨ばっかりですねー0-
さっきまで天気がよかったと思ったらまた雨が降り出したり
しかも梅雨独特のジメジメした感じ
しかしこの時期ならでわの風物詩があるんですよ
蛍様です
幻想的な光。風の音。夜の暗闇に光る
宝石箱
しかし・・・年々数が減ってきてるような感覚ですね
空気が汚れたりしてるから生き物は暮らしにくい世の中なんですね
みなさんは蛍さん見たことありますか?
始めてみたときすごく感動したのを今でも覚えています^0^
都会にはない田舎のオアシスですよ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

アジのたたき

昨日食べにいったのだが
まずはイカのそうめんを食べました
甘くそうめんのようにずるずるとすすって食べました
量がもう少したくさんあるとうれしかったー0-
いつものレバーをここのは苦味も少なく血の匂いもほとんどしなくて
美味いのだ
おおアジのたたき
どうも新鮮じゃないとたたきには出来ないらしいです
葱と薬味を混ぜ、なかなかの味だ
アジさんをなまでなかなか食べれないから貴重かも
日本酒の初緑一杯だけしか飲めなかった
自分はあまりお酒が美味くないと感じる日があるのだが今日だった
精神的に疲れていたりするとお酒の量が増える気がしてきました
どうも統計を取るとその系統があるのかも
お酒があまり進まないときは逆に調子がいいのだ^0^
いややはり変わりものなのかな?
どうもふと疑問に思ったことが
夏の刺身さん関係は冬とか寒い時期に比べるとちょっとなのだ
よく刺身とか好きでスーパーとかで買ってくるのだが
夏の刺身は涙がでてくるのだー0-
今の冷凍技術は進んでいるのになぜだろとふと頭をよぎりました
しめにここの店のお勧めのラーメンで
替え玉君をしておなか一杯で終了
帰りに雨が降っていましたが気持ちいい感じで
電車に乗っていって雨の中消えて行きました
014148.jpg


テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

話が通じない人

自分の知り合いで宇宙人みたいな人がいます
話が通じないんですよー0-
まず待ち合わせ時間にかならず30分以上時には2時間とか
少し怒ると約束はしてない。その時間ぐらいに行くといっただけとか始まりだします
しかし自分の用事には5分でも遅れるとバンバン電話&メール攻撃します
しかも・・・5分の遅れだと言い出す始末
10分遅れもようならゲーセンとか喫茶店とかいってしまう始末
うるる
メールのやり取りでも疲れる。あまりの馬鹿ぶりに
自分が折れるほどだ
明日暇かとメールがきて大丈夫だよと送ると
次の日。もう行きたいところいったから
今日は疲れからもういいはと言う始末
約束していても野球が見たいからとか今日は昼間
ゲーセンやパチンコでお金つかちゃって
しかしも寝てないからと身勝手振りを
鬼だーー
自分がメールの返事とかまったく返さなくなると
夜遅くにふっときたり。なんて自分勝手なんだ
しかも話が通じない。携帯の使いかとパソコンの仕方教えても
だめすぎる。漢字は読めないは一般常識はないは
まるで自分からすると宇宙人だ
昔この男に危ないハメに
次の日遊びに行く予定なのに一睡もしてこない
高速を使う予定なのに
ゆずが車の助手席でうとうとしていると
運転手をふとみると目をつぶり眠りかけ
危ないと大声をかけ危機を回避
高速で80キロ以上でていたので
あれでじこったら死んでいたなと思う出来事である
馬鹿は死ななきゃ直らない
いや死んでも直らないのかー0-

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

マックに

今マックにゲームのDSをもっていくと面白いぞ
ゲームの体験版ができるんですよ
リズム天国やえいご漬けなど
ハンバーガを食べながらぜひ遊んでみてくれたまえ
後ポケモンのキャラクターが店に行くごとに
一匹ずつ集つまるんですよ
クイズ好きにはぴったりなんですけど
マックのオリジナルクイズができるぞ
マニアックな問題がでて面白いと思うよ
たぶんー0-
後コミックも読めるみたいですよ
ゆずはDSもってないので
なんともいえませんが
今度借りていってやりたいものだ

