国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

ゆずひこ777

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

お父さん

君はお父さんを知っているか
ソフトバンクの犬のことである
あのCMは大好きなんです
あんなことが出来る犬って
すばらしい
実はあれは北海道犬なのである
最初見たとき柴犬かと思ってしまった
いやよく似てる
あの犬は実は・・・・三兄弟なのである
まあ一匹は色が違うから兄弟ぽくみえないのだが
あのCMは2匹を使ってるのである
シーンをかえて
たとえば階段を上るのは苦手だから
もう一匹の方とか
よくできてるな
2匹を見分ける方法があるのだ
しっぽの巻き方が逆なのだ
右巻き。左巻き
よく見てくれたまえ
実際のあの犬に会ってみたいものだ
そしてお父さんと叫んでみたいものだ
はは
でわでわ
fig_father_convert_20080530193752.jpg

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

腕立て腹筋など

みなさんは
腕立てなど
何回できますか
僕は30回ぐらいですかね
限界でも50回ぐらいです
世の中には200-300回と
出来る化け物みたいな人がいるから
驚きだ
つわものぞろいですごいものだ
若いうちに体を鍛えておけば
年をとっても維持できるのか
疑問である
やはり継続は力なりの言葉を思い浮かべてしまう
みんな体を鍛えてくれたまえ
じゃである

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うどんとそば

みなさん
うどんさんとそばさんどっちが好きですか
どちらも捨てがたいですよね
たぶん僕てき見解によれば
日本人はそば好きの方が多いだろう
特にざるそば
ゆずもそばの方が好きかな
夏だととろろそばが好き
上手いんだよね
あれに半熟の卵をのせたやつは最高
うどんは温かい方が好きかな
ねぎとか入れ
上手すぎ
zaru.jpg

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

最近食欲が落ちてきた

体が要求しなくなったのか
わからないが
たまに友たちと飲みに行くのだが
ある程度食べるとお腹いっぱいとなってしまう
しめにカツ丼とか食べていたのだが
きついのだ
ラーメンなのでも
うーんやはり成長期を過ぎたからか
なんて。というか
とっくに過ぎてるのだが
成長期の時は茶碗に3杯は食べていたのだが
今はとてもとても
いいことか悪いことかわからないがね
こうして僕は年をとっていくのだろうか
うーん悲しい。悲しすぎる
はは。まあ年を取ることもいいことかもね
でわまたね^^

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

年も感じるとき

ちょっと年を感じてしまう
たとえば思いっきりスポーツしたとしょう
そうすると次の日に筋肉痛とか出ず
2日後にでてしまうのだ
第2にお酒の飲む量が格段に減ってしまったのだ
まあ飲む量は別にしてペースが速かったのだが
一気のみとか日本酒とかでやっていたのだ
まあ後でひどい目にあうことはしばしば
しかし最近は経験からか
ペースが遅いのだ
これが臆病になったということだろう
うーん年は怖いものだと実感してしまったのだ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

トルコライス

みんなトルコ風ライスというものを知ってるかな
長崎の名物なのだが
面白い
ひとつの皿に
ピラフ。スパゲティ。トンカツがのってるのだ
まあある意味お子様ライスを思い出してしまうのだ
美味しそう
こっちの県で食べたことがあるのだが
偽者らしきもの
でてきてがっかりしたのだ
やっぱり長崎とかにいかないと食べれないと実感してしまった
ゆずであった
06_convert_20080526192008.jpg

テーマ : \(^o^)/ - ジャンル : 日記

昨日ミクシイのオフ会なるもの

ミクシイというものを知ってるかな
結構有名だから知ってると思う
その集まりがあったのだが
1次会はとちょっと僕の間違いから
いけなかったのだが
2次会のカラオケに参加しました
集まった方々は
僕より少し上の方が多いのだ
異様にテンションが高いのだ
あれにはゆずは圧倒されてしまった
いやすごいものだ
あのノリにはしらふではとてもとても
歌もちょっと世代を感じてしまった
まあ車だったからお酒は飲めないのだが
まあ僕をよく知ってる人たちは
僕がお酒を飲むとどうなるか知ってると思うが
飲んでいればあのテンションにまじっていたかも
はは
まあさておき疲れたが
なかなか面白く
いい体験になったのだ
でわでわ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

