国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お猫ちゃん様

お久しぶりにお猫ちゃんの話を書かせていただこう
あだ名社長がまたまた現れました
今日は結構機嫌がよく
うるるです
ちょっと遊んでました
猫じゃらしみたいにティシューで鼻のへんをやっていたら
怒り出しました
この猫ちゃんは怒る箇所があるんですよ
お腹の部分は触ってはいけない
尻尾もだめ
触ると噛み付き&引っかき攻撃をしていきます
しかし不思議で寒くなってくると
帰っていきます。たぶん体感温度でわかるんでしょうな
すばらしい
色々写真が取れましたのでよかったらみて下さいね
猫様
にらみつけております
ぎゃー

猫すけ

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

宇宙

宇宙
無限に広がる世界
どこまで存在するかわからない世界
その宇宙に旅行に行く人たちがいるというから驚きだ
何十億。何百億かけていくというからさらにびっくりだ
いやありとあらゆる贅沢を尽くした人たちの
最終道楽だろう
いやすばらしいの一言に限る
最高の瞬間はやはり
宇宙から見る
青い地球を眺めることだろう
地球は青かったで思い出すフレームである
富士山やエベレスト、アマゾン川やガンジス川、ハバナ諸島など雄大な自然の景観を宇宙から
眺める瞬間
優越感。感動に浸れるだろう
睡眠。食事。宇宙飛行士と会話など
地上で刺激がなくなった人たちには
最高だろう。この世のものとは思えないほどの興奮が現れるであろう
きっと^0^
みなさんも最高のお金持ちになったらぜひかなえてほしい出来事の
ひとつであったのだ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

リサイクル

リサイクルショップ
最近はこの店が脚光を浴びてきているのだ
やはり不景気のせいだろう
いや物によってはほんとに安いんですよ
まあ中古ですがね
たとえば冷蔵庫とかが7千円とかね
まあ5年ー7年落ちとかですがね
いやこのショップはほんとにいろいろな物でがありますよ
掛け軸。花瓶。古着とかもね
ジーパンとかも安いですよ
千円とかで買えますな
まあ他人がきたものですがね
まあ買ったあったと洗濯すれば新品みたいですよ
あくまでもみたいですがね。うふふ^^
タンスや家具とかもありますよ
この品物は新品でも中古でもあまりかわらないから
おすすめですよ
後ブランドのバックとかもありますよ
ああ男の人が上げた品物でお金に買えられて
目も当てられません
いやリサイクルショップも
人の流れが見えて面白いものですな

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

手相

みなさんは手相というものを信じられるだろうか
よくここの線が長いと
長生きできるとか
線が交わってるとだめだとか
種類ごとにわけると
生命線
知能線
感情線
運命線
まあわけるとこのような手相があるのだ
実際こういうのは信じられるのだろうか
科学的要素はあるのだろうか
疑問に思ってしまう
よく当たるといわれている手相を見る人がいるとしょう
あれはようは人気がでてくると
予想が当たる人が増えてくるだけだからの結果だと思う
実際はずれたとしても。なんの責任もとらないわけだし
あくまでも手相占いだからというだろう
当たったら神様気取りある
いわゆるいいとこどりであるのだろう
まあこのような物は気休めとしてくれたまえ
人間に神経的なことになにかあると何かに頼りたい気持ちわかりますがね
うふふ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お弁当

この世にお弁当というものは
数知れずあるだろう
その中でも人気なのは
幕の内弁当だろうな
色んなおかずが入っていて楽しくなるぞ
電車の旅とかいくと
駅弁を買うのもいいぞ
地方地方の物があって
色とりどり。面白くおいしいぞ
北海道といえば
いかめし
いかがいいぐわい煮込まれていて
中にご飯が入っていてうまいぞ
横浜といえば
シュウマイ弁当
脇役みたいな存在だかうますぎるの一言だ
関東の駅弁といえば
峠の釜めなのだ
釜の中に色んな具が入って
豪華この上なく。すばらしいの一言である
ぜひホームページを見てくれたまえ
見てるだけ食べなくなるぞ
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

