国内格安航空券サイトe航空券.com 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

プロフィール

Author:ゆずひこ777
ゆずひこ、ことゆずと申すものです
当サイトに使用されている画像、文章などのデータを無断で転載、
複製等しないで下さい。

くろックCute BC01

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ランキングに参加中↓応援してくださいね

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



大掃除

こないだから気になったので
大掃除をした
特にパソコンの周りテレビの周りはなぜか
すぐにほこりだらけになる
まずはたきでほこりを落とす
全部の部屋を
次のパソコンなどどけながらほこりを落とす
次に掃除機などをかけた
またいちいち戻して線などをさしなおさなければいけないのが
めんどくさいのだ
うーんーー
ゆずはやりだしたら徹底的にやらないと気がすまないので
全部の部屋をあらかた綺麗にした
うーん綺麗になったなと実感。うるうる
手など洗い終了
疲れた
しかしなぜほこりなどはでるのだろう
うーんなぞである

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

ゆず料理日記

私は最近料理にこってる
最初はめんどくさそうな感覚があったが
やり始めると面白いものだ
こなだい休みにスパゲティを作った
沸騰した鍋に塩を入れ
麺を入れ
その間に玉ねぎを切り。ウィンナーも適当な
大きさにきる
麺の湯でぐわいを確認し
麺を上げ湯を切る
フライパンに油をひき。玉ねぎとウィンナーをいためだす
麺をいれいためケチャップをを適量にいれ
味を確認しながら足していく
出来上がり
コレだけではたりないので
ご飯に塩をまぶし
梅をいれおにぎりにし
握る、上手く三角にするのは難しいものだ
おお食べてみると
以外に二つともうまい
自分で料理の天才かと思ってしまった
はは。なんちゃって
まあ手が小さいから料理にむいてるのかもしれないかと思った
ゆずであった
これからも色々料理に挑戦していくので
いずれ写真もアップする予定なので見てくれたまえ^^

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

カラオケについて

こないだ友達4人とカラオケにいったんだよね
その前に色々ぶらぶらして
ゆずはカラオケがあまりうまくないかも
周りの連中はうまい。かなり
いつもはダムなのだがジョイをやった
ジョイは全国採点とかいいのだが
PVがしょぼいのだ
同じ歌手の歌を歌うと
同じ画面が流れたり
まったく音楽に関係ない映像が流れるのだ
あとマイナーの曲が少ないのが欠点かな
ウガは問題がいだ。ソフトバンクのCMか。
映像、音、すべてにおいてだめなのだ
僕の歌も始めたばかりのころよりは
上手くなっていると思うが。なかなか上達しないのだ
コツがあった教えてほしいものだ
ゆずは無謀にも難しい歌とか新曲の歌ばかり挑戦するのも
だめな点かもしれない
しかし新しいもの好きの私としては挑戦したい
はまることもしばしなのだが
これが僕の性格なのでした
でわでわ

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

動物物語

ゆずは動物が大好き
特に犬が大好きなんですよね
いきなり他人の犬でもさわれちゃいますから
ある意味すごいかと
昔の親戚の家に行ったときに
お酒が入って寝ちゃって
おきたら猫ちゃんが
僕のお腹の上に乗って寝ていたことがあります
いや猫はほんと暖かいですね
動物を見てるとほんわかな気持ちになり
いい感じです^^
またいずれ犬が飼える日がくることがあると
いいなって思っております
でわでわ

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

ゆずの性格

ゆずは性格が変わっているのかもしれない
初対面は緊張して
人見知りをしてしまう
仲良くなるとめちゃくちゃしゃべるみたい
打ち解けるまで少し時間がかかるタイプと思ってもらえばいいだろう
お酒を飲みとふたつのパターンがあるらしい
ひとつはめちゃくちゃしゃべるみたいでみなさんに迷惑をかけてしまうことも
しかし。まあ自分でやっていること自体はちゃんと理解できてるし
覚えているのでまあ大丈夫の部類だろう。セーフ^^
もうひとつは静かに飲むときもある
その時の気分環境などが関係するのだろう
お酒はビールがそこそこ
日本酒もいいね。純米。熱燗最高
焼酎は何がうまいのかがわからない
理解しがたい味である
ウィスキーはちょっときついからな
ゴールデンウィークが近づいてきた
飲みにいく日はまたあるのだろうか
お酒は怖いから気をつけなければいけないなと
思ったゆずでありました
でわ