モーニング

今東海のモーニングは熱い
地方の人とかは知らないだろうが
すごいのだ
僕の調べたところでは
モーニングは別料金なのだ
他の地方は
それがコーヒの料金で
色々ついてくるのだ
まずパン。小倉
後野菜。茶碗蒸
後はフルーツなど
喫茶店によって色々違うのだ
これはすごいことなのだ
ゆずは普通のことだと思ってたのだが
他の地方は違うみたい
別料金。これは恐ろしい
お金を別に払わないといけないとは
こっちは面白いですよ
ぜひ旅行とかきたときに
朝喫茶店に行ってみてくれたまえ
でわでわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新聞

新聞
うーん今の時代必要があるのか
たぶんインターネットあるし
テレビもあるから
基本的に必要があるとは思えない
しかしうちの家のはなせか一社とってる
三-4社取ってる人はいるんだろうな
でも店じゃない限り必要はいないだろう
他の話だが友にテレビもまったく見ない人がいるのだが
テレビかったらっといったら
必要ないパソコンの新しい方がいいといい
やはりパソコンはすごいと納得してしまう
パソコンはテレビも見れるし情報も手に入るし
音楽も聴けるし
DVDなども見れる
考えれるとすごすぎる
パーフェクトなのだ
改めてすごさを実感してしまったゆずであった

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

更新遅れてごめんなのだ

今さっき帰った来たばかりなので
うー疲れた
今日はよく寝れそうだ
みんな疲れを取る方法って
何かあるかな
やっぱり睡眠
他に食べ物
後は風呂とか
思い浮かばん
月並みすぎる
いいアイディあったら待ってるね
今日はお疲れなので
短いけどこれまでってことで
でわでわ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

親知らず

みんな親知らずってなったことあるか
めちゃくちゃいたいのだ
あれを耐えれる人はすごいのではないと思う
ゆずも昔になってしまったのだ
お風呂に入ったら
いたたた。ぎゅー
なんだこれは
一日我慢しあまり寝てないなか
歯医者に行った覚えがあります
虫歯かと思う今日この頃
衝撃の事実が
親知らずですね
なんてことだ
この僕が
なるとは
とりあえず抜かずに
治療で抑えるらしい
痛み止めをもらったのだが
二-3日傷みが続いた
おお傷みが引いてきた
そして何回か行くが
そのうちめんどくさと忙しさで
歯医者に行かなくなること
数ヶ月
また痛くなってきた
そしてまたいった
いわれてしまった
今度治療の途中でこなくなると
抜くことになると脅かされました
ぎゃー怖い。怖すぎる
そして最後まで通ったのだ
一体何回ぐらい通ったのだろうか
あのががが怖い機械。ぎぎぎという音は
何回行ってもいやなものである
子供ならトラウマになるだろう
きっと。
歯の痛さは集中力をなくすうえに
考え事ができないほど
ゆずを陥れたのである
気をつけなければいけないと
思った日の物語でした

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

すばらしい誕生日

面白い誕生日の仕方があるのだ
これはやる引かれる可能性が大なのだが
確か島工作でやっていたのだが
東京タワーが見える
レストランで食事をするのだ
そしてケーキをだしてもらうのだが
あれ一本たりないよういわれます
そこが仕掛け
あと一本は東京タワーなのだ
そしてタワ~の光が消える瞬間に
ふーと息を吹きかけ
おめでとうというだ
うわくさすぎる
これはどうなのか
実際やってくれるつわものはいるのか
ぜひ参考にしてくれたまえ
うふふ
twr01.jpg

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ドリームジャンボ

宝くじが始まってね
ゆずは今まで宝くじというのが
当たったことがない
ほんとに高額当選者というのが
いるのか
信じられない
大体払い戻し率が
5割切ってるのだ
買った時点で
もう半分捨ててるようなものだ
しかし・・・大金がはいる
苦労せず
この甘い響きに
だまされたことか
怖い。怖すぎる
悪魔だ
他によく当たるという宝くじを売ってるとことがあるが
あれは単にそこでたくさんの宝くじがそこから
売れてるから
当たりがそこの売り場からたくさん出るのは
当たり前の話である
だがらみんなだまされて並んでまで買ってしまう
みんな冷静に考えてたまに
こずかいぐらいでたまに買うぐらいに
抑えておこう