おでん

寒いからおでんは最高だよね
冬の風物詩みたいなものですよね
みなさんはおでん作るときどうやって作るかな
ゆずの家では昆布をひいて
醤油をいれ。日本酒を少し
だしの元は使いませんーー
具は大根。ちくわ。たまご。こんにゃく。はんぺん
ぐらいですね
こちらならでは食べ方は変わっていてだしで煮たおでんを
なんとお味噌をつけて食べるんですよ
これが最高ですな
地方の人は辛いから苦手からもしれませんが
うまいですよ
からしより。味噌ですよ^^
そしてゆずの好きな具のベストテンは
大根。牛筋(味噌煮込み)はんぺんですな
みなさんは何がお好きかな?
でわでわ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

ドラマ

今回始まったドラマで特にお勧めがないんですよ
日曜日の本日も晴れ。異状なしも
どう見てもドクターコトの真似だし
なぜ警察官が島国に着たのかさっぱりわからないです
キイナ ~不可能犯罪捜査官は
まあそこそこって感じだけど
今までやっていたら警察推理ものとあまりかわらないけど
これが唯一かも
トライアングルは推理ものだけど
さっぱりだし
うーん当たりのドラマがやってほしいものだ
ラブシャッフルは恋人交換って
ありえない気がする
実際できるのか。できたら逆にすごいな
それはほんとに付き合っているのかなぞである
相棒は面白い
今までやっていたので実に交換がもてるものです
ドラマ好きのゆずとしては期待のドラマはないのかって
感じです^-^

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

パソコン

みなさんやっと液晶さんを買い復活です
これからブログが書けますよ
今日はほんと疲れました
朝用事があり
2時間以上かかり終了
その後友達遊ぶことになったのだが
もう一人のご都合で1時間以上かけ
運転をして合流
液晶を見に行ったのだが高かったのでその店では買わずに
カラオケにいくかとなり
カラオケに
3時間で入り
お疲れで歌いまくり
その後パソコンの液晶を買い
設定をすまし駅のいつものお店に飲みに行くことになり
電車で出発
いや寒いこと寒いこと
車の運転今日は4時間ぐらいしてお疲れで
歩くのも疲れてます
居酒屋に到着
熱燗を頼み
今日は湯豆腐を頼み
へえこの店のは鶏肉。葱が入り。昆布でだしがとってあり
ポン酢で食べるんだ
いや湯豆腐も意外に上手いんだと実感
その後カキを頼んだのだが
ちょっと高いのだが上手いんだな
とろってとけて
舌の上でとろけるようだ
さすが高いだけはあることだ
今日はよく飲んで少し酔っているようだ
今も少し酔っている状態で書いてるのだ
帰ってきてお風呂に入り歯を磨き
ネットを久しぶりに楽しんでます
もうだいぶ抜けてきてますがね
今日は久しぶりに飲んだ
熱燗。ビンビール。アツアツ間を飲み
よく食べましたね
しめにラーメンと
ゆずは特集な血液型をしていて
気分がその時によってよく変わるんですよ
いわゆるジキルとハイドですな
今日飲んでいたお隣のお客さんも酔ってるな状態で
夫婦なのかどうか謎でしたがね^-^
いやたぶんしらふの方からしたら酔っ払っている人は
変に見えるんでしょうな
多分
自分はどんなに酔っても自分を見失うことがなくて
限界をこすと気持ち悪くなるんですよね
だからやってることもちゃんと理解もできるし
覚えているから
つまらないといえばつまないのですが
記憶がなくなるというものを一度体験したいものです
でわお休みなさい
少し酔ってる状態で書いてるのでちゃんと書けてるか
心配ですがね
うふふ^0^

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

パンドラ

みなさんはパンドラの箱というものを知っているだろうか
ギリシャ神話で
絶対にあけてはいけないいう箱がありました
パンドーラーという女性が
神様にいわれていたのに
好奇心からかあけてしまって
ありとあらゆる災いが箱からでていってしまったのだ
病気。犯罪。悲嘆、欠乏など
慌てて箱をしめて
たった一つだけ大丈夫だった
希望や絶望など
未来がよめる。予兆が残ったのだ
これ以降不幸なことが起こったのだが
希望だけ残って生き抜くという話なのだが
この話はゆずにとても不思議な気持ちを持たせた
話であり
とても感銘を受けたものだ
もし人間に将来がわかる能力があったら
きっと人類は破滅していただろう
未来をわかるということは便利というか
ともていいことに思うが
実際未来がわかっていたら人間というものは
何もしなくなったり無茶苦になったり
破滅したり色んな不幸が起こるのだろう