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

うちの母親について

みんなあレノアのCMを知ってるだろうか
そのCMででてる犬のピンクのものが
よく似てるんだよな
あの太りぐわい。行動パタン
はは
しかしなぜだろうゆずはこんなに痩せてるのに
母はこんなにぽちゃりなのだろう
うーんミラクルである。
これが七不思議なのか
下に画像をあげておいたので
ぜひ見てくれたまえ
じゃ^^
inu_syufu.gif

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

春ですな

ほんと暖かくなりましたね
いや日中は暑いくらいですよ
25度ぐらいいきますからね
ゆずは寒いのが苦手だからうれしいんですよね
冬は寒いし雪は降るしいやだ。いやだ
でも他の人にゆわせると寒いのはきればいいというんだよね
夏だと薄着でも暑いからと
うーんこれは僕的には違うでしょ
たぶん痩せてるからでしょうね
自分が小柄ですからな
体重聞いたらみんなびっくりするよーー
夏は普通は食欲落ちるらしいけど
僕は逆に熱く体力を使うから
夏のほうが食べるんだよな
変わり者なのかもしれないと自分でなっとくして
今日の日記はこれまで

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新ドラマが始まった

みなさん新ドラマ次々に始まりましたね
特にゆずのお気にいりはごくせん
シリーズ3シリーズになりますが
やはり面白い。あんな先生がいたらかっこいいなあ
仲間由紀恵さんが役にはまりきりすばらしいですな
もうひとつのドラマ猟奇的な彼女もなかなかグッドでした^^
田中麗奈 さんの役がすごい
草薙さんに本気でやっていたそうーー
前なんかの番線で田中さんは本気でやるか怖いって
いってたな。いや女優さんはすごいと
あたらためて思ったゆずであった
でわ今日は短いですが
ここまで

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

ゆずの趣味のひとつの将棋について

私はたまにネットで将棋もやるんですよね
そこそこ強いと思う
でもやっぱりたまにしか指さないから読み間違えることがおおいかな
でも友達と昔やっていたけど
負けた記憶はないかな
ネットでの勝率は5-4割ぐらいかな
やはり上には上がいるもんだ
10先とか読んできますからね
しかし素人レベルでこれだから
プロの人たちはどうなっているんだろう
頭のなかは
一度指した将棋は忘れないらしいし
IQとかもすごいんだろうな
昔米長さんってプロ棋士がいたけど
兄たちは頭が悪いから東大にいったと言った人が
いるぐらいだから
やはりプロ棋士。特にタイトルとか取る人はすごいんだなと
実感してしまった
世の中は広いですな
海のように
でわでわ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

母が風邪で寝込んだため

まだ最近の話なのだが
母親が風邪で寝込んだため
2日間ゆずが料理などをした
おかゆを作った
お米をかし土鍋で煮込んだ
途中で塩と最後に卵をいれ
半熟になったところで火を止め完成
自分はアジに塩をねりこみ
焼きだす
後煮干でだしをとり具は豆腐と大根があったためそれにし
野菜が柔らなくなったところで味を確かめながら味噌を足していく
こっちは赤味噌なのだ
後はレタスとトマトを切りドレシッグをかけ出来上がり
いや簡単な料理なら普段料理をしないゆずでも
簡単である
まあこれぐらいなので料理を呼ぶのか自分ではなぞである
食べ終わったあと洗い物をして
米をかしセット
あとは細々したことをして終わりである
でわ今日はここで終了

