国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

トラ猫

トラ猫君が現れた
デブ猫の代わりに
ガラス越しにじっと見詰め合う
ゆずとトラ猫君
目つきが鋭すぎる
窓を開けたりするとピュート逃げていってしまうー0ー
ついに正面からの写真撮影に成功
窓越しだが
写真でじっくり見るとなんと顔しているんだ
お世辞にもかわいいとはいえない
さすが野生のお猫ちゃんだ
早くフレンドリーに仲良くなれないかと願ってしまった
いいアイディアはないものかな?
トラ猫1

トラ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

チャラらー

最近親がまたまた太ってきた気がしてきた
運動をお勧めしても絶対しないし
食事制限も無理ー0-
どうしたらいいんだ
しかし遺伝子の問題で不思議なことが
ゆずは痩せているんだが
親がぎゃーなのだ
なぜだろう
遺伝子の崩壊か
どうも太っている人は運動というのは苦手みたいだ
ゆずは毎日軽くだが
腕立て。腹筋。ランニングをしているのだ
親もやらせたいだのが
絶対やらないのだ
みなさんのお知恵を拝借してくれよ
コメント待ってます

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

人間の心の奥

今日はちょっと詩人みたいに心に思ったことを書かせていただこうと思う。
人間の心というものはなかなかに奥が深く読めないものだ
結婚して長い方。お付き合いして長い方
相手のことが少しはわかってきたと思うこともきっとあるだろう
しかし・・・・心の奥底は読めないものだ
でも本当に好きだったら。相手のことを信じるしかないのだ
自分の大事な人が信じられないってことは
自分も信じられないってことだと思う
自分を信じるというのは
言葉にだしていうと簡単なことだが
すごく難しく。一生かけてもいい定理
いや・・・はや
難しいに限る
体の健康というのは
わかりやすいし。自分も今日は体調が悪いなってことがわかると思う
しかし心が壊れてたり。不安になったり。心が叫びたくなったりしたりした時
はっきりいって自分でも他人でも
わかりにくく、みすごしてしまうものだ
最近は心が不安になったりすると
薬物や薬などに
またお酒などに頼ってしまう方もいると思える
最初は気を紛らわせる。また軽い気持ちからだろう
しかし取り返しがつかない所までいかないと
自分ではブレーキがかけれなくなってしまう方も見えるだろう
立ち直るには自分の意思も大事だが
家族。恋人。友人の支えが大切だろう
心が壊れるそうになったとき
周りに頼りになる人
ささせえになってくれる人はいるだろうか
人間というのはそういう人がいれば絶対立ち直れる
自分も信じてまた
また周りの人たちと信じてくれたまえ


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

インサイト

この車を知っているだろうか
最近人気がでてきた車のだが
ホンダのインサイト
ゆわゆるハイブリット車なのだ
燃費もよく。20を楽に越すのだ
見た目もなかなかによく
そして値段が・・・・この手のものとしては
なんと190万なのだ
プリウスが250万から300万だから
驚きだ
しかもプリウスは見た目がダサすぎるからな
それに比べたらいいよね
最近ホンダはいい車作りますよね
フィットは当たりだし
車会社の順番がトヨタ。三菱。ホンダが・・・
逆転してトヨタ。ホンダ。三菱になるかも
トヨタの天下も近いかもー0-
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ガチャピン&ムック

自分はたまにガチャピンとムックが
どちらがどちらかわからなくなる
えーとガチャピンが緑色の方だったが
茶色の方だったか
覚えるための簡単な方法が
ムックのほうは
名前の通り。ムクムクしているのでムック
こうやって覚えておけばいいと実感
こないだデパートに行ったときに
ガチャピンとムックの人形を発見
手触りも最高で
顔のあたりに近づけると
気持ちいいのだ
ほしいとなっとふと見ると・・・・・がんー0-
3800円
えー大きさは小さいのに
ちょっと買えない
よく見ると最高の作りである
毛もいいし。人形の縫い目も精巧に出来てるし。手触りも最高だし
でも・・・・買えないーー
お金に余裕があったら買いたいものだ^0^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コーヒー