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

お掃除

お掃除をしてると意外なものが出てくることがありますよね?
まずは一般的なものは小銭とか
おお得したな思ってしまいます
探していたペンがこんな所かと
感動が一塩ですな
今日はお掃除の一般的な方法を伝授してあげよう
窓などをあけほこりの逃げ道を作っておく
はたきでほこりを
電球のほこりをダスキンや雑巾で
テレビのほこりやクーラーごみなどもね
まずは上から掃除を始めるのだ
次は掃除機をかける
濡れ雑巾で軽く水ぶきして完了
布団も掃除機をかけるとダニなどを取れていいですよ
布団叩きでやるようりも効果的です
最近はかたずけれない症候群とかあるみたいですけど
あれはゆず的に言わせればやらないだけではないかと思われます
一ヶ月に一回でもいいのでぜひお掃除をしましょうね^0^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

写真写り

最近はデジカメも性能がよくなってきて
写真をとることが増える機会が増えたと思います
でも写真写り悪いっていますよね
実際の目で見るとそれなり見える人が
悲しいことになっていたりーー
イケメンや綺メンさんが普通の人に見えたり
写真写りのコツってあるのかな
モデルさんとか芸能人の方は最高の写りぐわいで
写って惚れ惚れしてしまいます
その人の美しさなど写すとき
私・・・
右45度から取ると綺麗などいってくる人いますよね
あれってまるでモデル気取りな人もいるから面白いものです
最近は加工技術が発達してるので
お見合い写真とかも加工されてることもありますよね
会ったときにびっくり。別人じゃない・・・
詐欺だなんて思ったこともある人も多いと思います
まああれはあれで面白いですけどね
人生の天気ですよ。うふふ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

男性弁当

最近男性の方が弁当持ってくる人が増えましたよね
男の弁当は色取りが悪くご飯の量が多いと
普通思っちゃいますよね?
ところがどっこい最近は
彩りもよくキャラー弁の人もいるのだ
私が推測するに子供さんや奥さんなどの
弁当も一緒に作っているのだろう
しかし・・・そんなことも聞けるはずもなく。あくまでもゆずの予測だ
洞察力だ^0^
しかし最近の男の人はあまり食べなくなりましたよね
ご飯入れのほうにおかずを入れてみたり
ダイエットだなんだとなげ悲しいことだー0-
男はやっぱりカツ丼。ラーメン。大盛りだ
なんて
最近食べにいっても残す人が増えて
もう僕は一杯ですの軟弱ぶり
私は小柄だがよく食べる方だと思う
痩せの大食いだ
最近はめっきり量が減ったけどね
うるる。年は怖いものだと自覚しました

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

ペアルック

最近ペアルックを着てる人を見ることが少なくなりましたね
あれってどうなんだ・・・・?
周りから見ると結構恥ずかしいんだけど
まあ着てるものにもよるが
目立つ色赤いの服とか
キャラクターペアルックとかね
どうゆうつもりで着てるんだろう
やはり見せ付けたいのかな
仲がこんなにいいんだよとか
ゆず的に思うことだが
他人の前でべたべたしてる人だったり
キスをしたりとかする人たちって
あまり長続きしないんだよな
1年ー3年持てばいいほうなんだよな
何故だろう。他人に見せ付けるほど仲がよかったはずなのにー0-
この距離感って難しいよね
べたべただとあきがくるのが早いし
かといってあまり無関心なのも困りものだし
境目が見えたら楽なのにね^0^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

眠れの声が

昨日友達とお出かけなどしていて
自宅についたのが夜の0時過ぎでした
その後またお出かけして
帰ってきたのは8時過ぎ
ゆずの体に変調が
吐き気が
頭の中に眠れ眠れの声が聞こえてくるのだ
精神を蝕んできました
この年になると徹夜がきついきつい
元々寝ないと考えことができない体なんですよ
世の中には48時間戦えますの人がいるのに
自分が情けなくなってきました
ぽろりーー
なんてあまり寝なくてもいい人はすごいなと思いました
睡眠時間が5時間ぐらいで起床して
昼過ぎにやっと起きました^0^