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日のお話

昨日最近行っている居酒屋いった
実はゆずはミクシィなるものも最近興味本位で始めたのだ
そこでそこの居酒屋の方とミクシィでお話したことがあるのだが
お話したらわかってくれたみたいで
うれしかった
以外にミクシィすごいぞ^^
ここの店はなかなか値段も安く
味もなかなかグッドである
飛騨高山の方が店を開いたみたいで
そっち関係の料理もたくさんあり
面白い
いわゆる郷土料理である
しかし今日はめちゃくちゃこんでいたな
お客さんがくること
かなり長いしてしまった居酒屋に4時間近くいたのは
初めてことである
しかし色んなお客さんもい面白い
隣にきたお客が酔っていたのだろう
色々注文するのだが
こんなに食べれるのかすごすぎる
店員さんたちにも色々注文をつけ
酔っ払いは困ったものだと
ゆずたちに話かけてきた
うーん酔っ払いと話すのはなかなか面白いことである
他人から見るとあーみえるのか。
なるほどなっとくしてしまった
電車の時間も近いので失礼した限りである
ともにゆわせるともっとそのお方とお話したかったと
あいかわらずわけがわからん
やはり変わり者だと思ってしまった
まあ頭はいい人はねじが抜けてるのだろう
なんてこれで終わりです
少し酔っている状態で書いているのであしからず
でわでわ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ゆずの大事件

昔友と三重だったか遊びに行ったことだ
このバカな友は夜中仕事をしているのだが
普通なら昼から出かけるの予定なのに
寝てこない。時間はあったはずなのに
旅行とかだとわくわくして
寝れないとか。うーん子供か
その体調のまま出発した
途中高速に乗り。それがあんなことになるとは
・・・・
同じ景色が続く高速
僕はうとうとしだした
眠いーー
少し一瞬眠ったのだろうか
目がふとさめ。運転手を見ると
ぎゃー目をつぶりかけている
ぎゃーふらふら車がし
ゆずがおきろ危ないと大声を出すと
ぱっと友は目がさめ一時を抜けた
ぎゃーもしゆずが目がさめなかったら
両方ともお陀仏だっただろう
冷や汗をかいた。いやなんてもんじゃない
じみょうがちぢんだ。
そんなかんなで目的地に着き遊びだした
帰りは途中で車を止め仮眠を取って
ゆずが途中で運転を代わり
無事自宅にたどり着いたわけです
いや恐ろしい一日であった
これが運なのかとゆずは天に叫び
家に帰り就寝した私でありました
でわ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ゆずは雨男

私は雨男なのか
出かけると雨が降り出す
出かけの帰りに雨がひどくなるのはざらだーー
でもでも家に帰ってくると雨がおさまったりゆるくなる
ぎゃー。今までの統計上。感覚なのだが
旅行の日は5割近く雨だ
なんてことだ、考えなければよかった
しかしこんなものかわいいものだ
昔の話だのだが
これが原因でひとつの恋がだめになったことも
ゆずと出かけると天気が悪くなるからという
理由でひとつの恋が終わったことも
悲しい出来ことである
他のすごいことも
バイトをしてる途中。雪が降り出した
うーん困ったノーマルタイヤなのに
帰ろうとしたら雪が車の上に積もっている
払いのけ。帰ろうとする
ぎゃー雪が見えないぐらい降ってきた
なぜだ僕の帰るまで待ってくれないんだ。天気さん
ゆっくりとかえるゆず。でも橋のところで渋滞動かない
なんてことだ。しかしゆずは名テクニックで
家までたどり着いた
僕じゃなければ。この帰るというだけの冒険はとてもとても無理だと
自分によってしまった。
はは
でわこの話はここまでで

テーマ : 終焉 - ジャンル : 日記

眼鏡様について

前に書いたと思うが眼鏡が傷つき見にくくなり
新しい眼鏡を作り直した
やっとできてきた
うれしい^^
おお見えやすさはすばらしい
プラスチックレンズなんだけどガラスと遜色なし
傷がないとこんなにも見えやすいものか
世界観が変わった気持ちである
後レンズが非球面なので
歪みがない。こんなにも違うものなのか
眼鏡をしてる人たち
新しい眼鏡にチェンジーしよう
ぜひおすすめだ
しかし・・・フレームが重い
前に比べるとかなり重い気がする
まあしっかりしてるやつだからしかたがないか
みんなに選んでもらったやつだから
似合うかな。うーんでも前のフレームににてるからな
新眼鏡の画像を上げておくのでよかったら見てくれたまえ
後眼鏡のことでわからないことがあったら
ゆずこと自称眼鏡博士に聞いてくれたまえ
わはは
でわなのだ^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

