国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



体の不思議

人間の方だというのは不思議なものだ
水泳でも一度泳げるようになると
10年以上泳がなくても
泳げてしまうのだ
自転車でも
同じことがいえる
車の運転でも
何十年ペーパドライバーでも
運転できてしまうのだ
まあ再開した始めはちょっと不安だが
やっている途中に思い出してくるのだ
これは脳と体が記憶してるというやつなのだ
一度覚えたことは体が覚えてるのだ
よく記憶喪失になっても
過去に料理人になどの場合
無意識に料理などでも出来てしまうものだ
うーん人間の体というのは神秘の塊なのである

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

駐車違反

一時期駐車違反が減ったね
もちろん
監視員制度が出来たころだ
民間の業者が
駐車違反を取り締まったころだ
東海の名古屋の栄は駐車違反のメッカなのだが
やはりそこの頃はかなり減少したようだ
しかし・・監視員は深夜はやらないので
夜になると増えるという
イタチゴッコみたいだけどね
夜になるとやらないとかネットで話題になったりするから
困ったもんだ
他のところでも迷惑駐車は一時期減ったけど
結局また増えたので
やはりあの制度は意味がなかったようだ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

両利き

みなさんは利き腕があると思います
大半の場合右利きのおおいと思います
子供のころ左利きでも
治す人がいると思う
しかし世の中には両利きのめずらしい人がいるのだ
これはすごい
便利なのだ
左で文字を書いたり。右で書いたり
箸を右で持ったり、左に持ったり
実にいいのだ
これは特訓とかでなるのか不思議であるが
やはり生まれつきなのだろう
利き腕というのは聞いたことがあるだろうが
実は・・・
利き足というものがあるのだ
たとえば走り幅跳びをしたとしよう
かならず利き足の方で踏み切って
飛んでいるのだ
これは無意識にやってるので気がつかないかもしれないが
実はそうなのだ
今度ぜひ意識して飛んでみればわかるのだ
逆の足で踏み切っても
ぜんぜん飛べないのだ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近の天気予報

天気予報
意味があるのか
最近わからない
はずれすぎです
こなだいも80パーセーントの雨予報をはずした
えーとどうなっているのだと思って
もう確実に雨か当てるには台風がきてる時に
雨ですとか以外信用できないな
天気予報しの資格を持っているのに
ぜんぜん役にたってない
漁師さんとかに勘で
予測してもらった方が
当たるのではないかとゆずは
ふーっと思ってしまった
一日である

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

最近は変わったものが売れますね

みなさんは
鼠先輩なるものを
知ってるか
ぽぽぽって歌う人なのだが
演歌で今売れてるのだ
見た目は
パンチパーマなのだ
うーん世のなか
何が売れるかわからない時代なのである
小説でもお笑いさんの書いたものが
百万部などすごい時代なのである
先がみえない時代とも言わさせていただきます
でわでわ
photo.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

レミー

映画レミーのおいしいレストランを
見たのが
なかなかよく出来てるいるのだ
話をしていくと長いのだが
ネズミが人間をあやって
料理を作っていくのだが
このレミーといわれる
ネズミさんは
味覚。嗅覚に優れ
すごいのだ
特に記憶に残ったのが
評論家。イーゴのいった言葉
評論家は気楽な家業といった所です
リスクがなく、しかも有利である。そして辛口の評論はとても愉快で
一般受けがいい
イーゴの言葉の部分が特に思い出深い
この言葉をどう取るかは人によるが
僕はすばらしく心に残る言葉だ
この映画は素敵なので
ぜひ見てくれたまえ
でわ
top_bg_convert_20080625180422.jpg



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

飛騨偽装

最近は偽装ものがおおいですな
しかし今まで普通に食べていて
文句をいうのはいかがのものかと思いますがね
食べてわからないんだから
自分たちにも責任があるかもね
ワインとかでもラベルをはりかえて年代物だと
だしてもわかる人はそんなにいないと思う
絵にしても本物か偽者か
わかるのは一部の人たちだと思う
本物を見分ける能力は
一長一短ではいかず
長年の努力才能が
要求されるである
みんな。僕もだけど
本物を見分ける人になりたいですな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