よく不思議に思うことがある
冬でも夏でも一年中
アイスコーヒー。アイスレモンティ
寒い冬でもアイスって・・・・
逆に夏にでも
ホット珈琲。ホットレモンティ
暑くないのか・・・
世の中には季節にあわせれない人がいるのだ
それと一緒でたまに
冬でも半そでの人が学生の時にいたのだ
ある意味すごい。気合だ。気合だ
しかし周りで見てるほうが
寒くなってくるからな
ブルブルー0-

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

珍しい食べ物

昨日いつものお店に行っただのが
実に珍しいものがありました
この店はほんと面白いですな
ホタルイカ
いや食べると甘く
歯ごたえもこりこりしていて口いっぱいに
うまみが広がり美味いの一言であります
わさびをちょっと多めにつけるとさらにあって
最高ですな
もうひとつおいしそうなものがあり注文
まかじき
なのだ
店頭とかでよくみられるのはめかじきとよばれるものです
庶民によく手に入るものであります
まかじきと呼ばれるものは
料亭や結婚式場などで扱われ、一般に店頭で見かけることはほとんどないようですね
いわゆる高級品なのだろう
味はほんとに美味く。上品な脂のりというべきか
とろっと口の中で溶けて
まるでマグロによく似ているのだ
料理も美味いことからお酒が進み
ちょっと飲みすぎてしまったのだ
ビンビール。
ソルティ・ドッグ (こないだとちょっと味が違う気がした。多分割り率の問題だろう)
日本酒(熱燗)。
もう一合
飛騨の鬼ころし
いや辛口でゆずの口にあいました
なんというかパンチが効いてる酒ですね
調べていくと鬼ころしと名がついたのは
鬼をも殺す程、辛いという理由らしいですね
ゆずは甘口より辛口好きだと改めて実感した
しかし。ソルティ・ドッグは甘口
ここで矛盾が。まああまり気にせずに
とまあ飲みすぎてちょっとやばかったが無事電車に乗り
帰れました
もう日本酒を2合ぐらい飲んだらやばかっただろうー0-
しかしこれぐらいのお酒で酔うとは弱いとなと実感
店の人とお話していのだが
記憶がなくなるほど酔ったことがあるとかの話だが
あるらいし。所々記憶が飛ぶらしい
2日酔い。はよく聞くが3日酔いがあるとは
しかしお酒を飲んで記憶が飛ぶのはいいことですな
ゆずは絶対ないんですよー0-
必ず覚えていて飲みすぎて苦しかったとか
しゃべったこととか。聞いたこともちゃっと覚えてるから
そいう記憶飛ぶ人は羨ましい限りである
ゆずは限界をこすと吐きまくるだけですからな
今回の酔いはほどほどでよかったと実感した1日であった^0^
まかじき

ホタルイカ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

婚活

最近婚活なるものが流行っているらしい
簡単にいうと結婚するのに努力
お見合いパーティにいったり
合コンしたり。紹介してもらったりすることらしい
そんなに無理して結婚するものなのかな
ゆずは不可解が思う
好きになって付き合って
お互い結婚したいなって思ったら感じだと思うけど
いきなり結婚相手を探すなんて
ありえないですー0-
そいう方にはお見合いがいいかと
お互い結婚が前提なので
以外にそういう出会いも長続きするかも
大体相手のことがたかだか数回会っただけで
わかろうとするほうが無理だと思う
ゆっくり進む恋愛もありですよ
みなさん
うふふ^0^

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

食べる順序

焼肉を食べる順序というものがあるのを知っているだろうか
ゆず的順番だが
塩タン。かしわ。ロース。カルビなどなど一般的であろう
しかし不届きものは世の中にはいるものだ
ロースやカルビを食べたあとに
塩タンを食べる人がいるから困ったものだ
後で食べたら塩辛すぎるだろう
他にかならず鍋奉行ならぬ。焼肉奉行がいるのだ
この肉から焼くとか。その肉焼けてるとか指図する方が
うふふー0-
ビールを飲みながら焼肉は最高の贅沢だが
お腹がふくれやすく
あまり食べれなくなるんだよね
他に面白い事実を知ったのだが
普通焼肉はご飯と一緒に食べるものだと思っていただのが
焼肉だけ最初に食べ
しめにグッパ。ビビンバなどで終了する人がいるから驚きだ
女性のしめは大体アイスクリームが多いだろう
世の中には色んな人がいるように
色んな食べるルールがあるものだと思う出来事である