絶対について

こんばんわ
みんなは世の中に絶対なんてあると思うか?
ゆずはないと思う。
どんな完璧な計画でも
やはりそれを行うのは人間であるから
人間は完璧ではないですからね
法律にしても作ったのは人間だからやはり穴があるのは仕方がないことである
でもゆずはそこがいいと思う
ロボットみたいに完璧ばかりだと面白くもない
失敗などあり人間は成長していくのである
誰の小説だったか忘れたが
世の中便利になっていっているでしょ
人間があまり動かなくていい時代がくるとしょう
未来の人間は指と頭だけだったという話らしい
うーんこの話を読んだとき
多少の不便さもいいとゆずは思ってしまった
便利はいいことだけど慣れすぎると
だめになると
なるほど勉強になるな
はは^^
でわでわ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

アフィリエイトなるもの

こないだアフィリエイト をやってみた
僕のブログに貼り付けてあるものです
用は宣伝みたいなものです
これをたどって買っていただければ
僕にお礼があるんです
しかしゆずは無謀なる挑戦をしてしまった
まだアクセス数が平均15人ぐらいなのに
絶対無理だーー
ゆずは気になるととにかくやってみる癖がある
大抵は失敗するか飽きてしまう
うーん
この性格直さないとだめだな
自分で自分を戒める
こらゆずしっかりしろ。なんてバカなことを
はは^^
そんな頭で考えなくも口にだしてしまう
頭より口がでるって感じかな
これはいけない人によっては不快感を感じてしまうのだろう
直さなくてはいけないな
世の中で変わりたいとか。自分を変えたいとかいう人がいるだろう
多分無理だと思う
人間なんてそんな簡単に変わらないし
小さいころなら環境と教育でかえれないこともないが
やはりもう20歳過ぎると無理でしょ
よく変わったねといわれる人がいるが
あれは自分を抑えてるか。演技してるんだと思う
いつかは爆発してしまうと忠告したくなる
もって生まれた性格などは絶対いうほどかえれないとゆずは思う
これはゆずの考えのひとつであるのであしからず
でわでわ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

食べ物混ぜ合わせ

CA390012-0001.jpg
こないだお店で
納豆とマグロをあわせを頼んだ
うおなんだこれは
なぜ混ぜるんだ。ゆずは困惑する
意味わからん。
まずくはないのだが混ぜる理由がわからん
これで思ったのだが
うなぎと梅干を食べると
ほんとに体を壊すのか
昔からいわれてる。食い合わせが悪い
うーんほんとなのか
試したい てんぷらとスイカはだめとか
でもゆずは怖い
誰か試してくれ。この読んでくれてる人たちで
ためしたことあるつわもの。あるいはコレを読んで
ためした方コメントで感想を聞かせてくれないか
待ってるよ
アフィリエイトの話をやるつまりだったのがこれを思いついたため
次回です。楽しみにしてくれた方めんご
次回たぶん・・・するので。でわ

テーマ : しょ~もない独り言です(* ̄▽ ̄)エヘヘ - ジャンル : 日記

そっくりさん

CA390011-0001.jpg
昨日ともと遊びに行ってきました
喫茶店に行こうということになったのだが
同じチェーン店のコーヒ専門に行ったのだ
ほお店の作りは狭い。
席が空いてなくてでっちぼうこうみたいな席に座った
ほおコーヒがきて
さあ味はどうだ。おお似てる
でもでも友は違うという。うーん味覚の王様が言うんだろうから
そうなんだろうな
それから友の家に行きアフィリエイト なるものをやってみた
おお結構簡単だ
うふふ
時間もたち居酒屋にいった
日本酒の名前は忘れた
からくちだった。ぎゃー喉にくる
喉にくるなんてもんじゃない
やはり僕は純米なんだと思った
ここは変わったものが多いので色々頼んだ
後で写真載せておくので見てくれたまえ
朴葉みそ
飲んでいる最中に思ったのだが
この友は誰かに似てる。うーん誰だ
うお頭にピンポンパンポン
わかったドラゴンボールのギニュー特戦隊のギニューだ
ははこれは似てる似すぎてる
ぎゃはは。面白すぎる
顔の形。目など。うおなぜ今まで気づかなかったのだ
ゆずとしては遅すぎる春みたいなものだ
サングラスをかけたらさらに似てる
これはいい。ネタに使える。うふふ
うーん写真を上げたい。こんなに似てるというしょうこを見せたい
しかしだめだろう。怒るしな
みんな想像してくれ。
この友のことを知ってる人はたぶん
賛同してくれることだろう
でわでわ。次回予告
アフィリエイト  でわでわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆずの睡眠物語