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ゆずはラーメン

ゆずはラーメンだと
味噌。醤油が好きなのだ
塩は食べたことがない
感じ的には薄そうな感じがする
ぜひ上手い塩を一度は食べて見たいものだ
豚骨は苦手である
油っぽい感じがするので
でもラーメンというと
カツ丼が浮かぶ
セット的なイメージがあるのだ
どこかに旅行に行ったときの話なのだが
カツ丼を頼んだ
うおー出てきたとき
我を忘れた
なんだこれは。卵でとじてないのだ
しかもソース色なのだ
一口食べてみる
甘辛い味がして上手い
上手すぎる
なんだこれは。さくさくして
ご飯にマッチしていいのだ
調べてみると岡山の名物みたいなのだ
うーん世の中にはゆずが知らないもの
食べたものがないものがまだまだたくさん
あるのだと思ってしまった
旅は色んな人。食べ物など
あえてすばらしいのだ
またおいしい食べたこと
ないものにあいたいものである
densyo_image_01.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドラマ

ドラマチェンジが始まったね
ごくせんをさけ5月からスタートしたのだが
ぎゃー大変だ
初回3パーセント近く離されてしまった
果たしてチェンジは2回・・・・・・これから
視聴率は上がっていくのか
不安である
一回目の内容は
実に無理な
一度当確でたものが
後でひっくりかえることなんてありえるわけない
しかも今の時代政治ものは
微妙である
このまま総理になっていくまで話らしいのだが
ゆず的見解ではきつかい
きつすぎる
がんばってくれと応援させていただきます
でわ今日の日記はここまで

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ゆずはダイエット

ゆずは痩せようとしたことが今まで
たった1度もないのだ。一度も
これはある意味すごいことではないのかあ
なぜかいうと太ってことが一度もない
これは奇跡だと自分で
思ってしまうほどだ
まあ食事は3食食べるようにしてるから
よく痩せようとして2食しようする方もいるのだが
あれは実は無意味なのだ
というか逆効果
科学的に痩せようとしたら
ちゃっと3食規則正しく
食べないとだめなのだ
後間食はもってのほかだ
ゆず的見解なのだが
太ってると人は食べ物の誘惑に負けてしまうのだ
ちょっとぐらい食べてもいいだろ
これが悪魔のささやきだ
心のなかで悪魔ちょっとぐらい大丈夫。普段ダイエットしてるから
この悪魔さんに負けるとせっかくの努力も意味がないのだ
無理に痩せようとするのも意味がない
数ヶ月で20キロとか10キロ痩せた人がよくいるのだが
結局無理しすぎて体を壊すか
反動でもっとより太ってしまうのだ
ダイエットしたければゆずに任せろといってしまうぞ
僕は
なんちゃって
でわでわさようなら

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

大地震

中国で大地震があった
すごい。
阪神大震災より大きかったみたいです
うーん地震は家とか
最悪の場合命さえ奪うので
恐ろしいですな
最近地震がある10秒前ぐらいに
わかるというのがあるらしいが
意味があるのか
5ぐらいならまだ対処のしょうがあるが
10秒後に震度7以上のがくるとわかっても
どうしたらいいのか
机の下に隠れても意味がないし
外にでるなんて自殺行為もいいところだし
やはり意味があるとは思えない
本当に天災というのは突然
襲ってくるから気をつけなければいけないのだが
実際気をつけられないだろうな
未来が予想できないからな

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

マックの

みんなプレミアムロストコーヒーをしってるか
マクドではなかなか上手いのだ
ネットなのでの評判もいいのだ
友に言わせると100円で
あれはレベルが高いのだそうだ
もうすぐなのだが
アイスコーヒもでるそうなのだ
これはぜひ飲まなくていけないとゆずは心に思った
みんなマック。ロッテリア。モスバーがの順で
一番レベルが高いのはどれだろう
僕的にはロッテリアが一番↓で
マックは安くていいしモスはおいしいのだのだが
高いのだ
うーん安さを取るか。味をとるか悩むが
ゆずランキングでは
マック。モスバーガー。ロッテリアです
でも思ったのだが
関西ではマクド。関東ではマックって呼ぶ
うーんやはり家康の時代から
敵なんだな
東京があらゆる点で上なのに
なぜ大阪は張り合うのだろう
レベルそのものが違うのに
なぞである

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

結婚

最近僕の周りで結婚する方が増えてきた
ちゃらちゃら
まずはT氏の友達が20代中盤ご結婚
この方は同棲してから結婚
もう一人は近くにご結婚なのだ
この方も半同棲してから結婚なのだ
最近の流れから分析すると
とりあえず一緒に住んでから
相手をよく見極めてから結婚が多いようだ
だめだったらしないと
これはこれでどうかと思うが
最近世の中の流れなのでしょうがないのだ
まあ付き合ってるだけでは相手のことが
よくわかってるつもりでも
結婚してから人がかわるのはよくあることだ
だからまず様子見みたいでいいのかもしれない
結婚されてる方。これから結婚する方
お幸せに^^

