国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



幻の鮭児

昨日のお話なのだが
生まれて初めて鮭児様を食べました
いつもいく居酒屋で
おおメニューに発見してのだ
他のものを頼みに
飲みして
悩む
食べてみたい
しかし・・・高い
店員さんにどれぐらいなのと聞くと
刺身で八切れぐらいといわれ
うーんちょっと考えること
よし言ってみるかって話しになり
頼むゆず達
みんなは知ってるか。このけいじといわれるものは
鮭の中で
一万匹の中で一匹しか取れないといわれている
幻の魚といわれているのだ
貴重でなかなかに入るものではないのだ
一口食べると
口の中でトロってとけて
さーと消えていくのだ
上手すぎる^^
まるで中トローみたいなにこくがあり
あっさりと美味しいの一言である
ゆっくり一切れずつ味わう
やはりこれには日本酒があうのだ
熱燗と交互にゆっくり
いや感動の世界である
前食べたことある大トロと甲乙つけがたし
このお店を後にして
もう一軒オススメの店に言ったのだが
ここのマグロの刺身も上手いね
しかしさっきの比べるとだけ
なかなかの味である
この店オススメのイモ天を頼み
塩で食べ
うんうん最高の一日である
寒い中電車に乗り
歩いて帰りいや
寒さなんて忘れるぐらいの上手さであった
http://www.siretoko.com/infokeiji.htm

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

ほしすぎる携帯

すごくほしい携帯がでたのだ
すごい機能
詳しく話していくと
携帯で800万画素数
しかも顔認識
3.1の液晶
うおめちゃくちゃでかすぎる
有機ELディスプレイ搭載なのだ
簡単にゆうと液晶がすごく美しく綺麗に写るのだ
ワンセグにお財布携帯
お財布はいらないが
動画もYouTube専用に
勝手に設定してくれる
手ぶれ修正付き
なんてゆず好みの携帯だ
これはある意味
携帯ではない
小型機械である
しかし・・・値段が高すぎる
とても買えない
4万5千円とかするんだもの
実はこれはゆずが持ってる携帯の
最新型なのだ
まるで魔法のような携帯である
W63CA
ああほしいものである
買えないが・・・--
http://k-tai.casio.jp/products/w63ca/index.html

闇鍋伝説

みなさんは闇鍋という物を知っているだろか
ある意味面白おかしく
恐ろしいものである
まあ鍋の一種なのだが
よう食べれるものを持ち込んで
鍋で煮るという物だが
ルールがいくつかある
箸につかんだものは絶対食べる
食べれる物を入れる
暗い部屋でやる
まあ明るいと箸につかむとき考えてしまいますからね
ゆずも一度だけ
はるか昔にやった記憶があります
確かバナナとかメロンパンとか
出汁は昆布でとった覚えがあります
思い出した
お菓子を入れたやつがいた
えーとなんだっけ
青りんごもち
後ちくわに
そしてパーティの始まりだ
一口食べたとき
この世のものとは思えない味でした
多分メロンパンの煮込まれたものだった
まだバナナは食べれるんだよな
ゆず達はなんて恐ろしいものを作ったんだど
後悔の念が襲ってきたのだ
いや若気の至りですな
勇気のあるそこの君
女性たち
挑戦こそ無謀なり
おすすめはしないが
やってみたいと思う人はぜひチャレンジしてくたまえよね
うふふ^^

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

紅白決定

紅白のの出場歌手が決まったね
みんなも予想した人もいると思うが
まさかモーニング娘が落ちるとは
まあでもゆずは今のモーニングの歌手
誰がいるかまったく知らないからな
秋川雅史さんがまだでるとは
これはまさかのビックリである
同じ歌で3回目とはある意味すごいの一言である
そしてなんといってもメインは
Mr.Childrenさんである
いいですな
SPEEDも復活ででてくるし
今年の紅白少しは盛り上がるのかな
謎であるが
ゆずは裏番組見そうだな
たぶん
気に入った歌手のところだけ
見ると思う