ゆずは今まで一度も不眠症というものになったことないんです
でもあれって結構便利そう。寝なくてもいいんだもの
僕の場合寝ないと考えことができないんだな
8時間は寝たい
でもでも普段は6時間ちょっとが限界だ
休みだと10時間近く寝ることもある
うーんアインシュタイン博士みたいだ
この歴史の有名人もたくさん寝ないと考えことができないみたいだ
ナポレオンはすごい
3時間ぐらいでオッケなので
時間が有意義につかえてうらやましいですな
寝れない場合は睡眠薬使えばいいのだが
逆に寝すぎる場合はどうしたらいんだ
みんな教えてくれ
いいアイディア待ってるのだ
でわでわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆずのこだわり

ゆずはこだわりが強いみたい
たとえば赤いきつねがいい
どんべいは似てるが僕的にはだめだ
カップルードルなら日清の醤油がいい
チキンラーメン。出前一丁は甲乙つけがたい
私は赤いきつねはには梅干を入れてたべる
上手いですよ。すっぱくて
刺身には青しそドレッシングがいいですよ
ともに赤みの刺身がだめという人がいるんだが
これだオッケみたい
すごいですな
グググ^^
目玉焼きにはソース
刺身にはわさびは絶対
うーん自分では普通だと思っていたのだが
結構うるさいなといわれてしまった
いいんだもん。僕のこだわり
ゆずだもん
子供かーー
最近キャベツの千切りの切り方を練習中
結構上手くなったな。お店みたい
うふふ
としてめて終わります
わけわからんしめだな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アクセス数

なぜだなぜ
アクセスが伸びないんだ
おかしい。僕の話はつまらないのかな
うーん。悩むゆずーー
あたしんちの漫画の話だが
あの夫婦からなぜゆずひこととみかんが生まれたのか
遺伝子的にわからない
さすが漫画というべきか
サザエさん的に7不思議というだろうな
そうかだから面白い話でもいつかヒットするんだろうな
まだ知られてないんだと納得した
いくら内容がよくて宣伝をしないといけないな
どうやって宣伝したらいいのかな
とほほ
また困ってしまった
しょうがない2ちゃんねるに書き込むか
うーんコレはだめだ荒らしの的にされてしまう
せっかくの名ブログが
ゆっくりうわさが広がるのを待つかであった
ゆずでありました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

みんなは知っているだろうか

僕は野球が結構好きなんですよ
中日ファンです
川上さんが大好き。早いストレートで三振を取るのはかっこいい
山本さんのように玉は遅いが。緩急と変化球で打たせるのも好きだ
後7勝で名球会なのだが
いけるかがどうかが気がかりである
200勝してやめるのとはまったく違う
がんばってほしいな
昔の話になるが今中慎二選手という方がいたのだが
私が一番好きなピッチャーである
肘を壊してやめてしまったのだが
現役をやっていればたぶん川上さん以上の選手になっていただろう
140台中盤のストレート。今中さんの武器のスローカーブ。これはすごい
同じホームから投げれる。バッターは緩急で三振してしまう
たまにホークも投げるが
とにかくすごいキャッチがストレートかスローカーブかわからないほどだ
うーん肘さえ壊さなければ200勝はいっただろう
いやメジャーリーグで活躍していただろう
うーんほんとにほしい選手を失ったものだがーー
今年も中日が日本一になってほしいものだ
ファイト^^

