国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お土産

このお土産というのは
厄介なものですね
置物とかプレゼントしても
あまり喜ばれないし
食べ物だと
好き嫌いがあるし
食べ物だと後に残らないし
困った問題だ
東京のお土産ナンバーワンは
やはりあれしかしないでしょ
パンパンパン
東京ばな奈
まあなぜこれが
東京かはなぞであるが
結構美味いのである
飛騨高山では
さるぼぼ
顔なし人形である
あれは色によって意味が違うんですよね
ピンクは恋愛とかぐらいにね
いやお土産というのは奥が深いですな
main_img.gif


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

飲み物

ゆずは基本的に
飲み物はお茶以外飲まないのだ
ほーんとうの話
炭酸とか10年以上飲んでいないのだ
昔コーラが骨をとかすという噂を聞き
飲まなくなってしまった
今で当たり前
普通のことになってしまったのだ
最近方は味覚がちょっと変わっているのだ
お寿司にコーラとか
何でもかんでも炭酸とか
うーん困ったものだ
まあパンとかならあうと思うが
おにぎりなどに炭酸などあうはずがないのだ
しかしうまいうまいといっている人が
世の中にはたくさんいるのだ
うーんいわゆる味覚音痴いうべきか
たぶんこいうかたは白身など食べると
味がしないとか薄いとか
文句をいうのだろう
とにかく味が辛いとか
濃いものじゃないと受けつかない体になってしまうのだ
味がわかるわからないは
自分を守ることにもつながるのだから
気をつけてほしいとこの
プログを使って訴えたいのだ
でわでわ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

こないだ土用の丑の日

みんなこないだ
土用の丑の日だったね
うなぎさんは食べかね
この起源は
江戸時代の蘭学者である平賀源内が、あまり売れない「うなぎ屋」に商売の相談をされたのがきっかけだと言われています。
今では夏ばて予防が一般的ですね
私ゆずはその日どこから
今年に入ってから
まだ食べてないんだよね
もちろん外で食べると高いので自分で
食べるのがいいと思う
こっちで有名なのが
ひつまぶしなどである
一杯目は普通に食べ
二杯目は薬味をいれ
3杯目はお茶漬けで食べるのある
この3杯目はほんと最高
油っぽいうなぎがさらさらしてうまいのなんて
かんどうものである
まあゆずはまだ一度しかひつまぶしは食べたことがないのだが
感動したのを覚えている
お茶漬けのお茶はだしなのである
うーんまた食べたいものである^^
hitsumabushi01.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミックス犬

最近じゃないが
一時期ミックス犬なるものが
流行っていた時期があるのだ
簡単にいうと違う種類の犬をかけあわした
犬のことである
チワワ&ミニチュアダックスで
チワックス
トイプードル& シュナウザー で
シュナプー
などが有名である
とてもかわいく
いいのだが
実際の所雑種になるんでは思ってしまう
そのミックス犬の子供とかは
一体何になるんだろう
やはりミックス犬。それとも雑種
うーん難しい問題である
しかしとてもかわいいのである
ペットショップで一目ぼれなどしないように
してくれたまえ^^
0417b2-1.jpg

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

お魚さん

最近は漁に出れば出るほど
損をするという悪循環におちいっている
ガソリンが上がったためだ
うーんこんな所まででるとは
ガソリンめ
お魚。うーんおいしいのにな
カルシウム。など人間が生きていく大事な栄養元なのに
イカ漁とかでも2日間とか休んだり
うーん困った問題だ
このままだと漁師さんたちが
潰れてしまう
なんとかしてあげないと
しかし私個人にはどうにも出来ない問題で
国が何とかしてほしいと願ったゆずであった
おいしい魚さん達
漁師さん達のために

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

玉や

花火の季節であるな
この花火というのは世界でもあるが
日本みたいに綺麗ですごくはないのだが
この花火というのはなかなかにおくが深く
作るのにも職人芸だ
日本人は細かいものとか作るのが向いてるし
手先も器用なので
やはり花火職人は日本人なのだ
いろんな色タイミング
最高なのだ
子供の頃
ロッケト花火とか
線香花火など
色んなものをやった記憶があるな
やはり夏は花火なのだ
玉やで締めくくりたいと思います^^
ShowImage.jpg