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お買い得商品だぞ

こんなに割引なんてゆずも買いたくなちゃうよ
ぜひ買いませんか

こんなに人を

まだ最近見たドラマだが
あるがままの君でいて
というドラマだが
実際あった話をドラマ化したみたいです
火事で奥さんが記憶を失ってしまうのだが
旦那さんの愛情にまた恋をしだすという物語である
内容を細かく書いていきますね
旦那さんになる人が前の奥さんを病気でなくし
車で峠を無謀運転していて事故を起こした
どこからか声が聞こえてくる
助けてと
崖の下で女性の声が
男性は滑り落ちながら下に降りていく
事故で落ちてしまって。子供が熱なんですよ
男性はがんばれ大丈夫と声をかけ
助けがきて無事生還
その後また男性の働いている
ファミレスで偶然再開
お互い話をする
女性は妊娠中に事故で
旦那さんをなくしたと
男は女性を病気でなくしたと
コレを気にお互い何回も会ううちに惹かれあうようになる
お互いもう結婚はしないと思っていたのだが
好きになり結婚
奥さんのつれごたちと幸せに暮らし始める
その矢先火事になり
火事の方の怪我はたいしたことなかったのだが
奥さんがそのシックで記憶をなくしてしまう
子供のこと。旦那のこと。自分の親のこと。おねさんのこと
果てに自分のことまで忘れてしまった
それを旦那さんの献身的な愛で
お互いまた好きになり
また僕に好意があるなら結婚してくれという
かっこいいな
記憶は戻らなかったのだが
旦那さんと子供達と
幸せに暮らし始める
うんうん
感動的な話である
こんなに人を愛せるのかと思ってしまうではないか
自分の記憶がなくなったときに
こんなに信じられる人が周りにいますか
http://www.tbs.co.jp/arugamama2008/

最近のお気に入り

最近よく聞いている音楽を紹介させていただこう
ドラマ流星の絆の挿入歌
中島美嘉さんが歌うORION
バラードだか
中島さんの声がいかされて心に響く歌である
でだしの泣いたのは僕だった、弱さを見せないことが そうの部分が
最高である
またこのドラマも最高である
今ちょう売れっ子の東野圭吾さん原作
宮藤官九郎さん脚本で
またシリアスでくどかんさんらしく
はためたで面白く
実にユニークでいいのだ
ぜひこのドラマ&CDを聞いてくれたまえ

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

猫ちゃん物語

またまた猫ちゃんが現れるようになった
2日か連続できたこともあるそうです
前は素通りしていくデブ猫ちゃん
しかし最近はどうも
縁側の上にひょっとのり
ミャー。ミャーと泣くらしい
うん猫さんらしく
ごあいさつなのかな
きたよ。あけて
遊んでっていってるのだろうか
どうも話を親に聞くと
暖かい日。雨の降ってない日に
現れていくらしい
そしてひなたぼっこしていくらしい
うんこの猫もすっかり手ナづいたなり
写真上げておくので見てくれたまえ
猫2

猫

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

電話

みなさんは長電話派。
短電話派ですか
ゆずはどちらかというと
短い派ですね
基本的に長電話しないですね
用件を話したら切るって感じですね
よく怒られます
向こうにまだ用件があるのに
切ってしまうから
それはどうもすいませんとブログであやまりたいですーー
どうも長々と話すのは苦手で
メールだったらパンパンと返すのはいいのですがね
最近は長電話し放題ですよね
ソフトバンクとかだったら特に
通話料無料とかですものね
でもよく女性とかが長いことしゃべって別れた後
また電話で何時間もよくしゃべれるなって感心します
いやあっぱれである

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

お箸の持ち方

お箸の持ち方はなかなかに難しいものだ
子供の頃。一度変な持ち方が普通になってしまうと
直すのは至難の技である
同じ物を食べても
変な持ち方で食べられるとまずそうに感じてしまうのだ
箸には色々禁じ手があるのだが
握り箸。差し箸。拝み箸 など色々なのだ
大人になってから変な箸の使い方をしてると
常識を疑われてしまうので気をつけてくれよ
でも外国の方が初めて使うと
大変だろうな
やはり握り箸とかになってしまうのだうな
逆に日本人がホークとかナイフーを使うのは慣れてない人も
多いから
国柄の文化の違いだからしょうがないといえばしょうがないが
同じ食べ物でもナイフーとかで食べるより箸で食べた方が
上手く感じるのはゆずだけだろうか
箸でも色々種類があって
芸実的な箸をもっていると食事がさらに楽しみになってしまうぞ
ぜひ買ってくれたまえ
うふふ

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボーの季節がきたね
毎年11月の第3木曜日に解禁なのだ
その前に売ることも飲むことも禁止されているのだ
このワインは正直上手くないのだ
レベルが低いのだ
でも一種のお祭りみたいなもので
飲んで楽しむ
イベントみたいなところだね
味は渋みが少なく、口当たりの良い軽めの
ワインって感じですね
みなさんは買って飲むのかな
みんなで騒いで飲むと
上手くないお酒も
上手く感じるからぜひ楽しんでくれよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