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

超簡単な料理

今日はすごく簡単なお料理をご紹介させていただこう
いや料理というのもなんなんだというぐらいです
目玉焼き丼
まずは丼を温めておく
お湯につけておくのもオッケです(適度な温度で)
そして半熟な目玉焼きを作る
丼を拭き。ご飯をのせ
その上に目玉焼きをのせる
そしてお好みの調味料をかけ
半熟黄身をつぶしていただく
とろっとした黄身がご飯にしみ調味料とばっちりあって美味いぞ
ゆずのおすすめではソースだが
大半が醤油だろな
ぜひ一度試してくれたまえ感動するぞ
たぶん^0^
madamayakidon.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

分岐点

人生には分岐点があると思う
枝があって同じ人でもひとつ分岐点が違うとまったく別の人
別の人生になることはあると思う
その代表的なものが
結婚。就職。学歴などなど色々あるのだ
あの時。あっちにしておけばよかったと思うことは
必ずあると思う
この人と、じゃなくてあの人と結婚してたらどうなっていたとかね
人生の分岐点に戻ってやり直したいなと思うことは
あるよね^0^
たまごっちとかも餌のやり時間。掃除の時間などで
まったく違うキャラーになることがあるからね
いやまたそこが人生の面白いところかもしれませんがね
もう一度あの人生の分岐点に戻りたいな
うふふ

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

花粉症

ついに花粉症の季節がやってきた
鼻水ずるずる
くしゃみ連発
目から涙ポロポロと
杉の花粉はやめてほしいものだと願うゆずであった
花粉症の対策として
目薬をさす。薬を飲む
帰ってきたらうがいをする
マスクをする。めがねをかけておく
これぐらいだろうな
はっきりしても無駄だけどやりますよ
花粉症がひどい人は寝てる間に
鼻からつるって水みたいなものがでてくるらしい
右向きに寝れば。右の鼻が苦しいし
逆に寝ても逆がくるしいし
いやもう花粉症なんてなんで存在してるのだろう
助けてー0-
そういえば花粉がでない杉の木ができたらしいですね
広まるといいですな

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

チャレンジ

みなさんはこのお店を知っているだろうか
愛知県のマウンテン
一言でいうと変なお店
すごい大盛りのお店なのだが
普通のメニューはいいとして
謎なメニューがあるのだ
たとえば
甘口いちごスパゲティ
麺の上にクリームとイチゴが乗っているのだ
そして麺にイチゴが練りこんであって赤いのだ
ありえない。そしてスパなのに甘い匂いがただよってくるのだ
一口食べるとこの世のものとは思えない味が
甘いー0-
カキ氷も山盛りに
まるで山のマウンテンにたとえているのだろう
味は深くもなく悪くもなくである
甘口抹茶小倉スパゲティ
麺が緑色なのだ
抹茶でも練りこんであるのだろうか
麺の上に小倉とクリームが乗っているのだ
味については宇宙だと一言コメントさせていただこう
おしるこスパゲティ
味噌煮込みのお汁粉バージョンなのだ
もちと餡子が入ってるのだ
この店ではワーストワンになるのではないだろうか
味についてはコメントを控えさせていただこう
この店のメニューは基本大盛りなのだが
お得といえばお得しかし。量もさることながら
油っぽいなどいうものではないー0-
辛すぎる。甘すぎる
まるで危ないものみたさ
いや危険を体験したい人にお勧めしたいお店であろう
画像をあげておくのでぜひ見て楽しんでくれたまえ
もし行きたい人がいたらコメントしてくれよ
場所を教えてあげますよ
おしるこ
イチゴ
抹茶