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

ゆずからのお勧め

知ってる方も多いと思いますが
今エコカー減税やってるんですよ
13年以上前の車に乗ってる方
なんと新車に買い換えると
25万まで補助金がでるんですよ
もちろんエコカー買わないとだめですが
有名どころだと
プリウス。インサイト。フィットなどなど
Kでも
12万五千円まででるんですよ
ワゴンRやMRワゴンなど有名どころが
しかも車所得税や重量税なども
75パーセントから50パーセントまで減税されるのだ
期間は来年の22年3月31までだか
ぜひこの機会に車を乗り換えることをお勧めしますよ
こんなチャンスはめったにありません
神様からのプレゼントですよ
みなさん^0^

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

住んでいるところによって

性格というのは幼少期の頃にほとんど決まりますよね
元々の気質もあると思うのですが
家庭環境でがらりと変わることもありますね
しかし住んでいるところによって違うこともあると私は考える
たとえば関西地方の大阪とかは気が強い
思ったことをいうなど気性が荒くなる気がする
しかし奈良や京都などはまだおとなしい感じの人がする
東京人はあまり人のことにかかわらない気にしない
ある意味冷たい人間のイメージがある
田舎などの熊本や愛媛や岐阜などはおっとり
ゆっくりした時間というべきか
もちろん都会の人と同じ時間の流れなのだが
ゆったりとした感じの人間が出来上がる気がする
他にも住んでいるところによって食べ物が好き嫌いが
変わる気がする
あくまでもゆず的イメージなので悪しからず^0^

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

眼鏡屋さんの謎

みなさん眼鏡屋さんに行くと眼鏡かけて
接客してる人が多いと思いませんか?
あれは店からかけるようにいわれてるようですよね
お客さんからしたら目がいい人が接客すると
見えない人の気持ちなどわからないと思われるそうだからです
しかし・・・・視力2.0でも眼鏡って一体・・・・・
まあ確かに目のいい人には
悪い人の気持ちなど百年たってもわからないことでしょ
たとえば朝起きたら眼鏡をかけないと時計もはっきり確認できない
顔洗うときにいちいちはずさないといけない
他にお風呂に入るとき不安定になる
ラーメンなどを食べると眼鏡様が曇る
これは以外にむかつくことであるー0-
スペアがないと壊したときとても不便になり
生活がしにくくいや出来なくなるといっても過言ではないのだ
ああ何度目がいいと思ったことは数しれずである
だからゆずは目が悪くないのに伊達眼鏡する人の気持ちが
120パーセントわかりませんな^0^

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

ついに梅雨にー0-

とうとう今年も梅雨の時期がやってきましたね
ジメジメした空気。熱いのか寒いのかはっきりしてほしいものだ
雨も降ったり止んだり
この時期は食べ物も腐りやすくなるので気をつけないと
パンなどだしておくと恐ろしいことに
自分はそんなことないのだが
人によっては髪が乾燥してかわいそうな事になちゃうんじゃないのかな
この時期はぜひ短い頭がお勧めですよ
大体一ヶ月以上もこの梅雨様が続くし
いやハワイは梅雨がないからぜひ移住したいですな^0^
動物飼ってる方は毛の手入れとか
この時期は大変だと思うけどがんばってくださいね
でわでわ

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

彦根城のひこにゃん

全国的に有名になってきましたから
ひこにゃんを知らない人はいないだろう
なんと海外にいってきたのだ
ホノルル市長から彦根市長に招待状が届き
海外派遣してきたのだ^0^
カラカウア大通りでのパレードをしてきたのだ
いや世界的にも有名になってきたものだ
中に入っていた人も大変だっただろうなー0-
この夏に気ぐるみを着るのは並大抵ではないぞ
まるでサウナにずっと入ってるみたいなものだ
まあダイエットにはいいのか。うふふ
ひこにゃんに会いたかったらぜひ彦根にいって来てくれたまえ
追伸テレビでもこのニュースをやってましたな
ちょう有名人ですね