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

海は広いな

最近
どころか
何年も海に行ってないな
5年以上前に行ったときの覚えだが
人が多く海がすごい汚れていた記憶がある
今の海は汚いんだろな
その点沖縄の海は綺麗で
透き通っていると思う
プールも行ってないな
果たして泳げるか不安である
たぶん人は何十年でも泳がなくても
体が忘れてないので泳げるという話を
聞いたことがある
プールか小学生の頃はよく行ったものだ
半日一日中いた覚えがある
昼に機械で
パンかカップラーメンを食べたな
あれがまた上手いんだよね
泳ぎ着かれたあとに食べるものは
格別である
この世のものとは思えないほどである
はは。いいすぎであった
しかし美味い^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ツタヤ

最近近所とか町とかの小さい
本屋さんがどんどん潰れている
悲しいことだなーー
やはり一番の敵はコンビニだな
このものは侮る手痛い目にあうのだ
本屋だけじゃなく
他のものを24時間買えるというのはメリットだな
これで薬とか買えるようになると完璧というべきか
最近は簡単な薬とかならおくとことも増えてきてる
本屋の場合開店が10時だものね
コンビニの場合朝の6時か5時ぐらいには入ってるからな
新作とかが
他にやはり大手のツタヤが大きいだろう
この二つに囲まれたら
小さい町の本屋さんなど
蛇ににらまれたかえるなのだ
ぜひ昔ながらの町の本屋さんがんばって
生き残ってほしいものだ^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

最近

面白いキャラクターが人気だ
ドラゴンズのドアラ
どうも世間的にきもかわいいらしい
うーん面白いものが流行るな
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター
なのだが
バック転とかするのだ
中に入っている人は
噂では年の方とか
その方がすごい動きとかするのだから
すごいものだ
他のキャラクターでも最近人気のものって
あったかな
あったらコメントでもお待ちしております^^
doara2.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

モンスターペアレン

この言葉を聞いたことがあるだろうか
モンスターペアレン
聞くからにすごい言葉だ
たとえば
医者で治療が気に入らない
わざと時間外にきて救急に保険所など
ないとうそ
確信犯
他にお金も持っていても忘れたというの人
言い出したらきりがない
学校などでも問題になっている
給食費を払わない
お金がないわけじゃないのに
出してくれと頼んだ覚えはない
ほんとにその子供だけに給食をださないと
その親は納得するのかって話しだが
たぶん文句が始まるだろう
成績が落ちたのは先生のせいとか
こちらもすごい。聞いただけで
理不尽を通り過ぎてる
この社会問題はなんとかしなければいけない問題だ
しかしマスコミにもひがある
テレビでばんばんやるから
真似するものが増えてくる
いわゆる模倣犯である
うーんこの問題は難しい問題である

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

飛行機

私ゆずは飛行機にまだ
一回しか乗ったことがないんだよね
しかも・・・エコノミー
しかも国内旅行なんだよね
世の中には海外に何百回行ってる人とか
すごいな・・・うらやましいなと思ってしまう
電車のグリー車でもそうだが
飛行機のファーストクラスはすごいんだうな
想像だが椅子が大きく
ふわふわして
食事にキャビャーとかでてくるんだろうな
実に想像してしまう
最近は子供の頃から
何回も乗ったことある
つわものもいるんだろうな
うらやましい限りである
RA-85837_s.jpg

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

クレーゲーム

昔よくやった覚えがある
人形取り
うーん結構上手かったんだよね
2個取りとか最高3個取りした覚えがある
しかしこの人形たちは今どこにいったの
いずこえ
わからない
心をもち歩いていったかも
はは^^
でも最近クレーゲームは
アームが弱くなった気がする
つかんでも落ちてしまうんだよね
絶対弱くなった
うーんメーカーの作戦か
やるな
されど人形取りなれど人形取りなのだ
なかなかに奥が深い
ぜひ極めてくれたまえ
でわ失礼するのだ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

梅雨明け

みなさん
ついに全国で梅雨が明けたみたいですよ
確かに明けたのはいいけど
おかげで暑い暑いーー
昼間太陽の中動くと倒れそうである
よく女性で
直射日光当たらないように
帽子とか腕につけたりとかしてるけど
逆に暑くないのかな
風通しが悪そうである
日焼けるとあとが残ったりする人もいますから
いたしかたがいないでがね
この年の夏は特に暑そうである
はは毎年この時期になるといってるかもね
最近の子供は外で遊ぶ子が少なくなったけど
僕の近所の公園じゃ結構遊んでいるんだよね
元気なものである^^
全国の子供の諸君元気に外で遊んでくれたまえ
水分補給とかしっかりしてね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏の料理