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

クラシュ

ついにゆずのパソコンの液晶様がクラッシュ
いやネットができないと不便で不便で
今は何とか液晶を無理やり動かしているのだが
週末に買わないとだめみたいだ
おかげで観覧すも少ない
毎日更新が日課だったのに
夜にね
それができないと
毎日ご飯を食べるのを一食減らしたような間隔に陥るのだが
これがネット中毒なのかもしれないな
はは。軽めだと思うのだが
今は液晶がいきなり消えないかとドキドキしながら書いている次第で
画面がないとパソコンはただの箱ですからなーー
今度は薄い液晶ディスプレイを買いますから
みなさん待っててね
ゆずを忘れないでね^-^
でわアジュオシュー

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

漢字

最近携帯とかパソコンで
変換とかするから
漢字を書くとき
あれどうだったか迷うことがあるんですよね
難しい文字ならまだしも簡単なもんでも
度忘れしていることがあり
いや自分は物忘れの年が始まったのかと
実感してしまうーー
まあ冗談はさておき
実際文字って書かないと忘れていくよね
とっさにでてこなくなるんだよね
字も下手になっていくしね
携帯とかどんどん多機能になっていく反面
人間の能力が落ちていくな
悲しすぎるぜ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

パソコンの

とうとうパソコンの液晶様が
ご愁傷様の時がきたようだ
テレレーー
この液晶さんも8年以上使っているからな
パソコンの本体は買い換えたり
中の部品を交換したり
ハードディスクを変えたり
メモリを増やしたり
本体のほうは直せるのだが
液晶を直す技術はゆずにはないのだ
さすがに精密機器はお手上げだ
今度は薄い液晶がほしいものだ
本体さんもいつまでもつことやら
そんなこんなで更新ができなかったり
コメントの返事遅くなったらごめんなのだ

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

よく寝てるときに夢を見る人と
見ない人がいると誤解を受けていますが
実は夢は寝ている間みなさん必ず見ているんですよ
ただそれを覚えているかどうかの違いなんですよ
寝ているときの夢というのは
結構精神的なことが影響を受けやすく
怖い夢をしょちゅうみるひとは
精神的に疲れていたり
体が病気とか
色々原因があると思います
楽しいことばかり考えていると
いい夢を見やすくとかね
ゆずが不思議に思っているのは
夢で地震の夢を見たとか
飛行機が落ちる夢をみたとかで
あまり毎日みるので
その飛行機にのるとをやめて
助かったということもあるらしいですが
あれはほんとなんでしょうかね
予知夢といわれているもので
動物とかが危険を察知する能力があるらしいですから
人間にもあっても不思議ではないので
その能力の一つなのでしょうかね
人間にはまだまだ色んな能力があると思う出来事でありました

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

天気でいい日になると

暖かい日の出来事である
いや暖かいですな
暖かくなるとまた例の社長こと
デブ猫ちゃんが現れます
いや
暖かい成果。縁側ゴロゴロしていきます
おなかの部分を触ると気持ちよさそうに
尻尾をぷりぷり降り
目をつむっていきます
気持ちよさそうに眠りますな
ゆずもここで眠りなくなるではないか
今回もベストショットを取ったので
ぜひ見てくれよ
幸せの極地なのだ
うふふ
いや猫ちゃん飼いたくなってきたな^-^
猫1
猫

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

日本人がすごいこと

日本人が得意なこと。すごいこと
まず食べ物だが
和食。洋食。中華。イタリアン。スペイン
色んな国の料理を扱っているところ
しかし以外に知られていないのだが
他の国の料理を日本風にアレンジしているのだ
たとえば中華にしても本物はもっと油っぽいのだ
味付けももってきついですよ
それを薄味に。油もかなり少なくなっています
他の国の物を日本人の舌にあうように
作っているのだ^-^
すばらしい
他のことだが
文化もそうですよね
クリスマスももともとは外国のものなのに
すっかり日本の風習みたいになっているし
日本人というのは他の国のいい所を真似するのがすばらしく
長けているのだ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