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

歯の治療

みなさんは歯の治療は一度や2度ぐらいしたことがあると思います
ほんと痛いんですよね。ドリルで削って。薬を塗ったり。詰め物をしたり
神経の治療する前には麻酔をうって
切れてくると痛いなんてもんじゃないんですよね
夜も眠れなくなるほどですよねー0-
親知らずなんてこの世のものと思えないぐらい
痛さが襲ってきます。しかも・・・その・・・痛みが
2-3日続くんですからね
でも最近じゃまったく痛くないらしいですよね
技術も進んでまったく痛くないらしいですよね
しかも血とかほとんど出ないですよ
昔は治療すると血はでるし。時間もかかるし
最近は電気メスとだし
医療器具まで最先端なんですよね
みなさん虫歯がある人ぜひ怖がらずに治療に行ってくれたまえ
親知らずはなんでもかんでも抜かなくていいらしいですよ
基本的に痛くないとか虫歯になりやすいとかじゃない限り
そのままでオッケみたいですよ
あくまでも素人なのでぜひプロの方の意見を聞いてから決めてくださいね
自分の住んでるところのいい歯医者さんを何件かしっているのでぜひ聞いてくださいね
でわ歯は命で^0^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

剣先イカ

昨日夜遅くまで遊びにいってきのだが
例のクイズゲームを堪能した後に
一人がお仕事をやっていることなので
わからないとメールがきていたが
夜の大丈夫そうってメールがきたので
居酒屋さんにいってきました
まずは生中を頼み。友たちはいつもので
ロックの芋焼酎を
焼酎だけはほんと何が美味いのかわからない
匂いも味も宇宙人が飲む飲み物みたいで苦手ですねーー
大王はアルコールド0パーセントのビールを
まあ炭酸の抜きのコーラみたいな味ですな
店の人にお勧めを聞くと剣先イカがいいよと
初めて聞く名ですね。イカの種類の違いとくことらしいです
味は甘味があり。美味かったです
肝臓にいいと何の根拠もありませんがかならずレバーを食べますね
間にこの店しかない日本酒の初緑を頼みました
いやこれは甘味もあり美味いです
途中で漬物盛り合わせを頼んだのが
今日は美味かった。大根のつけもの
白菜づけ。赤カブ(これはちょっと辛かったかな)
ナスの漬物。いつもは普通だったのが今日のは塩味
漬かりぐわいよかったです
でもそのときによってことは味が違うってことは
メーカーで試案されてるものではなく
どこかでつけてるやつを買ってるのかもしれませんな
懐石料理みたいに最後はご飯と漬物で食べるのが
お金持ちのスタンダードみたいなのでそれでしめました
いったのが遅かったので帰ったのが2時過ぎてきました
このところ寝不足気味なのであくびが。あああ
しかし歯を磨かないと
シャワーを浴びないと
眠い目をこすりながら
就寝は3時を過ぎてました
この日の目ざめは最低でした
鉛みたいな体をお布団からでて
顔と歯を磨き起床でした^0^

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

クイズ

最近ゲーセンのクイズにちょっとずつはまっているのだが
Answer×Answer2といいます
全国のつわものたちとクイズ番組をかけて戦うのだが
これがなかなかに奥が深い
まずは4名からスタートして2名に絞り
決勝戦がスタートするのだ
ランクをわかれていてSS S A B Cリーグと分かれていて
ゆずはまだAランクとBランクの間をいったりきたりなのだ
問題もエンターテイメント。歴史。漫画。アニメ。グルメ。趣味。雑学などなど
色んな問題からでるのだ
ゲーセンでも100円で一回しかできない所もあるし
100円で2回もできるお得な所もあるのだ
友達に聞いた話なのではっきりしたことはわからないが
セガのゲームには一回やると30円払わないといけないルールがあるらしいです
ゲームセンターは本体と買ってるのでなぜそんなの払わないといけないのか謎でしかたがありません
これは大手の力かと思わせるほどです
最初ゆずはこのゲームにはまったく興味がなかったのだが
友達に誘われてなんとなくやってみたら以外につぼにはまったのだ
いや趣味が浅く広くの私の性格がでましたね^0^
ぜひ一番上のSSランキングまでいって見せようと思ってます
ぜひみなさんも一度やってみてくださいね
でわでわ
http://anan.sega.jp/index.html