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

好きな歌手について

ゆずはYUIさんが大好き。前にも書いたと思うが
Good-bye daysをを聞いたころだろうか
いいなっと思った
Rolling starはロック的で
すごくノリもよく好きだ
CHE.R.RYもとても素敵でとりこになってしまった
最近だとLaugh awayがお気に入り
コンサートに行ってみたいのだが
チケットが取れなく時間もあわなくなかなかいけないな
直にその声を聞いてみたい
きっとすごく感動してしまうんだろうな
想像してしまう
解散してしまったがDo As Infinityさんも大好きだ
実は解散してしまったが友人がカラオケで歌うのでいなって思って
レンタルしてきて借りて感動してしまったのだ
僕のセンスにぴったり
ひとつ思ったのだが
ゆずの好きな基準は少しが影があるような感じの方がおおい
YUIさんもDo As Infinityさんも明るいというより少し影がある感じだ
あれがいい僕の心にビビビときてしまう
松田聖子さんみたいに
この気持ちわかる人にはわかるんだろな
でわまた^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

眼鏡の物語

私ゆずはとても眼鏡を大事にしてるのだ
これがないといきていけないぐらい
大切なもので
でもでも。実はレンズに傷がついてしまったのだ
いつついたんだ。いつだ。いつだ
うーんわからん
困った
ということでしょうがなくて
新しい眼鏡の命を作りにいったのだ
友たち4人と似合うのを選んでもらうため
安い眼鏡屋探しの旅始まったのだ
まあ最小から調べてあったので
その店に向かったのだ
うわーなんだこれは。この量は
多すぎる。うーん
いい眼鏡をハメながらぐるぐる回る
似合うと聞くと笑われてしまう
場面もしばしば
うーんこれは重要なセンスを試される
そして3つの候補をあげた
かけかえ2つに絞りどっちにするところで
私はこれだにしたのだ
なかなかグッドである。うふふ
レジに持っていき説明を受け
検査などして色々やりだす
あまり度数がかわってなくてほっとしたゆずであった
これ以上悪くなると俺の目はどうなるのだ
怖い。怖いよ。見えなくなっちうのではないとドキドキ感である。
後はレンズの薄さなどを決めいつできますかと聞くと
なんとなんと10日かかるといわれ
えーどうしたらいいのだ。10日間この傷つき眼鏡さんで過ごさなければいけないかと
思ってしまった。まあいいかっと悩むのをやめた
店を後にし最近眼鏡さんは安いのだ。安すぎる。
1万ちゃんでできてしまった。これはびっくり
いい時代になったと思ったゆずであった
うーんブログが書きにくい。眼鏡のせいだ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ごはんリレー

みんなノブナガのごはんリレーなるものを知っているか?
これは面白いなかなかに
深夜番組で土曜の夜やっているのだが
名古屋からスタートし
昨日食べたものを一つ聞いて
同じものを同じ場所で食べなければいけないというルールなんです
きしめん。手羽先。ひつまぶし。味噌カツ。味噌煮込みの中の
3品食べれたらゴールというルールなのだ
しかしこれが大変で名古屋から東京に飛んだり
秋田。北海道。挙句は海外までとんだことがあるのだ
これをやっているのは小泉エリさんという人なのだが
ぜひ応援したいと思う
いつもピンク系の服ばかりきて面白いのだ
ゆずはたまたま深夜番組を見てるとたまたま見て
毎週見るようになってしまったのだ
なかなかいいですよ。
最初のころはピーマンが嫌いで食べて泣いていて
かわいそうになったりもしたが最近じゃがんばりやさんで
泣かなくなってかわいいです
ぜひぜひみんなで応援していこう
でわでわ^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