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

クイズ

最近ゲーセンのクイズゲームにちょっとはまっているのだ
友達に誘われてまだ2回しかいったことないのだが
いや面白くまたイライラするものでもありますな
階級が上にあがるほど難しい問題がでます
なんとすぴーどまで競い合って
一番上の階級がドラゴンで
2番がフェニックス。ガーゴイルと下にまだまだあり
続いていきます
ゆずはなんとフェニックスまでいきました
友達の手を50パーセントかりて登りつめました
さすがにここまでくると問題もさることながら早く押すスピードも半端ないです
問題もバランスよく色んな分野からでてすらばらしいです
さすがにこのレベルになると、ははといいたくなる問題ができてきて困ったものです
皆さんもぜひ一度挑戦してみてくれたまえ
大体のゲーセンにあると思うので
http://www.konami.jp/qma/

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

バレンタイン

2月14日といえばバレンタインだね
うふふ^0^
今年は男が逆告白が流行っているみたいだね
逆バレンタイン
悲しすぎるー0-
この日はやっぱり女性から男性に愛の告白の日でしょ
今の時代何でもありだね
チョコにランクがあるらしいね
もちろん本命は手作りらしいが
義理でもランクが存在するのだ
100円チョコ。300円チョコ。500円チョコ。千円チョコ
色々だね
CMでバットチョコは悲しすぎる。あれはあげないほうがまし
もらわないほうだいいよね
チロルチョコなんてひど過ぎるよね。悪魔の所業である
まるで逆に恨みでもあるのかと思ってしまうほどと思う
本命には手作りもそうだが。マフラーとかセーターとかもらえるぞ
さあみなさんいくつもらったかな
それとも逆チョコ挑戦したかな^0^

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

エジソン

エジソンさんはみなさんも知っていると思うが
発明王で特に有名なのは発電機である
その方のお言葉が99パーセントの努力と1パーセントの才能といっているが
あれはゆず的に嘘であろう
やはり才能というのは必要だろう
人間人それぞれかならず才能があると思うが
それを自分で見極めるのも大切だ
たとえば野球選手は野球は神なみにすごいが
歌はへたくそだってこともよくある
事務系がスポーツは苦手とかね
ようは自分の専門のことはすごくても他はだめだったとかね
自分が才能があると思うものを
努力でぜひ伸ばしてくれたまえ^0^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

トラ猫君

トラ猫君が最近よく現れるらしい
トラはなかなかに用心深くドアをあけると
逃げるし。人間が少し近づくだけで
ダッシューでさようならなのだ
こないだすごい事件が
朝ゆずが起きたときだ
外を見るとトラ猫君が寝ていたのだ
まあそれはいいとして
なんともっとよく見ると
少しはなれた距離にデブ猫君がいるのだ
ええーー。縁側にのっているトラ君を
羨ましそうにじっと見ているのだ
デブ猫(私の場所なのに。とられちゃったよ)
トラ猫(うふふ。早いもの勝ちだ)
かわいそうなデブ猫ちゃん
今度は向きを変え。後ろ向きになり座っているのだ(デブ猫)
トラは長いこといてデブはいつのまにか姿を消していだ
トボトボト天国の場所をとられ
デブ猫ちゃんどこへいく
うるるー0-
トラ猫君のお写真あげておきます
画像悪いけどなんとかとれました
toraneko.jpg


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

愛情

愛というのはまったくもって理解不能なものなり
好きどうし付き合って
時間がたつとドキドキ感がなくなり
馴れ合いになるのだろう
慣れてくると浮気をしたり他の人を好きになったり
どうして一途になれないのだろう
その恋がだめになったらまた好きな人を見つけて
まただめになって
また恋が始まる
結婚はやはりルールなのだろか
秩序なのだろうか
やはり愛情より愛称のほうが大事なのだろうか
よくいう価値観が一緒とかいうことじゃなくて
長く恋愛を続けるコツみたいなものだがこの世にはあるのだろうか
やはり人間というのは剛の深い生き物だからしょうがないことだろうか
何十年夫婦とやっている人と。長いこと付き合ってる人
ゆずは尊敬してしまう
今日はまたどうしてこんな話書いたと思う人もいると思うが
まったくもって何もありませんから
悪しからず