温泉の元

最近めっきり寒くなってきたので
お風呂は最高ですな
特に温泉の元などを入れて入ると
疲れなどが取れていいですな
元でも色々あって
草津とか別府とか下呂とか
多種多様で色々ありますな
そんな中でゆずおすすめが
やはりバブである
これはホンと面白い
泡がブクブクとでてきて
いいにおいもして
いかにもききそうな気がしてたまらんですな
このお風呂というのも
日本特有の文化で
広いお風呂は世界を類にみないものである
海外のお風呂は
シャワーだけとか
横に長くて浅いのだ
まあ寝れていいのかもしれないが
日本みたいに深く広いのはなかなかないのだ
たかがお風呂されどお風呂である
明日の活力のために
ゆっくり入って疲れを取ってくれたまえ

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

おにぎり

今日はおにぎりちゃんの話でも書かせていただこう
おにぎりというのは簡単な料理なのだが
いや料理というのも謎というぐらいなのだが
以外に奥が深いのだ
たぶん日本だけのオリジナル料理なのだろう
人によってぜんぜん違う物ができる
具もそうだが握り方も人それぞれで
柔らかく握りすぎるとボロボロ崩れるし
堅く握ると空気が押し出されまずいしね
具の一般的が
梅干。たらこ。ツナマヨ。。鮭。昆布
豪華な具のいくらとかうなぎをまぶすものもありますね
赤飯おにぎりっていうものもありますし
焼きおにぎりもいいですよね
海苔も重要です
男性が握ったものもいいですが
女性が握ったものの方がふんわりとして
おいしそうな気がしますね
形も色々で
三角。たわら。丸握り
いや簡単なようで奥が深いこと
バリエーションは無数と存在しますよ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

カーシェアリング

カーシェアリングとういうものを知っているだろうか
簡単にいうとレンタカー見たいなものだが
実に便利なのだが
車がマンションの駐車場とか近くの駐車場に止まっているのだ
ネットで予約してカードキーであけて運転するだけ
使い終わったらまた元の駐車場におくだけ
利用料は
15分160とか180円とかなのだ
都会の場合
駐車代が4万とかあるので
実に安く上がるぞ
月に3万ぐらいだと思う
維持費とか考えるといいかもね
ゆずの場合田舎に住んでいて
自分の車は絶対必要なので
僕には縁がない話だが
みなさんにはいい話かもね
ぜひ覚えておいてくれよ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

昨日出来事

昨日友人から遊びに行かないかと
誘いがあり
夕方からお出かけしたのだ
2件ゲーセンをはしごしたのだが
2件目のゲーセンが気に入ってしまったようだ
そこに3時間ぐらいいたのだろうか
メダルゲームがメインなのだが
ブラックジャックとか全国のつわものと
ネットをつなげて遊べるのだが
はまりにはまり
うおこのSさんがこんなに気に入るとは
以外に以外である
ここは人形取りも豊富で
ドラゴンボールのまじんブウ
プアル。カリン仙人様。大猿の人形
またドラゴンボールでもマニアチックである
バッテングも速い球もあり
変化球も豊富で面白すぎるのだ
自分は2回目だが
もう一人の方は、はまりまたひよっとした一人で行くかも
なんだかんだしていて9時になってしまい
飯に行くことになったのだが
新しい店に行こうかと思ったら日曜はアウトである
そんなこんなでいつものお店に行ったのが
今日は皆さん機嫌がよく
よくしゃべること
豚キムチ鍋を頼み
これは辛く温まりおいしいのだ
ハゼの刺身を進められ食べたのだが
淡白で初めて食べる味なのだ
なんて表現したらいいのかわからないのが
面白い味なのだ
最後に天然自然薯を御飯とともに頼み
この味もとろろとかと違い
長いもとも違い
もっちりした味でこれも変わった味だが
面白いな
今日はいつも頼まないメニューばかり頼み
実に変わった日であった
最後に親方がいつもありがとうと握手してきて
いや実に謎の日であった
今日はここの店員さんがいつもにまして機嫌がよく
何故だろうと考えてしまう一日であった