その国

みなさんはその国に生まれてよかったなって
思ったことありますか
結構自分はありますね
日本の食べ物食べているときとかとね
国柄によって食べちゃいけないものってあるんですよね
宗教によってね
イスラム教は豚肉は絶対だめとか
ヒンズー教は牛肉がだめとかね
日本人はそんな決まりはないから
ほっとしちゃいますよね
宗教によってはかなり制限されるところもありますしね
お酒とかも豊富で
ビール。ワイン。焼酎。日本酒。カクテル
いや世界でもこれだけ豊富なのは日本だけじゃないと思ってしまいます

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

オークション

オークションと名が付くものはこの世にたくさんあると思う
しかし最近だとネットを使うものがほとんどだろう
おすすめがヤフーオークションなのだ
これはなかなかに奥が深い
まず買うほうだけど
1時間前とか30分前とか
おおいけるとふんで見ていると
残り5分ぐらいとか1分ぐらいとかに
ぎりぎりに入れてくる人が多く
難しいのだ。冷静さをなくして
値段を吊り上げると高くついてしまうし
駆け引きが大事なのだ
まずはこの品物がどれぐらい落とされているかよく見極めて
前もって限度額を決めておくのだ
そして売るほうもコツがいるのだ
まずは終了時間を22時以降23時ぐらいまでにするのがおすすめ
この時間がネット一番見られている時間だから
後は終了日にちが金曜日。土曜日がおすすめ
日曜日だと明日が仕事だから見る人が激減してだめだ
後写真は見やすく。
書き込むコメントもわかりやすく。オリジナルティ
人を引き込むようにしないと
同じ品物でも売値が一万近く違うこともあるから
注意が必要だ
後は出す時期だね
やはり冬物とかは冬に入り始める少し前か
入ったころがおすすめ
こうやって上手くオークションを活用してくれたまえ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

雪だ

雪だ雪だ
朝起きたら
雪が降っていたのだ
こんなに降ってるのは今年の冬になって
始めてだ
いや少し積もっていてうれしかったのだ
しかしすぐに雨が降ってきて
どんどん解けてきてしまったのだ
うーんちょっと寂しいですな
昼から天気になってきて
今日は寒いし。風が強いし
社長がくることがないと思っていたのだが
現れました
縁側でひょこっと
しかし最近ちょっと
素っ気無いんですね
少しよってきて
また縁側で座っていました
さすがに寒いので10分もしないうちに
帰っていっていました
いや寂しいですな
やはり生き物は感情が
その時によってぜんぜん違うから
気持ちがわかりにくいですな
しかしよくきてくてるみたいなので
うれしいですがね^-^

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

昨日

友達と飲みに行ったのだが
寒いこと寒いこと
歩くと風がヒューヒューと
まるで雪が降ってくるのではないかというほどの寒さ
店につくと
熱燗をチョイス
のれそれというものを頼んでみた
なんだそれはいう人も多いことだろうかが
穴子の稚魚
まあ子供なのだ
あの穴子から想像できないほど小さく
無色。透明なのだ
味も淡白で何もしないといっていいほどなのだ
小ささはまるでちりめんじゃこぐらいなのだ
味はうまいとかいうより
面白いと表現したほうがいいだろ
初めて味わう味なのだ
いやこの店は変わったものが多いこと
まだで始めらしく少し高いのだ
この店をでてマクドナルドにいったのが
恐ろしい出来事が
一階静かのだが。2階がうるさすぎる
あきらかによってる人たちがぎゃぎゃー叫んでいるのだ
トイレにいくとされに悲劇が
リバースしているのだ
げーげーと
ドアの向こうで大丈夫かと声をかける
いやあれを見ると引いてしまうのだ
あんなに飲んではいけないと忠告したくなるではないか
席に戻る
隣の席に
悲しそうな女性が
若い人たちがいるなかに
一人だけ30は過ぎてるだろう
すごく疲れた顔で人生に疲れっている感じであった
声をかけようと思ったが
何をいってはいいかわからず
放置
ポテトを頼んだのが
なんだこれは
普通飲んだ後は塩気をほしくなるのだが
それでも辛く感じるほどだ
ともにも食べていただくと
ぎゃー辛いよ。辛いといいだす始末
駅近くの夜
2階のマクドにきてはいけないと思う事実であった
寒い中重い荷物を持ち
電車で帰り家まで歩き出す
ゆずであった
noresore01_convert_20090111124710.jpg