梅雨

梅雨に入ってから
今年はすごい雨が降りますね
しかし・・・人間というのはほんとに勝手で
雨があまり降らずに水不足になれば
文句。不満などいうし
逆に今年みたいに降りすぎると
降り過ぎとか水につかちゃうとか
ほんとに大変です
まあ天災だから
いくら文句をいってもどうにもなりませんが
人間というのは不満の塊だと思ってしまったのである

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

色んなお城

お城というものは面白く
色んな形色など
多彩あるものだ
世の中で有名な城は
大阪城なのだ
ここはすごいぞ
一回見にいったときあまりの
大きさにビックリしたものだ
他にも名古屋城
これはもなかなかビックなのだ
他にも彦根城など
これは世間的にはお城より
マスコットキャラのひこにゃんの方が
有名かもしれないがね
お城には個性があり
神秘的なものがまだまだ
たくさん隠れてるのである
c3_convert_20080622203739.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

自動車

一体自動車というものは
どれぐらい持つものだろうか
聞いたところによると
20万キロ以上の車でも
しっかり整備さえしてあれば問題ないらしい
年数でいけば一体どれぐらいいけるのだろう
たぶん10年はいけるだろう
果たして20年ぐらいどうだろう
たとえば中古で買って
3ヶ月も持たないという話をよく聞く
安く買ってもこれでは意味がない
ある意味高くついてしまうのだ
まあ当たりはずれは。宝くじと一緒で
運の問題だ
よく人の運はみな同じで
いう話を聞いたことがあるが
ゆず的にはたぶん生まれつき運がいい人
一生運がいい人がいるのかもしれないと思ってしまう
まあ実際の統計はよくわからないが
まあ気の持ちようかもしれない
と変な納得で締めくくりたい思います
でわ
012_1.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

今さっきすごい雨が降り出した
元々昼間雨が降っていたのだが
雷が
ピカリンと
激しい音とともに
すごいですな
音が
よく光がなって
おくれることがあるが
あれは
まだ雷雲が
遠くにあるしょうこなのだ
よく金属をつけてると
落ちやすいとかが
あるらしいがあまり
関係ないらしい
まあゴルフクラブとかは別らしいが
木の下におれば落ちないとかは
もちろんうそらしい
しかし・・・・
車には落ちないみたい
金属の塊なのになぜだろうね
逆に人に落ちて
つけてる金属を通り抜けて
逆に大丈夫だった
ことも世の中にはあるらしい
ある意味奇跡だがね
うーん雷
されど雷なのである
002_240x400.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

人について

人というのは分類すると
絶対どのタイプにか分けられる
たとえば大雑把な人。細かい人
他にプレッシャに強い人間
弱い人間
プレッシャに弱い人間はテストとかだと
百パーセント力をだせないかもしれないが
訓練しだいで改善はされるのである
これは元々の性格も関係あるのだが
子供のうちの生活環境も関係あるかも
僕とどのタイプに当てはまらないという人がいるが
やはり分類すると
どれかに当てはまってしまう
なかなか興味深いことだが
調べていくと面白いことがわかるぞ
人間というものは
心理学に精通するかもしれないがね

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

永世名人

将棋を知らない人は
まったく関係ないニュースだろが
昨日羽生善治さんが
名人を5回取ったことにより
永世名人の資格を得たんですよ
すごすぎる
名人を一回取るだけでも
すごいことなのに
どんだけ強いんだ
他にもタイトルがあるのだが
永世の称号を
6つ取ったことになります
後一つ竜王を一回取れば
すべての永世の位を得たことになり
ぜひ狙ってほしいものだ
応援させていただきます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

僕の住んでいるところでは
ホタルが見えるところがあるんですよね
初めて見たときはすごく感動したのを思い出します
あの幻想的な光
すごく素敵ですね
あれは全部光ってるのかと思ったら
オスだけなんですよね
神秘ですな
ホタルはこの時期だから
ぜひ見えるところがあったら
ぜひ見に行ってくださいね^^
でわ
hotaruC.jpg