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

ゆずは変り者

自分ことゆずが変わってると思う出来事である
寒いは苦手で。夏と冬どっちが好きって聞かれたら
即答で夏と答えます
それぐらい嫌いです
寒いなら厚着をしればいいとよく言われますが
ゆずは厚着が嫌いなんですよ
でも寒いのはいやって
うーん矛盾だの一言である
小柄だからあまり着すぎると
だるまさんみたいになってしまうんですよ
今年もついに冬がやってきた
スキーとかスーボートとか寒い中やって
何が面白いのかわからないな
矛盾2暖房のかかった
暖かい部屋で食べるアイスは最高である
夏のアイスより上手すぎる
特にオススメは雪見だいふく様である
最近きな粉バージョンがでたのは知っているだろか
まだ食べたことないのだが
ぜひ食べてみたい一品である


http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

替え玉って

みんなは替え玉って知ってるかな
ヒントラーメンの関係です
ヒント2大盛りの変形版みたいなものですね
もうわかったかな
これは地方によりあまり根付いていないみたいなのだ
私の住んでる地方ではないに等しいですね
ごくまれにあるぐらいです
ああ話がそれてしまいましたね
答えはラーメンの麺を食べ尽くしてしてまって
汁が残ってる状態に
麺をいれることである
これが替え玉といわれるもので
100円ぐらいでもう一杯分の麺を入れてくれるサービスである
麺のゆで方も
バリカタとかハリガネとか
わけのわからないものが存在するのだ
バリの方は堅めでハリの方はものの10秒ぐらいしかゆでてない
生のままの状態らしい
いや奥が深いですな
福岡の人とか博多の人はラーメンが出るまでに
時間を待つのが嫌なので
こいう早めにゆでてるものが存在するらしい
そんな堅いものが美味しいの謎であるが
やはり食の文化の違いであろう
うんうんと納得してしまうことである

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

回転寿司

回転寿司と聞くと心が弾むのは僕だけだろうか
子供の頃ここのお店にいけると思う
うれしくてうれしくてたまらなかった
昔の回転寿司はアトムが始めたと思うのだが
とても面白ユニークである
でも大人になって食べるとなぜか甘いんですよね
シャリに砂糖でも入っているのかな
回転寿司で忘れていけないのはかっぱ寿司である
味はあまりよくないのだが
パネルで注文すると
上のレーンの
新幹線レーンと呼ばれるもので運ばれてくるのだ
実に面白い
子供だけでなく
大人同士でいってもいいぞ
カップルでいってぜひ盛り上がってくれよ
最近回転寿司でも
高級店も参入していて
値段もそこそこで
美味しい店もたくさんでてきていて
実にすばらしいの一言である
http://www.kappa-create.co.jp/shop_info/exp_shop.shtml

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

ボウリング

最近ボウリングやってないな
ふと思うわたくし
うーん考えること5分ぐらい
うおもう4-5年近くやってない
一時期はまってやっていたのだが
なぜ今時ボウリングの話を思い出したかというと
テレビでやっていたからだ
Pリーグをいう番組なのだが
なかなか面白い
駆け引きなど。投げるタイミング。後運も大事
トーナメントなのだが
緊張感があっていいぞ
でも女性のボウリングの番組ってあっても
男性のボウリングの番組はここ最近見てないな
というかやってないぞ
やはり華がないからな
みんなはボウリングの平均はどれぐらい?
最高アベレージはどれぐらい
ぜひコメントお待ちしてます
ぜひぜひ^^
http://www.p-league.jp/index.html

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

上げてうれしいプレゼント

誕生日。結婚記念日
クリスマス。付き合って一年記念
プレゼントを渡したい。上げたいと思うことはあると思う
でも相手に感謝されたり。うれしあがれたりする
プレゼントは難しいと思う
センスを試される気がするし
相手に必要ないものを上げてもなーー
これはまず相手のことをよく知らないといけないし
長いこと付き合ってれば少しは
わかるようになると思う
でも失敗することもあるかも
よくプレゼントは心だよとかいわれるけど
やっぱり相手がほしがるものをプレゼントしたいではないか
遠まわしに聞くのもいいかもね
誕生日の一ヶ月前ぐらいに
今どんなものにはまってるのとか
好きとか
男性の諸君。女性の諸君
ぜひいいプレゼントをあげて
いい誕生日。クリスマス。他にも色々な
記念日をハッピーな日にしてくれたまえ
遠くからゆずが願ってます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

