国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



印象

ちょっとしたことで人のイメージって
劇的に変わることがあるんだよね
髪型を思いっきりかえるとか
金髪のロンゲを
丸刈りにするとか
他にもファッションアイテムの一つ
メガネをかえるとがらりと変わるよ
がり勉からさわやかさんにとか
服装なんて特にいけるよね
だっさい格好から
がらりファッションセンスばっちりのリーダーみたいに
自分を変えてみたい人は
ぜひこういうことでイメージチェンジしてくれたまえ

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

凄腕シェフ

こないだいった店に凄腕と言われている
新しい方が入ってみてみえたのだ
話などをするとこの道40年らしいです
40年ゆずは生まれていませんよー0-
話を聞くと料理の先生や色々な所で働いて見えたらしいです
この店には指導にみえたみたいで。いつまでいるからわからないらしいですけど
じっと観察していたのだがオーラらしきものは正直感じられなかったです
お勧めでちょっとお高めのカサゴという魚さんを頼んでみました
水槽から取りだし捌きだす。さすがメイシェフ
華麗なる捌きで見事に刺身になっていく
このカサゴという魚はグロテスクなのだ
味はひらめとかとまた違い
淡白だけど。もっと味がこく
こりこりとした食間
わさびと食べると美味いが
また変わった薬味をだしてくれた
海苔をベース上にしたものである
これがまた刺身に味を変えてポン酢と一緒に食べると最高ですな
醤油だと醤油の味が強すぎて。ちょっとあわないですけどポン酢は最高ですな
昔堅気の職人さんで
しゃべらない方かと思えたけど
以外にしゃべるからまたびっくりである
見た目はと違うことは驚きを与えるのだ^^
この凄腕の料理人さんはいつまでいることやら
また今度いく時もいるといいですな
カサゴ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

私の県では水を買うのはご法度である
それほどまでに水が美味いのである
コンビニ、スーパーでも水はほとんど売れないのだ
お茶とかは結構売れているけどね
水を・・・・お金をだして買うのがわからない県なのだ
普通に水道をひねれば水がでてきて飲めるのだ
普通に美味いのだ^^
他の県にいったときだが
県は某にしておきましょう
カルキ臭い。なんだこれは毒かと思わせるほどだ
噂には聞いていたが。さすが大都会だなと思わせる出来事である
まあこれだったら水を買うんだなと納得してしまうなー0-
体の3分の1は水だから
水はほんと大切だよ。生命の元
生きていくためにとても大切なものですからな

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

カロリー

カロリーゼロとか宣伝してるコーラとか
マヨネーズでカロリー半分とか
シイチキンで油少な目とかあるけど
美味くないー0-の一言に限る
ぱさぱさしていたり。味がかなり違ったり
CMでカロリーオフでも味はおいしいと宣伝しているのに
実際ははっきりいってまずいである
また当たり前といえば当たり前の話なのだが
誇大広告かと思わせるほどである
みなさんは味を取るかカロリーオフをとるか
どっちの人が多いんだろうな
ゆずは味を取り。運動でカロリーオフである^0^

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

なれというのは

あなたは珈琲や紅茶に何を入れて飲むのかな
ゆずは昔は砂糖を2つ入れて飲んでいました
別に意味はないのですが習慣ってやつで
それが大人になり砂糖など入れて飲むのは
珈琲さんや紅茶さんに邪道だといわれ
しぶしぶ試してみたのだが
最初は甘さが足りず。苦いのだー0-
しかし・・・なれてこればなんてことない
それが当たり前になり以外に美味いのだ
いやゆずの固定観念を吹っ飛ばしたのだ
あれにはこれを使わなきゃいけないとか
入れなきゃいけないと考えを捨て
新しいことを始めると。以外な。あれって感じになることもありますよ
まあ失敗もしばしばあると思いますが
その失敗から逆にいいこともありますかもね
アイディアとかは失敗から生まれるものですかな
でわでわ^0^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

髪が

髪が薄くなってくるのは
年のことだから仕方がないと思ってる人も多いと思う
しかし・・・やはり気になる
白髪になるのならいいが
ハゲるはちょっというお嘆きの方のいると思う
よく毛はえ薬とかあるけどほんとに効くかほどほど疑問に思う
シャンプーとかでも専用があるけどほんとかって感じです
そいうものをある程度体験して
よくテレビでやってる
名前は某何々とかね
髪が生えてくるんですよと宣伝してくるやつです
多少は利くと思うけど。ふさふさになるのかな
結構高いみたいですし
はげ方にも色々あって端からなくなっていくやつ
真ん中だけではげるやつ
髪が薄いとなぜか同い年の人でも老けて見えるのは僕だけだろうか
チャーらー。髪は命
みなさん髪の毛を大事にしましょうねー0-