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

最近体の調子が

悪いかも・・・・
なんでだろう
食べる量も格段に減ってしまったし
自分ではよくわからん
ともは逆に調子がいいらしい
なんとかいう薬を飲んでるっていっていた
あいうのは効くのかな
ゆずは疑問であるが
試してみたい気もする
しかし体の調子が悪いと
なにをしても
やる気とかしてこない
やばいかも・・・・
末期かも
誰かヘルプーー

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ファーストフラッシュ

この言葉を知ってるだろうか
春になり雨季の時期に入ると新芽が出始めます。 この時期の後に採れる紅茶がファースト・フラッシュといわれるものです
味もクセがなく、香りも爽やかな感じがしてうまいのだ
でも高いんだけどね
その上をいくといわれてるものが
セカンド・フラッシュといわれるものです
コクがありとても甘味が強いのです
これももちろん高いですが
紅茶好きの人たち是非探して
飲んでくれたまえ
感動すると思うよ
ゆずであった
dj001.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

電話

今の時代
自宅の電話を引いてる人は
どれぐらいいるのだろ
数としてはかなりすくないのだろ
一人暮らしの場合たぶん引いていないだろう
逆に携帯電話を持ってる人は
すごいだろう
一人1台は確実だし
1人で何台も持ってる人もいるだろう
最近の携帯は
デジカメ。カレンダー。音楽
など色々なものがつき
ある意味万能の電化製品である
まだ10年ぐらいまではこんなに進化するとは誰が予測できたろうか
昔のは大きく高かったが
果たしてこれから10年ぐらいたつと
どうなっていくのだろう
世の中の流れと一緒でやはり読めないのだろうな
a070107oldmobilephone8.jpg


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ヤマダ電気

うーんいつのまにかヤマダ電気が
トップの店舗&売上になってる
前までは
小島電気とか
エイデンとか
他にも色々あったのに
どうやって一位になったのだろう
やっぱり戦略かな
そこを感心して興味がわいた
確かに他の店に比べると安いと思う
店によってたとえばテレビとかでも
1万以上違うことがあるから
驚きだ
どうしてあんなに安く出来るのだろう
やはり大量に仕入れてるからかな

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ガソリン価格

ガソリン
うーん・・・・
このまま一体どこまで上がっていくんだろうか
200円の入り口が見えてきた
ゴール
しかしまだちょっと前2年ぐらい前までは
一体この価格は予測できただろうか
100円を普通に切っていたからね
最近の世の中
予測不可能な現実が次々に現れる
あぶない事件
ちょっと前まではまずなかっただろう
何が世の中をおかしくしてるのだろうか
ゆずは困惑し
わからないことが・・・・・

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

背の高さ

背が高いとやはり有利なのかな
上から見下ろすような感じがして気持ちいいものなのかな
車などバジェロなどは
車高が高いから上から見下ろしていいんだけど
逆に下のものが見にくくていう欠点がある
これと一緒で背も
高すぎると目立ちすぎるし
程々がいいではないと
ゆずは思った
まあゆずはもう13-15センチほしいのだが
なかなか重い道理にいかないのが
世の中の常なのだ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

服屋

激安衣料アップルズなる
店を知ってるかな
安いのだが
女ものが多くがっかりした
服は安売り店に限るな
Gパンなど
1500円ぐらいで買える店など
探せばあるのだ
安売り店など見つけたときの
感動はなかなか
いいものなのだ
みんなもぜひ安くていい
服屋を探してくれたまえ^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

CD

最近CDなどまったく売れませんね
携帯でダウンロードなどできるし
iPodがあるから仕方がないかもしれませんね
ちなみにゆずはまた昔のCD-Rに焼いてがほとんどかな
まだまだ古い人間なので
DVDさえ持ってなく
ビデオなんだよね
レンタルはのDVDはパソコンで見てますね
最近はレコーダーとかすごいからな
いつかは手にいれたいものだ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