自動車

みなさんこんばんわ
一度は自転車を盗まれたことがある人もいることだと思う
電車に乗るために駅とおいて置いたり
ちゃんと鍵をかけておいたのに
ちょっとスーパーに行くとき。コンビニなどで
ちょっとの時間だから鍵をかけなくてもいいかなって思う
安心
それが間違いでなくなっていたことはあると思う
なんてことだ。世の中には悪魔が
ひどいやつがおると思う出来事である
人のことを信用できなくなってしまうのだ
この自転車の防犯知識が色々あるのだが
一つは鍵を2つかけるとか
防犯ステッカーを貼るとかである
テレビでやっていたのだが
名前や住所を書いてはだめらしい
なぜかと思う人もいるが
子供とかに前逢ったことあるよねとか
その自転車の情報を使ってたくみに声をかけてくるなど
どこどのなになにちゃんだよねとか
いって
だから張るのは間違いらしい
ほほうと納得してしまう
ゆずはなぜか盗まれたことがあるのだが
からならず戻ってくるのだ
結構ショックな出来事なので
盗まれないように最新の注意をはらってくれたまえ

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日本一

西部が巨人を破り
日本一になったね
ホンといい勝負だった
途中まで巨人が勝つかなって思って見てたけど
西部が逆転して
そのままいきましたね
まさに熱戦である
3勝3敗
最後の戦いはほんとどっちが勝ってもおかしくない勝負
運が西武に傾いたね
なぜか巨人は全国的に嫌われているからね
お金で選手を集めるイメージからだろう
きっと西部が勝って喜んでいる人たちもいることと
思う出来事である
しかしこの戦いが中日だったら最高だったのにな
ぜひ来年こそ優勝
日本一になってください
ゆず達一同応援してます

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

朝寝ていると

また例のデブ猫ちゃんが
現れました
朝寝ていると
親に起こされ
見に行くと
おおまたきているのかと
相変わらず面白い猫だ
どうも遊んでいるのだが
急に怒り出し
引っかき&噛み付き攻撃など
してきたらしいのだ
親に
うお後が残っているじゃないか
これだから野生の動物は態度が急変するから
気をつけないといけないな
それはそうと今度はベストショットを取りましたぞ
ばっちり
ぜひ見てね
CA390029_convert_20081109131833.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

風邪の時の

みんなは知っているだろうか
風邪の時薬を飲んでも
飲まなくても直るまでにかかる時間は同じということを
よく熱の時に
無理に解熱剤で熱を抑えようとするのは
逆にだめなことなんですよ
熱がでるということは菌を殺していることなんですよ
それを無理に薬などで下げようとすると
免疫反応が低下して
よけいにひどくなることもあり
感染症もおこりやすくなるんですよ
風邪の治し方は
栄養があるものを食べ
脱水症状をおこさないようにするために水分をたくさんとり
1に睡眠。2に睡眠です
咳がでるのも
喉の異物を外にだすためのことなので
無理に咳止めで止めようとする行為を実際はだめなんですよ
よけいに長引かせることもあるんですよ
これからの季節寒くなってきて
風邪の人が多くなってきたので
こんな話を書いて見ました
ぜひ参考にしてくださいね

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

ゆずの性格

今日はちょっと自分のことでも書かさせていただこうと思います
ゆずの性格はちょっと変わってるかも
趣味の分野は人一倍多く
しかししかし飽きっぽい性格が災いし
極めるにいたるのは少ないのだ
女性ともこの性格が災いし
長続きがあまりしないのだ
うーんこの性格を直したいような
直したくないような感じである
よく人からやさしそうとかいい人そうとかいわれるが
自分ではよくわかない
恋は盲目というが
自分ぜんぜんかっこ悪いのだが
以外に面食いで
かわいい子が大好きなんですよね
年上より年下好きかな
でもなぜかいいなって思われるのは年上の女性が多いんです
まあぜんぜんもてませんがねーー
友達たちにゆわせる
性格だよといわれます
やさしいこの方が結婚しても上手くいくとよくいわれます
うーん頭ではわかるのだが
心が許さない部分があり
どうしても容姿とか気にしてしまう
恋愛は上手くいかないことが多し
恋愛の神様がいるなら
手助けしてほしいものだと思う
でもゆずは神とか宗教とかまったく信用しないんだよな
ほほーー
他の人たちにゆわせると
いつかかわいい子にだまされひどい目にあうよのことらしい
うーん気をつけないといけないなって思う
今日この頃の日記でありました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オバマ大統領