床屋について

ゆずはあまり髪の毛にお金をかけない
それがそれが大変な目にあう前兆とはいざ知らず
大体2000円ぐらいまでの床屋にしかいかなった
まあ美容院みたい。かっこよく出来ないが
まあ普通より↓だがいっていた
だがある時1000円の店を見つけた
しかもしかも近いのだ
これは行くしかない
ネットで調べて出かけていったゆず
へえ何にもないなお金も機械で食券買うみたいな感じなんだ
店に入ると店員が券を買ってくださいというので
さっそく千円をいれ買う
椅子に待つ事5分ぐらいだったか
よばれた、うーん一体どんな頭にするか
短くはするのだが
いつもはスポーツ刈りなのだが
店員にかなり短くしてください
色々聞いてきました。3ミリにしますか6ミリにします。9ミリにします
迷うこと6ミリでお願いします
これがこれがとんでもない出来事の始まりだった
バリカンでウィーンと刈っていく店員
うおーなんだか軽くなる感じだと感じていた
カットが終わると掃除機みたいなもので髪を吸い取り
終わりましたよ
鏡をみるとなんだこれは。いやーん。ぎゃー
丸刈りになっていた
ショックをうけた私はとぼとぼと歩き出し
車に戻る。車の鏡でみて頭を触ると以外に気持ちいい
チクチクと
でもでもなんなんだこれは僕は短くっていったのに
これはひどい
この時期は真冬なのもあり寒い
頭がスースと寒すぎる
こんな頭で出歩けないよ。家に隠れるように帰る
そうすると。親がげらげら。笑い出し。ぎゃーとゆずの
心をいためる。これが親なのか。うーん
職場でも友たちにも第一声は笑い声で始まる
なんだそれはゆず。お坊さんかといわれ
さらにゆずの心を傷つけていく
引きこもりたい。
これでは女の子にももてない
ダブルショックだあ
しかも冬の風が冷たいぜ。心のようにーー
でもでもひとつだけいいことがある
頭を洗うのがほんの少しの時間ですむことと
朝寝癖がつかないことだ
しかしこれはいいことなのか悪いことなのか
わからない。自分の心に聞いてもわからない
うーん
またのびる途中もかっこわるかった
これではゆずの数ヶ月は終わって
しまっていい出会いはなかったのだ
やっとちょっと前に伸びてきてほっとしたゆずであった
でも頭を洗うときにめんどくさい
そしてまたのび太君してきた
そろそろまた床屋に行かなければいけないのだが
悩む。また千円の店か2千円の店かで
ゆずを悩ませる
もうひとつあるのだが伸ばす徹底的に
目の辺までくるぐらい髪を
うーんどうしたらいいのか悩ませるゆずの出来事であった
でわ

テーマ : しょ~もない独り言です(* ̄▽ ̄)エヘヘ - ジャンル : 日記

伝説の祭り

PAP_0012-0001.jpg
みんな知っているだろうか
ある県の田舎といっては失礼だが
そこで深夜に始まる祭りなるものがあることを
私ゆずも去年友に誘われ行ってみた
友の家で夕食などを食べゆっくりしていた
夜の11時過ぎだったか
よし祭りが始まるぞ
いくぞの掛け声で仲間たちはいっせいに行くことになった
近くに行くほど人が増えてくる
うおーなぜだこんな夜中に
しかも田舎に人が集まるんだ
驚愕と驚きでゆずは感動した
夜0時を過ぎたころだろうか
うおーわらに火をつけたものをもって走ってくる軍団が現れた
神輿と一緒に。えいや。えいやだっか
掛け声が忘れたが
うおーすごい。すごすぎる
なんなんだこれはびっくり見入ってしまった
しかし。しかし火をつけたものをもって走っているから
熱いのだ。火の粉が飛びあちち。
しかし面白すぎてゆずはさらに見入ってしまう
聞くところによると神輿とたいまつを持った軍団は
まだまだ通ると聞いて
よし今度は携帯の動画でとってやるぞ
しかし時間が更けてきてもさらに人の数は増え
熱気はました
うおーと掛け声でまた現れた
よし動画セットオッケ。
えいや。えいや。すごい早さだ
しかしゆずは取ったこの祭りの風貌を
よし・・・と想い。感動した
携帯で写真も何枚もとったのだ
この画像をあげておくでぜひ見てくれたまえ
もっと奥の方に行ってみようということになり
どんどん進む僕たち
人の群れをかきわけ
うおーまたきたぞ
きたぞ。すごい目の前に軍団が
しかし熱い。熱いなんてものじゃない
この時期はまだ少し寒いのだが
熱気と火の暖かさ。人の渦で逆に
熱い。ぎゃー
でもでもたいまつなるものをもって神輿を担いでる人たちは
熱くないのか。やけどしないのか
これが祭りにかける意気込みなのかと
感動してしまう
うるうる^^
ゆずはこんな祭りを見たことない。うん
生きていてよかった。すばらしい
と感動してどうやら終わったみたいだ
よし奥にどんどん進みと屋台がいっぱいでていた
色々見て周り。食べたかったのだが
夜もおそいのでみんなやめた
感動さめるなか友の家に戻り始めた
この出来事もみんなでわいわい話しなが
そしてみんな解散となった
いやしかし世の中には僕の知らないことがまだまだ
たくさんあるのだと思ってしまった
すばらしい出来事である
そして。そしてまた今年その伝説の祭りは始まるのだ
時間ができたらぜひ行ってみたいものだ
でわみんな長い文章を読んでくれてありがとう
感謝をこめて頭を深く下げさせていただく
ゆずでありました。