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

最近ちょっと気になったこと

すごい気になる
最近眼鏡屋が多い
うおー眼鏡ブーム到来か
気づくの遅すぎ
冬のソナタのヨン様から始まったのかあ
それともただ目が悪い人が多いのか
わからないが
調べてみると3人に1人は眼鏡なりコンタクトなり
してるのだ
ぎゃーやはり世の中電子関係が横行してるのが
関係あるのか
しかし・・・・マサイ族 の方々は
視力が5.0とかあるので驚きだ
神の世界かもしれない
しかしそんだけ見えたら
一体どんだけ見えるんだ
ぜひ体験してみたい
ゆずは衝動にかられてしまった

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

天気が壊れた

うわ朝起きたら
サブイ。なんだこれは
昨日までは30度近くあったのに
今日はなんと13-15度ぐらい
これはおかしい
半袖で出かけるれたのに
今日は長袖様のおでばんだ
ニュースを見ると北海道では
雪が降ったらしい
えーありえん
5月なのに

どうなってるんだ
これは世の中壊れかけてるから
前ぶれなのか
うーん
ノストラダムスの予言で
人類が崩壊する言うのが
あったが
これはいやなことがある
予感がゆずの心の中を走ってしまった
怖い。怖いぜ
そうしてゆずは寒いなか出かけいくでありました

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ひこにゃん

E381ABE38193E381ABE38283E38293E3839EE382B9E382B3E3839FE59B9EE3828AE291A3.jpg

みんな彦根城のひこにゃんなる
マスコットキャラクタを知ってるかな
かわいいのだ
猫が
侍の格好をしてるのだが
いい。ゆずの心にびびびときた
描いた人のセンス。独創性
すばらしい
でもでも友たちにゆわせると
あんまりとかうーんとか
答えがかえってくるのだ
僕はかわいくて民衆受けをし
大人から子供に人気あるのだ
みんなはどう思う?

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ゆずの怪我物語

danpo.gif

ゆずは怪我をしてしまった
いたた
朝起きたら急に足が痛くなっていた
なぜと考えるゆず
しかし覚えがない
ひねった覚えも転んだ覚えも
うーんどうして痛いんだ
一日我慢したが
次の仕事の後夜形成外科に行った
うお混んでいる
一時間ぐらいかかりますが
いいでしょうか
うーんだめとはいえず
まつ私
お医者様に経緯を話し
レントゲンをとる
少しまつと
うーん病名は忘れたが
簡単にいうと五十肩の足版らしい
なんだそれは原因はわかってないらしい
ひどい人は夜も寝れないぐらいうずくらしい
注視をするひともいるらしい
怖い
ゆずはそこまでひどくないので
とりあえずシップをもらい様子見だ
ゆっくりと痛い足を引きずり
ミッションの車を運転して帰ってくる
足が痛いといろんなことをするのも
大変なのだ
でも五十肩みたいなものは普通その年なのに
ゆずはまだ30ぐらいなのに
おかしい。普段そこそこ鍛えてるのに
食事にもそこそこ気にしてるのに
世の中上手くいかないものだ
早く足が治ることを
誓った私でありました
でわでわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アクセスちゃんについて

うーんゴールデンウィークは
アクセス数が
伸びていたのに
やはり普通の日はいまいちだ
これは何かアイディを考えなくては
面白いこと面白いこと・・・・・
ぎゃー?
思い浮かばん
頭が爆発しそうだ
でもアクセス数はともかく
いつも見ていてくれるかたは増えてきたな
例をあげさせていただきます
ふうらい猫さん
ゆずのブログを気に入ってくれてるみたいで
うれしい限りです(僕が思ってるだけかもしれませんが)^^
ありがとうございます
ふうらい猫さんみたいに文才があればと
つくづく思う限りです
でわでわもっともっと
みなさんに気に入ってくれるブログに
努力させていただきます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