夏の暑い時期に食べたいものと
いわれたらみなさんは何を思い浮かびますか
僕はそばとか。ざるうどんとか思い浮かべちゃうな
実は夏に鍋というのは以外にいいのだ
僕はやったことがないのだが
どうも話で聞くと
キムチ鍋とか
わざとか辛いものを食べて汗を出すがいいらしい
冷たいものばかり食べてると
胃が弱って
よけいに体力をおとしてしまうのだ
鍋じゃなくてもわざと暑いうどんを食べるとかいいらしい
暑いときこそ暑いもの
逆療法ですな
みなさんもぜひ試してみてくれたまえ^^
nabe1111.jpg

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

崖の上のポニョ

崖の上のポニョが映画でついに始まるね
宮崎アニメまた
すごいことになるんだろうな
200億とか
このアニメはお魚の女の子が
人間になるという話らしい
なかなかに興味深い
みんなは見に行く予定とかあるのかな?
この宮崎アニメのすごい所は
何回見ても感動してしまう
マジックなところがあるのだ
前の映画でも3回見に行ったつわものも
いたらしい
うーん改めてこのアニメのすごさを感じてしまう
またこの音楽を売れているのだ
一度聞いたら忘れない音みたい
ぽにょぽにょ崖の上とか
一度聞くと頭に離れないらしい
9歳の女の子が歌っているのだが
この音程がずれているところが
また魅力なのである
ぜひ聞いて見てくれたまえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お小遣い

結婚をすると多分稼いだお金は
奥さんが管理することになるのだろう
そうなるとお小遣いせいなのであろう
みなさんのお小遣いは一体どれぐらないのだろうか
平均によると4万ぐらいが普通みたいだ
なかには3万円という人もいるのであろう
逆に豪華に5万以上という人もいるであろう
僕が聞いたことがあるひとは
家を建てたため
ローンで
月に1万円という小遣いというのは聞いたことがある
うーん悲しすぎる
夏に聞くと涼しい話としていいのかもしれないが
ーー
一万か
タバコを吸う人なら
それとジュースなど買って終わってしまうのだ
一生懸命働いて
とてもけなげな話である
冬だったら凍死してしまう話である

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

事故

よく事故にあった瞬間
過去の思い出が頭の中に
走馬灯のように浮かぶと聞いてことがある
しかし景色がスローモーションになるらしい
しかしスローモーションになったからといって
受身をとったり。危機を回避とは出来ないようだ
うーんこの話は実際の所どうなのだろう
ゆずは謎である
しかし人間の体というのは時として
不思議な現象など
科学で説明出来ないこともあるのが事実だ
まだまだ人間の体というのは神秘の
塊なのである

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

宝くじ

サマージャンボが始まったぞ
夢の始まりだ
でもこの宝くじというのは
ゆずは今まで当たったことがないんだよね・・・・・
悲しすぎる
一度でいいから高額当選というもの
体験してみたいな
一等が2億だっけ
すごいな
夢の世界である
みんなは宝くじとかは買うのかな
ゆずは実は最近はまったく買わないんだよね
だって当たらないからね
しかし・・・・
買わなきゃ当たらない
もっともな話である
うーん機会があったら夢をかってみようかなって
ゆずは思った一日であった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近は

人間の数より
犬の数の方が多いことは
ご存知か
すごい時代になったものだ
犬用のベット。食べ物。
この食べ物も色々工夫されてすごいのだ
まるで人間様さまですね
冷暖房設備の中ですごしている
でも最近の犬は太っているのだ
やはりかわいいから
間食とか食べ物を与えすぎるのが
原因なのだろう
後運動も足りてないのだろう
食べた栄養より散歩が少ないのもひとつの
原因だろう
かわいいのはわかるが
かわいすぎるのはほどほどにしましょうね