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

お好み焼き

ゆずは結構お好み焼きが好きなんですよね
お好みにも色々あって
全国で有名なのはモダン焼きとかいわれてるものでしょ
あれはゆず的には苦手だけど
一応紹介しておこう
お好み焼きの中に焼きそばと目玉焼きを入れると
うーん邪道だーー
焼きそばは別でお願いしますといいたくなるではないか
他に有名どころは
豚玉
ミックス焼きとか豚。イカ。エビ
いや豪華この上ないこと
他にも
餅を入れたやつとか
お好みやではないが
オムそば
薄い卵に包まってる焼きそばである
大阪に何度も行ったとき食べ物を食べ歩いたのだが
そんなに正直うまいとは思わなかった
大阪は食の文化と言われるが
悪口ではないのだが
ゆず的にはまず
水が恐ろしくだめだかな
水道水がとても飲めたものではない
元がだめだからきついかも
まあ好みがあるから
千差万別である^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

寒くなってきました

1月に入ってきて
寒くなってきましたよね
朝お布団から出るのがおっくうになってきたよね
後5分とか
みなさんは朝ごはんはちゃんと食べてますか?
ゆずは食べてますよ
最近はパン食の人が多いと思います
たまに食べるパン食もおいしいよね
みんなはどんなパンが好きですか
昔からあるものでアンパン。メロンパン。
私はクロワッサンが好きなんですよ^-^
よくクリームとか入ってるやつじゃなく
何も入ってないやつが最高ですね
パンによくあう飲み物といえば
牛乳。寒くなってきたからホットミルクも最高だよね
コーヒー。紅茶
うんうん
パンには目玉焼きが最高だよね
ハムとか野菜も
最高の朝ごはんを楽しんでくださいね

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

お年玉

みなさんお年玉は
何歳までもらってましたか
ひとそれぞだと思うが
たぶん18ぐらいまでだろう
中には大学卒業までもらってる
つわものもいると思う
もらってる金額も
小学生ぐらいが3000円ぐらいだろう
中学生が5千ぐらいかな
高校生が1万ぐらい
まあゆず的予想だがね
逆に上げだするのはいくつぐらいからな
やはり甥っ子がいたりすると
20歳そこそこでおじさん。おばさんってことで
そのぐらいの年から上げ出している人もいることだろう
子供のお年玉の使い方って
やはりナンバーワンはゲーム関係だろう

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

子供の名前

子供の名前の付け方はなかなかに
センスを問われるものだ
かわいすぎる名前を付けると
若いときはいいけど
年をとってからも
その名前だから
ちょっと変だし
生まれたときに親父ぽい名前。おばさんぽい名前をつけると
若いとき子供の時
ずっとその名前だし
ううん。実に難しいものだ
名前をつけるときは大体理由があるものだ
健康にとか。音楽の才能がでますようとか
親の願いがこもってるのだ
一生のことだから
悩んで悩んでいい名前を付けてくれたまえ

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

足つぼ

すごいと思うこと
足つぼとか整体の方が体を触ると
どこが悪いとか一発でわかってしまうこと
足は第2の心臓といわれるほどで
まだゆずはやったことないのだが
痛いのだろうなーー
しかしあれって以外にあたってるから不思議である
糖尿をもってるとか高血圧とか
目が疲れやすいとか。首が悪いとか
腰が弱いとか
足を押しただけでわかってしまうから神秘である
もともとは中国から始まったみたいで
さすが中国5千年であるといいたいではないか
過度の効果を期待してはいけないが
慢性の肩こりが解消した。便秘がなくなった。血糖値が下がった。健康的にやせられた
実例があるほどだ
未病の状態をよくするのにはいいかもしれないな
ぜひ一度体験してくたまえ
それと体験談のコメント待ってるぞ^-^