みんなチキン南蛮ってしってるかな

eat0ogura0606a_convert_20080506190133.jpg

ゆずの大好物のひとつの
チキン南蛮である
全国的には無名で
私の住んでいるところでも
知らない人が多いと思うのだ
どうも調べてみると
宮崎県の名物らしいのだ
簡単にいうと鶏肉に味付けをして
とき卵にくぐらせて
油であげるのだ
タルタルソースは絶対である
これは市販のでもいいのだが
ゆず的にはぜひ自分で作ってくれたまえうまいぞ
画像を上げておくので
ぜひぜひ見て
楽しんでみてくれたまえ
でわでわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆずの晩御飯

CA390021_convert_20080503224534.jpg

これが私が自分で作った晩御飯である
まずは味噌汁。煮干でだしをとり
大根を細かく切り。わかめを水で戻し
いれやわらかくなったら味噌をとかしだし。最後にキャベツをいれ完成
魚は塩を振り焼く
じゃがいもの皮をむき
適当な大きさにきり。水に塩をいれ沸騰したら
やわらかくなるまでにる
やわらかくなったらお湯をきり。じゃがいも裏ごしし
さめたらマヨネーズとシーチキンをいれ混ぜる
最後にソースはお好みで
後は目玉焼き。油をひき
卵を割りいれ。水を少しいれふたをし
卵を半熟にする
ふたをとり少し焼いて完成
うーん30-40分ぐらいで全部できたな
まだまだゆずは料理街道は続くのである
でわ^^

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

99ショップなるもの

みんな知ってるんだろうか
ここはいいぞ
食パンなど値上がりしても
99円すばらしい
でもでも赤いきつねなど
日清などメーカー品は
この値上がりで
ついに・・・・ついに
消えているのだ
かわりに聞いたこともないメーカーの物だらけ
どうした99といいたくなるが
いたしかたがないな
ここはいいぞシャンプー。ボディソープなど
そろっていてなかなか品物もいいぞ
100円ショップもなかなかいい
しかしこういう店は安いから逆に
いらないものばかり買ってしまう傾向もあるぞ
気をつけろ
これが店の戦略なのだ
うふふーー
あいう店で一番高い原価の物はしってるか
実は化粧品などのである
これはゆずには関係ないものだが
なるほど納得してしまう
みんないいものを選んで買いすぎないようにすれば
100ショップ。99はいい店だぞ
私の独り言でした
でわ

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

相棒の映画始まったね

みんな相棒の映画が始まったね
すごいみたい
初日は人の数もすごかったんだね
このままいくと50億円はいくらしい
おおヒットだ
このドラマふとしたことから
見だしたのだが
面白い
刑事ものだが
推理も含まれていて
水谷豊さん役柄の杉下右京
頭もよく回転もすごいのだが
出来すぎ世渡りが下手なため
出世できないのだが
それがまた面白い
知的で冷静。また時に情熱的で
かっこいい^^
このドラマは最高です
映画を見に行きたいのが
一緒に見ていってくれる彼女もいないので
悲しくレンタルがでたら見ることになるのかな・・・ーー
残念である
うるうる
はは
でわおやすみなさい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

みんなどこの携帯使ってる

31104000935.jpg
ゆずはあらゆる携帯を使ってきた
最初はPHSに始まり
これは電波が問題外だ
次はドコモ。FOMA
これはなかなかいいのだが
まだFOMAを始めたばかりのころ
使ってから電波が不安だったーー
今はauなのだ
電波は最高
機能もなかなかいいのだ
なんせ500万画像だしね
篠原さんが宣伝した
携帯だ
うふふ^^
ソフトバンクは安いみたいだね
機能的には不安だ
友達がFOMA持っているのだが
機能がすごい
あれは携帯じゃなくて
一言ではいえないがすごい
でもでも
高いのだ
本体5万なんてざらだからな
その点
auは本体は安いからオッケなのである
やはりどの携帯も一長一短あるので
比べれないがゆずのランクでは
au FOMA ソフトバンク PHSの順番ではないかと
まあ他の人には意見があるのだが色んな携帯を使ってきた
私の見解である
でわ

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

ブリの煮物について

今日は料理日記を書こう
鍋に砂糖を多めにいれ醤油、水を入れ。最後に日本酒を少し
後は火にかけ沸騰するまで待つ
沸騰したらブリをいれ
そのまま煮込み。15分ぐらいから20分ぐらい煮込む
そして出来上がり
後は味がしみこむまでほかっておけばオッケ
以外に簡単だな
他にトマトを切り。塩をかけ。
後は大根おろしをすり終了
今度もっと難しい料理を作ってみるか
いい料理あるかな
アイディア待ってるよ^^
でわでわ

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