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

男だから

世の中には男だから女だからということでだめではないけど
出来にくいことがある
たとえば男がパフェを頼むとか
キティちゃんファンとかね
あくまでもゆずのことではないからね
女性だからタバコを控えましょうかとか
お酒のかぶ飲みを控えましょうとか
男女平等社会にしましょう
しかし・・・・最近の男は情けないというか悲しい
こなだいファーストフード店に行った時の話です
カップルでしょ。たぶん
女性が先に椅子に座り。何がいいかと男性が聞き
買いに行く。まあここまではやさしい男性という所でしょう
食べ終わった後口を拭く物を男性が取りに行く
さらにさらに食べ終わったあと捨てに行く
女性が飲み物を飲み終わったら。男性が
捨てるのと聞き。ゴミ箱に
その間女性は座ったまま。ありがとうの一言もありません
ええ。そこの男性君情けなすぎる。悲しい風が流れた
やさしいことはいいことだと思うが。限度を越すと
悲しいですねー0-
友達に聞くと今はこれぐらいのことは普通のことらしいー0-

おみくじ

よく神社とかにあるおみくじ
実際凶とか大凶とか存在しないと思っていたのだ
しかし・・・・あるらしい
数はかなり少ないと情報もちらほら
大吉やたの物と比べるとほんとびびたる物らしい
大凶など不幸の象徴のような気がするが
逆にラッキだぞ。そこの君。あなた
数が少ないものを引けるなんて羨ましい限りだ
私なんて末吉。中吉とかばかり
よく不幸なものを引いたので
たとえば末吉など引いて
大吉が引きたいため何回も引くそこのあなた
意味がないぞ。一回だけ引くのに意味があるのだ
人生がやり直せ内容にようにね
ふふー0-

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

三日坊主

三日坊主
読んで字のごとくそのままの意味である
やろうとしてことがすぐやめてしまったりすることだね
体のために運動をしなくちゃとランニングを始めたのはいいけど
3日ぐらいでやめてしまったり。今日から早寝、早起きをしなくちゃっと思っても
すぐにできなくなったりね
代表的な物がやはりこれしかないでしょ
ダイエット。まずは食べ物だが
すぐに我慢できずに食べ物誘惑が(おいしいよ。おいしいよと頭のなかに)
そして甘いもの。油っぽいものも食べてしまう
ボクサーが減量している時に一番ほしくなるものが
水らしい。遠くの音まで聞こえるほど神経が機敏になるらしいですな
ボクサーの謎。階級をわけすぎではないかな
3キロ5キロぐらいの間でも階級が違うのだ
それぐらい変わらないって感じですけどね
やはりそこれは利権が絡んでいるだろうな
ダイエットのやりすぎで過食になったりすることがあるらしいから
無理はきついよね
ほどほどというのは目に見えて線というものがないからな
ゆわゆる自分的感覚
周りからみたら明らかにおかしいんだけど
我慢とやりすぎは境界線がないから
なかなかに難しいものである

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

度々

度々書かせていただいている
デブ猫ちゃんの家を発見しましたよ
まあ自分ではないのですが
母が自転車で出かけて帰ってくる途中
庭で猫ちゃんがいるなとよく見ると・・・・
なんとデブ猫ちゃんだったらしいです
こっちにこいと手をやるとこっちにきて
ニャーニャーと挨拶しきたらしいですー0-
ついにデブ猫ちゃん家発見
どうする。個人情報保護法が守られず。自宅がばれたデブ。はは
しかし以外に近くにいたんだな
ゆずの家から死角になる所なんですよね
だから追いかけても見えなくなっていたんだなと
自覚しました
最近休日にこなくてゆずは会えないんですよ
休日出勤をやめてしまったのかと思われる
お給料を払っているわけではないので仕方がないかとー0-
また癒されたいものだと思う私でありました
でわでわ
neko.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カー

まるで日本人の車の中は
家の中かと思わせるコーディネートされているのだ
クッションは絵入り。キャラ入り
レースのカーテン。黒などのスモーク
昔車専用電話って言うのもありましたよね
キャンプカーなんて
ガス代。シャワー室
トイレ。キッチン。畳など
もう家と呼んでもいいほどだ
車もピカピカに磨いて
チリ一つおってない人もいるほどだ
車の改造費にお金のほとんどを回る人も存在しますー0-
その車をぶつけたりすると
まるで命をとられたみたいになり。しゅんとなるのだ
たかが車。されど車なのだ
しかし・・・今の若い人は車はそこほど興味がある人も減ってきましたね
ゆずが10代の頃は
車は憧れでスポーツカーに乗るのが
憧れでしたね^0^
今は燃費がどうだこうだとか
大きさが小柄の方がいいだかとか
型にはまってばかりで面白くない世の中ですな