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

血液型性格判断について

ゆずは結構血液型の性格判断は信用性があると考える
まずともS氏を例にあげよう
この方は几帳面でいやなことは絶対ノーという
これは血液型判断いうとA型である
本人に聞くところにいくとA型ですから
おお当たっていた。しかしS氏はA型以外考えれないのでまずは一安心ですな
T氏を考えてみよう
この方は以外に几帳面で細かい
ゆず的にはA型だと思っていた
しかし・・・聞いたところによるとO型らしい。
うーんとてもO型に見えない
もう一人のT氏を考えみよう
この人は自分のことに限っては細かい
自分勝手なところがおおい
あと小心者である
自分のいいたいことをあまり他人にいえない
うーん判断が難しいが
まずB型だろうと思っていた
だがだがO型らしい
ええありえない。そんなばかな
ひとつもO型の性格はが入ってないじゃないないか
やはり血液型判断はどうなんだろう
私的に限りなく信用性があるのだが
科学的にどうなんろう
たぶんないのだろう
しかし聞いたところによると
たとえばあなたはA型としよう
周りの人にあなたA型ぽいねといわれ続けると
性格がそういう風になっていくということを聞いたことがある
うーん神秘ですな
ゆずの血液型は自分的にあっていると思う
やはり周りにそういわれ続けたせいか。どうなんだろう
さあ私の血液型を予想してみてください
でわでわ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ガソリンの物語

一体ガソリンはどこに向かっているのだ
とりあえず明日から安くなるのか
うーん
テレビによると
4月から売るガソリンは3月に仕入れて物が残っているので
まだ税金がかかると
なら逆はあるのか
たとえば4月にまた暫定税率が成立して
5月に入ったしよう
なら5月の始まりのころは税金がかかってないころ仕入れたものだから
まだ安いのか
絶対ありーないな
うーん汚い。汚すぎる。
しかしこれが世の中のしくずなのだ
ゆずはドライブが大好きで遠くへ行くのが大好きなのだが
ガソリンが上がってからほとんど遠くへは行ってない
またガソリンが100円切るころに戻るのだろうか
色んなものは上がり下がるものはないのか
私を悩ましているひとつの出来ことでした
今日の話はよーく読まないとわかないので
何回も読んでくれたまえ。
でわでわ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

私事ですが

ゆず重大発表をさせていただきます。
パンパカパン実は
結婚することになりました。
付き合って2年の彼女とです。
うふふ。うれしいやら
悲しいやら
彼女との出会いをひとつ言わせていただきます
街中で歩いてるとき
きゃーと声が聞こえました
その方向にゆずは走り出した
うわ悪そうな不良に絡まれているではないか・・・
ゆずはばったばったと不良ども倒し
女の子助け出した
名前をいわずに去っていった
かっこいい^^
そのことから3日後町の喫茶店でコーヒを飲んでいると偶然会い
うおー運命を感じてしまった
これがきっかけです
なんてはは
これは全部作り事ですからあしからず
なぜかというと
今日はエイプリル・フール
うそをついてもいい日なので
いやいや最後まで読んでくれた君たちありがとう
うふふ^^

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


アフィリエイト・SEO対策
コロナ犬舎
健やか総本舗亀山堂