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

洗濯機

最近の洗濯機はすごいですな
洗ってさらに乾かしてくれる
さらにさらに
なんと
水洗いできない
ジャケットとか。人形。洗えないエナメルのバックとか。靴まで
nanoe ナノイーで除菌・消臭 をしてしまうのだ
さらに省エネ&節水なのだ
いや家の洗濯機なんて洗って脱水するだけですよ
まるで未来の品ですな。ドラえもんレベルではありませんが
でもまだ2層式と使っている人なんていないんだろうな
2層式を知らない人のために軽くこうがくを
洗濯をいれるところが二つあり。片方で洗い
脱水を片方に移し変えてやるのだ
噂ではこの洗濯機のほうが綺麗に洗えると情報もあるぐらいだ
実際はどうだか謎であるが
みなさんの洗濯機はどんなやつを使ってるかな^0^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ドラゴンボール

ついにドラゴンボールの実写があるのだが
出来があまりにすごすぎる
あれはドラゴンボールかと疑うほどではないか
かめせんにんとか
プルマとかでるのだが
それはいいとしてピッコロ大魔王がまったくの別物だし
僕の世代はドラゴンボールはナンバーワンのアニメなのに
恐ろしくがっかりである
実写版のゲームまで出来る次第だが
まったくのひどい出来で泣きたくなるほどではないかーー
やはり実写か無謀な挑戦だった
アニメで実写かが成功したのは
デスノートぐらいかと思うな
やはりあの格闘シーン。カメハメ派を打つところ。シンロンがでてくるシーン
実際にアニメ以外に表現できるわけがないのだ
あれはドラゴンボールの名を借りた
別物だと自負してくれたまえ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

喧嘩

家にくるデブ猫&トラ猫がよくきてると言う話は前も
書かせていただいたが
前々から思っていたら二人が会ったらきっと喧嘩になるのだろうと予想していた
その恐ろしい出来事がついにやってきた
家でテレビなどを見てると
外からニャーニャー
まるで赤ん坊の声が聞こえてくるではないか
最初は赤ん坊が泣いているのかと思い
放置
しかし10分しても泣き止まず気になって窓を開けて外を見てみると
なんと2匹の猫が向かい合ってにゃーにゃーと叫びあっているではないか
たぶんゆず的見解だが
私の場所をとるな。縁側はわしの物だ(にゃーニャー)
デブ猫(僕が先に見つけた祝福の場所だぞ)
トラ猫(順番なんか関係ない僕の場所だぞ)
猫たちのショバ争いである
まるでやくざの縄張り争いである
ゆずが見に行くとトラ猫の方が後ずらさり
ゆずが一歩近くづくと一歩さがる感じである
奇跡的にトラの方の写真を激写である
ぜひ見てくれたまえ。奇跡のショットである
トラ猫ちゃんはゆずが追っていくと逃げ出しいったのだ
デブ猫は縁側にのり。ゆずに挨拶をしていき帰っていったのだ
いやたぶん
デブ猫の勝利なのかな^0^
トラ猫

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

テンプレート

直したんだけど
直ったかな
自分のパソコンじゃ
インターネットエクスプローラーが古くて
確認できないんだよね
よかったらコメントしてね^0^

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

料理

ほとんど料理を作れない人が
たまに作るといい人に見えたり
かっこよく見えたりするから謎である
毎日作ってる人の方がかっこいいとゆずは思うがね
それと一緒で悪いことばかり
してる人がたまにほんとちょっと
いいことをするといい人に見られるから不思議でたまらん
やはりギャップに人って弱いのかもね
そいう人に惚れたりすると
後が大変地獄の始まりだーー
出会いは地獄の始まりだったねと思わないように
ぎゃー
人間の本質を見抜くのはなかなかに難しく
人生観。洞察力が要求される
1-2度会ったぐらいではその人のことが見えてこないのだ
でも最近はすぐにわかったように思う人が多く
事件が多くて怖い世の中になったものだ
人のことを信用するのもいいが
疑わないのもだめだぞ
バランスが大事なので
大切な人とはゆっくり
心の奥底を読んでくれたまえ
時間をかければわかるってもんではないが
やはり急ぎすぎはだめだぞ^0^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