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

モス

こないだ
友達に誘われモスバーガーに行ってきた
昔のイメージはパンが悪い意味でまずかったのだ
弾力がないような感じがして
しかしほんとに久しぶりに行ったら
びっくりした
うおーなんだこれは
中のハンバーグもおいしく
パンも上手いのだ
ジューシなのだ
マックのとはちょっと次元が違ってびっくりした
しかし飲み物が200円ぐらいして高いのだがね
ハンバーガーも220円か
うーん
マックの約2倍以上
値段かおいしさか
どちらを取るかだが
まあその時の気分で決めてくれため^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

iphone

今日iphoneなるものが発売されたのだ
どうも徹夜とか何日も並んでいた人もいるみたい
うーんテレビとかで見た感じは面白いな
タッチパネルだし
インターネットもできるし。電話もできるし
しかし・・・・
今までの携帯でもインターネットとか音楽とかもできるし
あまり違いがあるとは思えないな
違いといえばタッチパネルぐらいかな
機能的なこといったらもう数年も出来る
機能ばかりだな
やはりこういうの手をいれることが
ステーションなんだろうな
たぶんタッチパネルは慣れてない人には
使いにくいだろうし
ワンセグもついてない電子マネーもだめだし
はっきりいって意味があるとは思えないが
まあ僕的
私的意見なので
お気になさらずに
読んでくださいね
でわでわ
196008.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

近頃

血液型の本が売れているのは知ってるだろうか
A型自分の説明書
他にも血液型によりあるのだ
ちょっと本屋に行くことがあり
さわりを読んでみたのだが
うおーこれはなんだ
落書きかと思ってしまった
しかし
読むと以外に読みやすく面白いのだ
わかりやすくまた自分の血液型にあった
性格とかが書いてあるのだが
絵つきで
以外にあっているところがすごいのだ
今度自分の血液型のやつを買ってみようかと思ってしまった
ぜひみんなも買って読んでくれたまえ
でわでわ
article_210_94556_Image1_176_176.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お水について

この日本で今
そのまま水道水を飲める県は
少ないだろうな
特に大阪の水はひどかった覚えがある
私ゆずは田舎の出なので
大阪に行ったときにそのまま水道の水を飲んで
うおーと一瞬我を忘れた
なんだこれは
カルキくさいとかの問題ではないぞ
東京とかもこれほどひどくないけど
こんなもんだろうな
都会は大なり小なりこんなもんだろうな
都会の人はどうも水を買って飲むのが普通みたいだしね
うーん水にお金か・・・・・
他にも
都会は星も見えないみたいだし
空気も悪いし
うーん都会のメリットは仕事とか
華やかな空気とか
だろうな
僕的にはたまに遊びに行ったりするのはいいけど
住むのはやだな
でも住めば都なんだろな
たぶん

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

味噌汁

味噌汁は日本人のソウルフードだ
家庭によってまったく具とか味噌が違うのだ
味噌は本当に地域的にぜんぜん違うのだ
赤味噌。白味噌。合わせ味噌
白味噌で有名なのは
信州味噌・西京味噌である
ゆずは白味噌は苦手である
赤味噌で有名なのは
津軽味噌、仙台味噌などである
白味噌は甘味が強く
赤味噌は味が濃い辛いのである
合わせなどにするとバリエーションは数知れず
無限の組み合わせがあるのである
だから味噌汁というのは
家庭で作ってもプロが作っても
まったく同じ物はできないのである
これはある意味すごいことである
僕的には味噌汁は朝飲み物だと思うが
最近だと夜飲む人が増えてきているのだ
世の流れである
でもでも
最近だとインスタント味噌汁が普通だと思っている人が多く
困ったものである
やはり作ったものとは程遠く
まったく別物である
味噌汁は簡単な料理なのであるが
これがなかなか奥が深い。深すぎる
闇のように
プロが作った。手の込んだ味噌汁も上手いが
家庭の味噌汁も実に上手いのである
毎日飲んでも飽きない上手さというべきである
私はもう一度日本人のソウルフードと
言わさせていただいて
ここで今日の日記は終了させていただきます
でわ
toriniku.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ハーゲンダッツ

アイスクリームというのは
数たくさんあるけど
このハーゲンダッツを聞くと
すごい高級感が感じられるだろう
実際普通のアイスの3-5倍ぐらいするからね
なかなか自分で買っては食べれないのだ
このアイスはすごく味がこく
凝縮されてる感じがするのだ
夏に友達の家
彼女の所に行くときに
持っていくと
すごい喜ばれると思うよ
ぜひ土産にどうぞ^^
しかし夏のアイスもいいのだが
冬のアイスの方が僕は最高だと思う
暖かい暖房がきいた部屋で
食べると涙がでるぐらい最高である
冬にアイス最高
はは
でわでわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