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

メタボ

みなさんこんばんわ
みなさんは知っているだろうか
年末年始を終わるころに
かなりの人が体重が増えてるということを
正月とかにお昼からお酒
お餅。おせち
悪魔のささやきが
ごろ寝。くちゃね
これが気持ちいいのだが
気がついたころにはデブデブになっているのだ
最近僕の周りで
一年以上あっていないのだが
年賀状をみてびっくり
すごくメタボになっているのだ
明らかにわかるほどにだぞ
もう数人に年末にあったのだが
ぎゃーと太っているんだ
僕はメタボだぞと腹をポンポンとたたく始末
他の方は血圧が上がっているのだが
すごい言葉をはく。薬を飲んでいれば
今の食生活。運動などしなくても大丈夫
いや神のお言葉だ
さすがに三十路になってくるとあきからかにメタボな人が多くなってくる
自分も最近太らない体質化と思っていたら2-3キロ増えてきてるから
気をつけないと
いやしかし最近僕の周りで
メタボ現象がおきてるぞ
メタボ同好会が気付けるかも
うふふ
家にくる猫ちゃんまで^-^
ゆずはお仲間に入れませんがね
みなさんもぜひ気をつけてくれたまえ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

お参り

みなさんはお参りいってきたかな
ゆずも2度ほどいってきました
ひとつは近所の神社ですが
結構こんでいて
お参りするのに40分ぐらい並んでいました
いや風がぴゅーぴゅーと
寒かったこと
もうひとつは結構有名なところにいってきました
ちょっと渋滞していたけど40分ー50分ぐらいで
到着しました
ここは階段が長く
上に上っていくのに大変でした
ここれはお参りする所まで渋滞することはなかったのが
まだ救いです
この日はそんな寒くなかったしね
みなさんはお参りにいくらぐらい入れましたか
張って1万とかはいないか
ゆず的には千円でも結構張り込んだなって感じですね
まあ金額の問題ではないのですが
気持ちの問題ですな
はは^-^

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

年々

年々正月の感覚がなくなっていく
ゆずであった
今年は特に正月って感覚がなく
大晦日もあまり感じませんでした
話が変わりますが今日デブ猫ちゃんが
また現れました
今日は機嫌が悪く
ちょっとしたら帰っていってしまいました
僕のこの猫に愛称をつけました
社長と
なぜ社長とつけたかというと
態度がでかく
食べ物をねだるくせに
好き嫌いが激しく
においを嗅いで
ほとんどの物を食べません
寒いとストーブの前で座布団にのり
長居をしていきます
その態度。ひげも風格があり
その愛称にしました
もっと年をとっていったら
相談役にしりぞきます
うふふ^-^


neko1_convert_20090103135134.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

あけまして

みなさん今年初の日記を書かさせていただきます
あけましておめでとうございます
今年も日記を楽しみにされてる方など
よろしくお願いしますね
早速新年の話を書きますね
1日の日ですが
友達と遊びに行き
引越しして友達の家に行きました
おおさすがリーホームされているだけあって綺麗です
部屋も最新ものばかり
テレビ。XBOX。PSP。パソコン最新
ケーブルテレビ
この部屋で引きこもりができるなと思ってしまうほどだ
そして他の仲間を引き連れ
家にきて
早速料理を作り出しました
その前に買い物に行ってきましたがね
すごーく込んでました
まずかきふらい。天ぷらこをつけ。パン粉をつけ
上げる準備。すき焼きの用意
白菜。ねぎ。薬味ねぎしかなかったーー
いとこん買い忘れてしまった。ついでに卵ちゃんも
まあいいか。肉を切り
鍋に脂身を満遍なくぬり。きった野菜たちをいれだす
いい感じになってきたら肉と
豆腐をいれ
後はことことに完成
その合間に牡蠣フライをあげだし
刺身をきる
日本酒を熱燗にして
早速パーティの始まりだ
テレビを見ながらの雑談
1人が2時過ぎにくるといっておきながら
結局きたのは5時近くだった
ゲーセンにいっていたからだと
いや年越しからゲーセン。馬鹿ですなと話で盛り上げる
トランプゲームで盛り上がり
宴もたけなわで宴会も終了なのだ
後片付けをして
布団を引いて寝だす
寝たのは8時なのだ
おきたのはなんと1時ぐらいなのだ
みなさんお帰りになり
お疲れまです
ではみなさん今年もよろしくお願いします

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