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ふ~と思うこと

手紙を書いたのはいつ以来だろうか
覚えがないー0-
用件は電話&メールでほとんどすましてしまう
下手くそな字がますます下手になっていく
自分の名前の漢字もかけないかも
嘘嘘(そこまではないな)
きっとメールで発達したせいで
文字を書くことが少なくなっていくんだよね
このメール目って感じです
とても便利なんだけどね
便利すぎるんですよ
字って書かないと忘れていくらしいですよ
漢字でも昔かけたやつが書けなくなっていたり
ボケ防止にぜひ手紙など書いてください^0^
この便利になっていく世の中
昔何かの小説に未来の人間は
指と頭だけになっていたと読んでことがあります
まあそれは大げさですが。いやはや便利と不便さ
この2つはうまく交わるといいのですがね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

WBC

まさか・・・・韓国に負けるとは
前評判で勝ちが濃厚っていっていたいのに
しかしキューバに勝てさえすれば
また韓国戦
いや今回のWBCは韓国戦ばかりかと思わせるほどだ
たぶんキューバには勝てるだろう
韓国戦是非がんばってほしいものだ
しかし予想というのはあまりあてに出来ないと思う
出来事であった。春の風の日でありました

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

キャラ弁

みなさんはキャラ弁を知っているだろうか
もちろんお弁当ですが
海苔やおかずでアニメのキャラなどを書くのだ
アンパンマン。ドラえもんなど様々である
すごくリアルで弁当の宝石箱やわですよー0-
食べるのがとてももったいないのだ
一つの謎であるが
味はどうなんだろう。見た目は子供ならず大人までうきうきしてくるのだが
ものすごく美味いのだろうか
実際に近くで作った人をみたことないので
味の方はなんとも
ネットで調べていくと作るのに
最初は2時間とかかかったらしいが
慣れると30分ぐらいで出来るとのことです
ゆずが子供の頃はタコさんウィンナーでもうれしかった覚えがありますな
最近の子供さんはランクがぐっと上がって羨ましい限りである^0^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マンション

今マンションは値下げダッシュなのだ
500万引きなどは普通にあるのだ
すごすぎる
それほどまでにマンションは売れないのかな
売れないのだろうな
今はたぶん底値だから買いかもしれないな
これ以上下がることはたぶんありえないだろう
今買っておけばナイスなのだ^0^
しかし・・・・あの値引きをして
マンションを管理してる会社とか地主さんとか儲かるのかな
昔は土地とかマンションとかはお金の元だが
今は紙切れとはいかないがそこまでの
価値はなくなってきているのだ
不動産は王様の言葉が懐かしいなー0-

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

エルモ

みなさんはこのエルモさんなるものを知っているだろうか
どうもちょっと前に流行ったらしい
セサミストリートというテレビ番組にでててくる
モンスターの一人であるらしい
生年月日:2月3日生まれ
永遠の3歳らしい。永遠って・・・
好物。わさび
嫌いなもの。芽キャベツ
ここまでプロフィルがあるとは驚きである
見た目はゆず的主観であるが
出来損ないの。赤い物である
しかしまた反対に単純であるが
かわいいの一言に限る
まるでガチャピン。ムックレベルである
みなさんは知っていただろうか?

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

干物

干物といえば
アジが一般的だが
昨日行った店で面白いものをお勧めされました
穴子の干物
初めて聞きました
穴子といえばお寿司のネタが一般的ですからね
食べるといい香りが
味はするめやアタリ目などと違い
甘辛い味。まさに珍味である
味付けを聞くとみりんとお醤油をぬって天日されていることらしい
ビールにはあまりあわないが
日本酒。焼酎にはばっちりだろう
みなさんも機会があったらぜひ食べてみてくれよ
sami0023_1_big_convert_20090315121646.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドライブ

こないだドライブして
家に帰ってくる途中
おお変な猫発見
ヒマラヤンなのかな
たぶん雑種のようにも見れる
ゆずが車を止めゆっくり近づく
そうすると警戒する(猫)
しかしダッシュで逃げないのだ
さすがに触れなかったがベストとショットは撮れましたな
何猫なのか知ってる人いたらコメントしてね
にひゃひゃ