感動

感動というものは年をとっていくごとに
減っていく気がする
子供のころはほしいものを手に入れたとき
どこかに連れってもらった時感動したものだ
18歳の時バイトでためたお金で
バイクを買ったときの感動は言葉にできないほどだ
大人になって車を買ったとき
うれしいけど
すごく感動したかと聞かれるとそのときほどではないのだ
若いときにしか味あえない
感動ってあるんだろうな
他にも卓球の試合。テニスの試合で勝ったときの感動とかね
年をとっていくと
知識がついていくぶん
感動など減っていくから悲しいではないかー0-

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

温泉

日本人は温泉が大好きだ
温泉大嫌いという人にあったことは今までないのだ
各地。全国に温泉は多いと思う
有名どころはやはり
草津温泉
一円玉が一週間で溶けるといわれているほど
酸性度が強く雑菌などには消毒作用となり、皮膚病やケガをはじめ、さまざまな病気に良く効くといわれています。
下呂温泉
アルカリ性のお湯で、美白効果には特に定評があるんですよね。
無色透明のお湯は、肌にやさしく、湯上がりは つるつる スベスベ!夏の紫外線でダメージを受けた、日焼けご後のお肌にもオススメですな。
登別温泉
温泉王国の北海道
一番の魅力は温泉の豊富さである
温泉のデパートといわれているほどだ
たくさんありすぎて一日ではまわりきれないほどだ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

この後ろ姿は

いったい誰だろう
この大きな体
物体は^0^
ほんと後ろから見るとほんとすごい
この巨体。デブぐわいが
ダイエットしてほしいものだと願うではないか
答えはデブ猫社長でした
うふふ
まるで相撲取りみたいですな
きっと猫の大将でしょうな
デブ猫10

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

今日はなんと

節分の日ですな
鬼は外福は内である
みなさんの家ではちゃっと豆まきやってるかな
ゆずの家はもちろんやってないのだ
はは^0^
昔年の数だけ
豆を食べるという話があったのだが
子供はいいとして
お年をめしたかたがたは大変だろうな
80歳とかだったら80個
ちょっときついね。というか無理ですーー
みなさんもぜひ豆を食べて今年の厄を
払って福を招き
いれてくれたまえよ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

チェーン店

同じ店
いわゆるチェーン店といわれているお店は
ほとんど同じ味だと思いますよね?
しかし・・・・ところがどっこい
そんなことはないんですよね
ゆず達は居酒屋のチェーン店にいって
まあ普通ぐらいにおいしいとお店があったんですよね
同じチェーン店にいったんですよね
そしたらなんとまずいことまずいこと
たとえば。漬物がいいつかりぐわいで
さくさくしていたのに
その所は。ぐだぐだに漬かっていて。辛いこと辛いこと
他にびっくりしたのは
ほっけがいい塩ぐわい。味もグーだったのに
他のところでは塩の味はあまり感じない
魚さんもぱさぱさなのだ
同じチェーン店なのになぜこの差が
あるのか
やはりつくる人の力量か
いやでもチェーン店は基本作りやすいように
手順どおりに作りさえすればオッケなのに
元々の材料が違うのかな
でも同じ物を使っていると思うのに
この差はなぜうまれるんだろうな^0^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

昨日の話

昨日友達がきていたのだが
デブ猫ちゃんがきたのだが
普通他人がいたら驚くか
逃げ出すのではないのか
しかしぜんぜんそんな様子はなく
普通に頭などなでなでしてしまっていたのだ
さらに手から物をもらっているのだ
うおこの猫の度胸には驚くではないのか
その友達の一言が
太っているな
自分の飼っている犬よりでかいといわれるしまつ
外をみて帰ったと思っていると
なんと・・・
家の中からでてくるのだ
ええいつ入ったのだ
みんなが本を読んだり
パソコンをみたりしているときに入ってきたのだ
おかってをうろうろ匂いをかぎながら
これにはみなさんびっくり
忍者かと思わせる出来事である
もうひとつの事実が
影が映りまたきたなとみると
なんと違う猫チャンなのだ
色。は一緒。尻尾の縞々も
しかし明らかに形。大きさが違う
しかも目つきがするどいのだ
いや縁側に乗ってるから驚き
ひょっとして匂いがするのかも
そのデブ猫ちゃんのね
あけるとさすがに逃げていったのだ
ここはまるで猫の休憩所かと思わせる事実である^0^

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