オバマ大統領が決まったね
かなりの大差で決まってすごいですな
年もまだ50前の方で若いみたいですし
それはそうと
そっくりさんがいるって知っているか
お笑いの方なんだが
ノッチといわれてるかたなんです
最近人気がでてきていて
ホンと見た目はそっくりですから
見る価値はあると思いますよ
写真上げておくので見ておいてね
20081106-00000501-sanspo-ent-view-000.jpg

くせというものは

人間のくせというのものは
面白いものですね
たとえば体洗うときに
左手から洗うとか
最初まずは頭から洗うかとかね
他に緊張すると頭をかくとか
嘘をつくと
瞬きが増える人もいて面白いですよ
食べ物でもまずは好きなものから食べる人とか
寝る向きでも
横向き。仰向きとか色々あって不思議です
自分では当たり前と思ってることでも
他の人から
よく観察すると
くせだらけなんですよね
でもそれが個性があって
とても素敵なことなのかもしれませんね

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

ついに猫ちゃんの写真を

ゆずが朝起き。朝ごはんを食べ
顔と歯を磨き終わり
泣き声が聞こえたため
ふと窓越しに外を見ると
おお白い猫ちゃんがいるじゃないか
カーテンをあけると
こないだのしまトラちゃんもいるじゃいか
喧嘩してるぞ
にゃー。
ぎゃー
おおと白猫ちゃんが逃げる。デブ猫ちゃんが追いかけてゆく
これは写真をとらないといけないと思い追いかけるゆず
なかか取れない
道路に逃げていく2匹の猫たち
一匹が車の陰に隠れる
でて来い
大チャンス
向かい合って喧嘩をしているぞ
携帯でパシャリ
ベストショットではないが
なんとか取れたぞ
ぜひ見てくれたまえ
でもまさか2匹の猫ちゃんが取れるとは
運がよかったのだ
うふふ
猫ちゃん

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

最近の道路事情

まだガソリンが高い頃は
車のりょうも少なくなっていて
渋滞とかあまり起きなかったのだが
最近また渋滞が起きるようになってきました
やはり・・・ガソリンのせいか
まあ休日だからしょうがないかな
みなさんは2連休の人も3連休の人もいたと思うが
よい休日を過ごせましたか
旅行に行ったり。友達と出かけたり
家族と遊びに行ったりとか
中にはきっとねだめとかする人もいることだろう
体を休めることもいいことですがね
寒くなってきましたがぜひお出かけなどしてみてくださいね
まだお昼などで僕の日記を読んだ人は
ぜひお出かけなどしてみたくださいね
一人お出かけなんてもいいかもしれませんよ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

同じ店の名前

昨日の話なのだが
よくいってる店の同じ店があったので
いってみました
うおー
外観。見た目。ちょうちんまでまったく一緒でした
これは期待できるんではないかと思った
それがひどい目にあう前兆とはつゆしらず
入り口を入り靴を
靴箱に入れ入るゆずたち
カウンターに座る
メニューを見てビックリ
ぜんぜん違うのだ
とりあえずお好みとか日本酒の熱燗を頼む
寒い体を温めてくれるかと思ったら
ぬるい。ぬるすぎる
熱燗っていったのに
周りを見渡す
内装もそっくり
壁に書いてあることもよく似てるんだよな
ご主人この店は同じ系列ですかと聞くと
違います
ええこんな似てるのに。いや
似てるってレベルじゃないぞ
時間がたった頃お好みがきたのだが
なぜマヨネーズが聞いてくれよ
マヨネーズつけていいですかとか
味も負荷もなく。上手くもなく
普通なのだが
ここはひどい常連とぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべりまくり
パチンコがどうかしたとか。5万負けとか
オリジナル料理など常連殿は頼みまくり
壁があるのだ。一見さんとは
オムそばもマヨネーズたっぷり
邪道なのにマヨネーズは
たぶんこの店は
同じ名前の店に何度もいったことあるか
そこで軽く働いていたから推測できる
外見だけ真似ていてぜんぜんだめだ
接客最低レベル。今までいった中でも
ワースト一。二を争うレベルである
味は普通以下
うおー近くに同じ名前の店を見つけてラッキと思ったのだが
どうやらはずれであったようだ
でわでわ
後ひとつ真似をしているのはご主人もだった
大食いのジャイアント白田に似ているのだ
まあ真似ているのだが。たぶん眼鏡。髪型
服装まで
この店は外見ばかり真似っこ9でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