サマータイム

みなさんは
サマータイムというのを知ってるか
夏季に時計を1時間進める制度というやつなのだが
日の長い時間を有効に使うというやつのだが
この制度は
大丈夫なのかな
不眠や朝に起きられないなど睡眠障害に悩む人たちの症状が
悪化するような気がするのだが
体調不良などおきやすい気がするのだが
はたしていい制度か
悪い制度かこれからの
流れでわかることだろう
でわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

梅雨が始まってね

今年の梅雨入りは4-5日間早いらしい
雨も例年並に降るらしい
まああくまでも予想だが
雨か
いやだな
じめじめしてるし
蒸し暑いしな
僕はあまり車など洗わないのだが
知り合いなどよく洗う人がいるんだよね
この時期は洗っても意味がないかもね
あまり
洗ったとたんに雨が降ってきたりしてね
まあ夏に水不足にならないために
梅雨も大切なんだけどね
でも雨の後にたまに虹がでるんだけど
実際7色もあるのかな
数えたことがあるけど実際はなかった
記憶があるんだよね
僕の数え間違えかもしれないけどね
rb020526-2m_convert_20080607183402.jpg

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

スピード社

僕は水泳のことはまったくの素人だが
今日このスピード社の水着をはいた人たちが
記録を更新してるのだ
北島さんなど日本新をだしてるのだ
これはすごいですね
水着を変えただけで
やっぱり水の抵抗とかが関係あるのかもしれないな
うーんこれは偶然か
それとも水着のお陰か
正直僕にはわからないが
科学の発達はすごいものだと
思ってしまった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オリンピック

2016年のオリンピック開催予定地に
東京、米国のシカゴ、ブラジルのリオデジャネイロ、スペインのマドリード
が選ばれた
おお日本も入ってるぞ
すごい
決定は来年の10月みたいだから
ぜひがんばって
東京で開催してほしいものだ
日本ファイト^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マジック

通販のマジック
あの手のテレビを見てると
なんかいい商品に見えてくる
ほしくなってくるのは
不思議だ
たぶん通販で買うより普通に
店を回って
探して方が安いし
納得の商品を買えると思う
僕てきにだが
しかしあいう番組の人はほんとに
話術がすごい
よくしゃべるのもそうだが
あの短い時間に商品のよい所などと
安いことを伝えること
実にすごいのだ
尊敬してしまうのだ
ある意味マジックといえなくもないと思うが
どうだろう。みんな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コーヒ

みんな水出しコーヒーなるものを知ってるか
普通コーヒーはお湯でいれるのだが
これはそのなのとおり水で入れるのだ
しかし時間がかかる
ぽたぽたと一滴一滴落としていれていくので
8時間とか
もっとかかったりする
お湯だったら10分もかからないのにな
しかし水でゆっくり時間をかけてコーヒーを抽出するので、余分な酸味や苦味み、渋味のないマイルドな味わいのコーヒーができるんだよね
これはすばらしい
ホットが飲みたいのならできたやつを湯煎で温めれば
いいのだ
最高のコーヒーができるぞ
おいしいコーヒーが飲みたい人はぜひ
試してみてくれたまえ
mizudashi_akit_convert_20080603140835.jpg

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

taspo

タスポ
タバコを自動販売機で買うときに
必要になったものである
うーんみんな作るのかな
手続きがめんどくさいし
時間がかかるみたいだし
ヒットするのかな
他人のカードを使う人が増えてくるかも
未成年にたばこをかわいない対策だけど
正直疑問である
僕はたばこは吸わないので
よくわからないが
おいしいのかな

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

食べ放題のお店

世の中には食べ放題のお店がたくさんあるよね
焼肉。中華。お寿司とか
でもあいうのって絶対もとより食べと思っても
とれてないんだよね
材料を大量に用意してるし
とりに行くのは自分たちだから
人件費が抑えれるしね
でも大食いの
テレビとかに出てる人たちが
行ったら元がとれるんだろうな
あの人たちは
すごいからな
普通のお店の原価率は3割が基本だけど
食べ放題のお店は原価率どれぐらいなんだろな
気になるのである

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