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

最近のドラマ視聴率

最近の視聴率などあてにならなくなってきてますよね
DVDで録画したり。パソコンでとったり
ハードディスクで保存したりして
生で見る人が激減してきましたからね
視聴率というのはじかに見てそれが電話回線を通ってデーターが集められるようになってますからね
だったら録画するやつも視聴率がわかるようにすればいいと思いますよね?
確かに今の技術だったら簡単なことなんですよね
でもそれは反発が起きてるんですよ
テレビ局とかが視聴率を知りたい理由ってなぜだか知ってるかな?
CMをたくんさんの人が見てほしいからです
だからスポンサーとかがたくさんのお金をだすんですよ
録画だとCMを飛ばして見てしまいますから
意味がなくなるんですよ
こないだも面白いことがあったんですよ
月曜のドラマの婚カツは視聴率は悪いんですど
録画とか人気度ランキングでは悪くないんですよ
だから視聴率というのは最近あまり信用できなくなってきてますよね-0-

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

私のプログ

最近数は少ないですが見ていただける方が
少しずつ増えてきて嬉しい限りです
コメントもちらほらもらえるので^0^
最近自分が犬とうから猫とうになってきたので
猫好きの方と交流が増えてきた気がします
最初は猫は目が光るのでちょっと苦手だったのですが
自分の家に遊びにくる猫ちゃんのおかげですっかり
猫様に心を奪われてしまいました
ゆず的に猫のいい所を考え見ると
まず見ていると癒される。散歩に連れて行かなくてもいい
自分で勝手に出かけてくるので。しかしちゃんと帰ってくるんでしょうかね?
飼った事がないのでなんともいえないのですが
後ちゃんとしつけすればトイレでする
やはりオスの方が気が強い気もします
実際はどうなんでしょうね?
後は高いところにひょいと上る
犬さんにはとても出来ない芸当ですな
自分は人間には好かれないのですが動物には好かれるようです
なんて^0^
いやこの動物たちにもてるのを少しは女性にもてたいものだと思った日記でありました
でわで

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

記憶について

普通記憶というのは脳が覚えていますよね
しかし世の中には不思議な事例があります
移植した人が
よくわからない夢を毎晩見るということがあったらしいです
しかし会ったこともない人だったり。行った事もない所だったり
自分にはまったく覚えがないらしいです
しかし調べてみると
その前の臓器の人がいったり。覚えがあるところらしいです
他にもスポーツとかだめだったりした人が
急にサッカーや野球などやりだしたり
やはりドナーの人が好きだったスポーツだったり
食べ物の好みも急に変わったりすることがあるらしいです
これから推測するに記憶というのは脳だけではなく
臓器などにも人格。記憶などが移転することあるのかも知れませんね
しかし骨髄移植などで血液が変わるのは有名だが
血液型と性格は比例されないといわれているので
基本的に性格は変わらないといわれています
この世の中には不思議なことが起こるんですね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

モスの味の秘密

みなさんはモスバーガーにいったことあると思います
マックやロッテリアに比べて高いと思ったことはあるだろう
私もその一人だ
しかしこないだテレビを見ていてすごいと思いました
注文を受けてから
ハンバーグを焼き。パンを焼き。トッピングも
作りたてだからあの美味さなんだなと納得
ポテトもなんと注文を受けてからあげているんですよ
知ってましたか?
衛生面にもすごい気づかいをしてるんですね
食品以外のものに触った後にレジとかね
すぐ殺菌できる
水なしでできやつで一回一回手を洗ってるんですよ
これだったら信用できますよね
他にも新メニューも開発にもがんばっているみたいですし
ゆずはお金に余裕があればぜひモスですね
手軽さと安さではマックですね
中盤さんのロッテリアさんは行き辛いのが本音ですねー0-
話がちょっと変わりますけど
なぜ関西ではマクドと呼ぶのでしょ
関東とか中部ではマックと呼ぶのに
この謎をぜひコメントしてほしいです

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

社長ことデブ

お久しぶりにこなだい現れましたよ^0^
テレビを見ているとふと窓越しに茶色い物体
窓をあけると縁側に乗りにゃーにゃーと甘えてきます
ご対面です
体を見るとちょっと怪我をしていました
軽いから大丈夫だと思いますが
よく目やにをたれているんだよねー0-
毛づくろいしている時に触ると手をだしひょい
にゃーにゃー(触るな。今はやめて)
手をだして反抗してきます
相変わらず心が読めないな。気が強いのは直ってないのだ
駐車場にいったり庭をうろうろしていたのだ
自分の顔を見るとまた縁側に戻ってきて
ごろーん。日向ぼっこしているのだ
いや気持ちよさそうに寝るな
猫になりたいな^0^
うふふ

にゃー



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