うふふ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

世界

世界の長者番付が発表されましたな
やはりトップはこの人って感じですよね
400億ドル。つまり
4兆円である
個人資産がこれってすごすぎる
小さい国なら買えちゃうレベルだよ
日本でトップはユニクロさんの社長さんである
5800億円
低価格路線でジャパンのトップである
任天堂の相談役とか孫社長とか。楽天の三木社長が番付に入っているのだ
あの活躍ぶりを見れば。納得って感じである
どうも話を聞くと長者とは
日本円で970億円以上の資産の人たちらしい
どうやってこの基準をだしたのかしらないが
このレベルに達するにはどうやったらいいのか
検討もつかないのだー0-

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

キャラメル

田中義剛さん考案した
生キャラメルというものを知っているだろうか
ゆずはまだ食べたことないのだが
今度知り合いが北海道に旅行に行くので
おみあげに頼んでおいたのだ
味が色々あるみたいですね
プレーン。チョコ。ホワイト。抹茶。いちご
ゆずのお勧めは最近完成した
バナナ味なのだ
すごく人気で
すぐに売切れてしまうみたいだ
ぜひ食べてみたい衝動にかられてしまった
値段的にはちょっと割高だがねー0-
北海道の牛さんの乳を使った
味が濃く。舌の上でトロット溶けていくという噂だが
みなさんぜひ一度手にいれてくれたまえ
それと食べたことある人はコメントお待ちしております^0^


http://www.hanabatakebokujo.com/index.php

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

判子

今の時代もう判子は
意味がないような気がする
簡単にコピーが出来てしまうし
偽造され放題だし
やはり昔からの風習でなかなか無くせないのだろう
サインの方が今の時代重要だと考える
文字というのは他人が書くとどうしても
違ったものになってしまう
どんなに似せてもやはり違うのだ
これからの時代判子より
サインを第一線で活躍させたほうがいいだろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

料理が出来るか

女性に料理が出来るか見極めるために
質問することは
得意料理は何と聞くことがいいとゆずは考える
肉じゃが。煮物とか答えると
一般的にたぶん料理はあまり。いや
まったくできないだろう
以下にも料理できそうって感じが逆にして
疑いが晴れないのだー0-
逆に卵料理
オムレツ。オムライスなどいうと料理出来そうって感じがします^0^
もし・・・・彼女が作ってくれたものが
あまりにもまずいー0-
食べれるレベルならいいのですが
ひどすぎる場合は男性諸君は
どう答える
彼女(おいしいと聞く)。彼(・・・・)
難しいですが
ここは円満のたまに美味いと答えましょう
どんなにまずくてもまずいなんというと
修羅場が待ってます
せっかく作ってくれた料理です
でも料理が 得意な女性の方がいいですよね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ビール

最近
プリン体を85パーセントをカットとか
ゆわれるビールがでたらしい。風の噂で
しかしほんとに美味いのだろか
謎である
プリン体は痛憤とかになりやすいのだ
中には痛憤になってビールをやめて
焼酎とか日本酒に変えたつわものもいるのだ
ビールが特に強いからな
しかしお酒をやめるという感覚はないのだろうか
あのうまみ。酔い
お酒はほどほどはいいが
飲むなら飲まれるな
お酒の基本であるー0-
毎日お酒の飲む人でも
週一の休刊日は作ったほうがいいですよ
肝臓。体のためにもね
ほどほどにね^0^

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

クジラ

昨日友達と
その友達達と飲みに行ってきました
そのお店でなんとクジラさんをおすすめされて
頼みました
ゆずのイメージでは生臭いのかと思っていたら
そんなことなく。血の気はほとんど感じませんでした
舌の上でトロットとけて
体全体に溶けていきました
味は甘味があり。牛肉以上にまろやかで
肉とはまた違い。魚の刺身とはまた違う味で
感動したでありました
他にもキムチ鍋。ほろ辛く美味いですな
ホタルイカ。甘い香りが口の中いっぱいに広がりました
ここのしめのおすすめ
ラーメン。魚のだしで。美味いのだ
最後にモスのハンバーガーでしめて終わりました
一人ハイテンションでめちゃくちゃ飲んでた人がいましたが
たかがはずれてすごいしゃべりまくっていました
恐ろしいー0-
お酒はほどほどに^^
00001681_photo1.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

国宝

国宝犬山城と言う物を知っているだろうか
愛知県にあるのだが
すごくかっこいいの一言である
まるで雪が積もったときのお城は芸術的である
城も様々あり
まるで人間みたいに色々な
性格をだしているのだ
きっと探せば城マニアという人もいるのだろう
彦根城
ひこにゃんで有名になった所ですな
かわいいマスコット^0^
城を見ていると落ち着くの僕だけだろうか
まるで夜景を見てるみたいに落ち着くのだ
気持ちが落ち込んだ時お城を
見て元気をだしてくれたまえよ
fuyu01.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