記念日

男性は記念日とか
ほんとに無頓着である
しかし女性のいうのは
記念日とかが大好きである
すぐに記念日を作ってしまう
まあ結婚記念日とか。誕生日とはいいとして
知り合った記念日とか
初めてデートした記念日とか
とても男性は覚えていないのである
まあまれに男性でも覚えている人は
いるかもしれないが
そして
今日は何の日とか聞いてきて
思い出せないと
不機嫌になったりして
困った覚えがある
男性は数多くいるであろう
記念日が大好きな女性と付き合ったりする場合は
メモなどをスケジュールをつけておくと
いいかもしれないですね
世の中の男性ぜひ参考にしてくれたまえ
でわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マジック

ある意味完成したマジックは
芸術である
完成されたマジックは
本当の目の前で見てもトリックが
わからないのである
たぶん見えてると思うんだけど
わからないんだよね
よーく何百回見てもわからないものはわからない
このマジックのネタというのは
お金をだして買ってくるらしいぞ
もちろん
外国だが
すごいマジックのネタは1億とかあるらしい
うおーすごすぎるな
それだけのお金をだしてもそのネタを買う人がいるのだから
だからネタは絶対秘密らしい
マジシャンの基本であるらしい
すごいマジックが自分で作れれば
名声はもちろん
大金も入ってくるのだからすごい話だ
どの世界でもオリジナルティと
独創性は必要ある
閃きと勘ともいえるが

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

中国

万里の長城というものを知っていると思う
あれをどうやって作ったか
みんなは興味がないかい
最初僕は端と端から分けて作っているのかと思った
実際は違うんですよ
それだけ限りなく無限に見えてしまって
人間というのはやる気。気力などがなくなってしまうのだ
だからあれは100メートルか200メートルとか区切って作ったのだ
それだとここまで出来たぞとか目標がはっきりして
やる気とかがでてくるのだ
たとえばゴールがどこまでも見えないとすると
人間はからならずといっていいほど挫折して
あきらめてしまう
昔ナチスで穴を掘っては埋め
それを繰り返しやらしたそうだ
どんな人間もかならず
精神的崩壊をしてしまうという
話を聞いてことがある
人間というのは意味がないと思えることを
ずっとやらされると
だめになってしまうのだと思ったゆずであった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

人間のくせ

人間のくせというものは面白いもので
どんな人でもかならずあるんですよ
たとえば緊張したとき頭をかく人とか
まあ貧乏ゆすりもその一つでしょ
うそをつくと
眉毛が動くとか目をぱちぱちするとかね
洞察力
これを鍛えると
色んなものが見えてきます
刑事とか毎日犯人を取り調べてますし
職質とかで一瞬で見分けないといけませんからね
こういう能力に優れていると思う
犯人は必ずといっていいほどうそをつきますから
それが本当かどうか見分ける能力も必要ですから
必然的に見につくのでしょうね
他人のくせとかを見つけると面白いものですよ
みなさんもぜひ見つけてくれたまえ
でわでわ
失礼します

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

一人カラオケ

みなさんは一人カラオケをしたことがあるかな
僕は一度もないんだよね
カラオケ屋に行って受付で
何名様ですか
聞かれるときに
1人ですとはいえないんですよね
堂々と入りいえる方
一人で行ける方
すごいなと思います
でも一人で行くと他に気を使わずに
好きな曲とかマニアックな
こんなのとかのを歌えるからいいかなって思います
でもずっと歌い続けるから
疲れるかもしませんがね
みんなだと数時間とかもおれますが
1人だと最高
何時間ぐらいおれるのだろうな
1曲5分として
休憩を少しはさんだとしても
1時間10曲は歌えるからな
2時間20曲。3時間30曲以上か
うーん歌手とかがコンサートで20曲ぐらいだから
3時間が限界だろうな
時間がたつのも遅く感じるだろうし
これ以上のつわものがいたら尊敬してしまいます
みんなぜひ1人で行って腕を
上げてくれたまえ
でわでわ^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