きっかけ

きっかけというのは些細なことから始まりますよね
趣味にしてもそうだし
何か集めだしたのもそうだしね
趣味というものは他の人には理解されないものですよね
それが奥さんでも
たぶんくだらないと思うことは多数あるだろう
わかりやすくいうと
ジャズが好きな人に
ロックをお勧めしても
聞きなれない。好きになれないと一緒のことですね
どんな無趣味な人でも必ず探せば
一つや二つぐらい見つかると思いますよ
つまらない人生。暗い人生を
少しは明るくするきっかけ
光かもしれませんよー0-
みなさん人生を楽しんでください

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

架空の生き物

世の中には架空の生き物などは多数存在する
龍。天に高く飛び上がる
かっこいい^^
河童。お皿をのせている
ツチノコ
見たという人は多数いるが
実際発見されたことはない
一時は見つけたら
億の懸賞金もでたほどだ
実際は架空のものだろうか?
こういものはやはり
人間の中の頭の中
ゆわゆる。創造で生まれるのだろうと
ゆずは思う
実際にいたら面白いだろうがねー0-

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

ソウルフード

日本人のソウルフード といえばこれしかないでしょ
味噌汁様である
主役みたいな存在で
また自分の存在をアピールしないし
毎日飲んでも飽きないものである
この味噌というは多種多様で
名古屋といえば八丁味噌
赤味噌で辛味があるのだ
京都とかだと白味噌で
関西白味噌で甘味があるのだ
味噌の種類はわけると何百とあるのだ
まあ分けると赤と白と違いなのだがね
合わせ味噌にすると何万。何百万ときりがないぐらいの味になるのだ
具も一般的だと
豆腐。葱。油揚げ。ワカメ。大根。白菜
ゆずが以外に好きなのが
キャベツの味噌汁は甘くて最高なのだ
赤味噌にあって^^
具と味噌を組み合わせると
きりがないぐらい物が出来上がるぞ
みなさんも子供のころから飲んでる味噌汁がきっと
存在するだろうー0ー
さあみなさんも一緒に
味噌汁最高^0^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は何の日

今日はなんとおひな祭りの日なのだ
ひな人形飾って
白酒のんで
ゆっくり鑑賞だ
そいうえば知っている方もいると思うが
ひな人形を片付けるのが遅れると
お嫁に行くのが遅れるという迷信がありました
今の女性の方は結婚がおそい方が多いので
別にいいのかも
ははー0-
あれのほんとの意味は
ひな人形には、我が子の厄や災いを引き受ける役目があります。そこで、厄を移したひな人形をいつまでも身近に置いておくと幸せな結婚もできないと考え、早く片付けて災いを遠ざけたほうがいいとか
美しいひな人形はいつまでも眺めていたいもの。また、いざ片付けるとなると面倒です。しかし、いつまでも飾っておくと梅雨も近づきカビの心配もあるでしょう。そこで、片付けも満足にできないようではきちんとした女性になれず、いいお嫁さんにもなれないと意味とか
色々親の願いがあるのです
それが迷信となってお嫁に行くのが遅れるとかになってしまったのです
さあ今日は女性のための祭りですよ
全国の女性たち楽しんでみてくれよ^0^

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

友のお話in北海道

こないだ友達と遊びに行ったのだが
今度北海道旅行にいくといってました
おおすらばらしい
名古屋港から北海道までフェリーで一気にいくらしい
船の旅か
船の旅のイメージといえばお金持ちで時間がある人ってイメージがあります
彼はその両方を兼ね備えたすばらしい人物であります
人格もよく。顔もよしである
ちょっと大げさにいいすぎましたなー0-
北海道にいったら18切符で電車を乗りまくるらしいです
まだちょっと前にも北海道いったいみたいで
今度は乗ってない路線の方にいくらしいです
北のほうは行かないって行ってましたな
ということは稚内のほうはいかないですね
なんと9泊10泊してくるらしいので
おみあげを期待してしまうではないか
ブログで伝えるのもどうかと思うが
毛がに。イクラさんなどがありがたいです^0^
3月の半ばに行くらしいので
今からご予定を立てるみたいです
自分も予定を立てるのだが
たとえば3日あると
1日目はこことこことと大雑把な予定の立て方なのだ
彼は一分単位で立てる方なのだ
ここら辺は性格が現れるのだ
またこの話は書かせていただくと思うが
ぜひ楽しんできてほしいものだ^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
